作成者別アーカイブ: 太田裕之

映画

2019-03-15

ライター:太田裕之

前回のブログで映画「ボヘミアン・ラプソディー」観てきたと書きましたがその映画、ウチの妻の弟、何と6回も観に行ったそうです。同じ映画6回も劇場で観るって相当だと思うんですがどうなんですかね?クイーンの大ファンだったみたいですが。

私は過去劇場で複数回観た映画は「インデペンデンス・デイ」です。これだけ2回観に行きました。ウィル・スミスとか出てた映画です。あとはもう一回観に行こうという映画には出会ってないです。うちの奥さんが映画好きなので今後も劇場に行く機会はあると思うので、もう一回劇場で観たいと思う映画が見つけられたらと思います。

以上、終わります。

ボヘミアン・ラプソディー

2019-01-23

ライター:太田裕之

昨年暮れに映画「ボヘミアン・ラプソディー」観て来ました。話題の映画だけに客席は八割方埋まってました。

クイーンは私も世代ではありませんが、聴いた事ある曲は結構多くその面では中々楽しめました。演じている俳優も家の妻によるとメンバー四人ともそっくりとの事でした。フレディ・マーキュリーは確かによく似てました。

ラストの大観衆の前での演奏シーンは迫力もありかなり良かったです。妻はサントラCD購入してました。今でも車で毎日聴いてるようです。この映画は劇場で観て正解だと感じました。

最後に、まったく関係ないですが、昔住んでいた国分寺にマーキュリーというパチンコ店があったのを思い出しました。

もも餅

2018-12-25

ライター:太田裕之


先日、埼玉に行ったのですが、その帰り道にSAで自宅用に買いました。

もも餅です。桃の餡が入っていて少し甘さがくどかったですが、まあ、こんなものかと。

今回も短いですが終わります。

今年を振り返ってみました

2018-11-20

ライター:太田裕之

今年も十一月半ば過ぎて早くも一年終わろうとしてますが、振り返ってみると率直に良い事なかったなーという感想です。

タイガースは最下位、競馬はウソのように当たらず、宝くじも当たらず、そういえば車買い替えたけど月々の支払いが増えた。

こんな感じで何ともままならない毎日を過ごしてますが来年はこの反動でドカンドカンといいことが連発するんじゃないか、とアホな事を考えつつ、慎ましく暮らしていこうと思っています。

以上、終わります。

 

岩手競馬禁止薬物

2018-09-20

ライター:太田裕之

先日岩手競馬で、競走馬から禁止薬物が検出されたというニュースがありました。七月にも同じ薬物が別の厩舎の別の馬から検出されたという事があったばかりで、警察も捜査するようです。今のところ経緯は分かりませんが、正直、たかだか何十万の賞金目当てに関係者がそんな事するのか疑問ではあります。

私も少額ですが馬券買ってる身ですので、はっきりした原因究明と今後公正なレースが行われる事を願っています。

レモン牛乳カレー

2018-08-07

ライター:太田裕之

 

以前埼玉に行った帰り、立ち寄ったサービスエリアでカレー好きの妻におみやげに買ったものです。レモン牛乳ってのは何かで見た事あったので思わず手が出ました。
で、何日後だかに食べてみました。私は黄色いカレーは無理なので一口舐めるだけにしました。なので味は分かりません。嫁さんは首をかしげながらも完食してました。

マーキュリーカップ

2018-07-18

ライター:太田裕之

3連休最後の16日、盛岡競馬場でマーキュリーカップというレースが行われ、JRA、地方他地区から騎手もやって来るというので行って来ました。JRAからルメール、福永、戸崎、横山典などメジャーな騎手も参戦したので人も随分集まり賑わいました。騎手のチーム対抗戦も組まれてレースも盛り上がったと思います.普段、大きなレースやイベントのない日もこれくらい人が来ればいいのにとは思いましたが。
で、以前にも書いたと思いますが強い馬、スターホースが岩手に出現することを願いつつ、終わらせていただきます。

ケイリン

2018-05-16

ライター:太田裕之

 先日、競輪の場外車券売場に立ち寄る機会がありました。その日は客入りまばらでしたが、ギャンブルの場ですので雰囲気のあるおっちゃんも何人か見受けられました。
 競輪は以前から興味はあったのですが未だ未経験で、せっかくなので100円くらい買ってみようかと思ったのですが結局買わずに帰って来ました。昔何人かの人に競馬と競輪、どっちが面白いかきいた事ありましたが必ず競輪という返事でした。
 うまい具合に盛岡近郊にサテライト石鳥谷というのがありますので、近いうち競輪に参加してみようと思っています。

岩手競馬

2018-03-09

ライター:太田裕之

前回岩手競馬について書きましたが今回も続けます。
ユキノビジンという牝馬についてです。元々中央に入厩するはずが馬房に空きがなく、岩手でデビューする事になったそうです。
平成3年に岩手でデビュー、4戦3勝で中央移籍し、OP勝ちの後GI桜花賞、オークスでベガの連続2着と、ずいぶんワクワクさせてくれました。
結局OP2勝、GⅢ1勝、GI2着2回とまあまあ活躍してくれました。
また主戦が安田富男とあり、そんな騎手いたなあと懐かしく思い出しました。
現在、岩手競馬は冬休み中ですが間もなくシーズン開幕しますので楽しみにしています。

松崎しげる

2018-03-06

ライター:太田裕之

お疲れ様です。
これ、以前近所のファミマで見付けてちょっと面白かったので買ってみました。
食べましたけど、胡椒の味がただただ濃いポテチでした。うまくはなかったです、残念ながら。