作成者別アーカイブ: 近藤

近藤 について

駆け出しのチンパン

2021-11-12

ライター:近藤

おはようございます、埼玉支店の近藤です。

 

 

僕は最近カフェインが入っている飲食物を多分過剰に食べています。

 

 

コーヒー・エナジードリンク・ブラックブラックガムなど・・・

 

 

日本ではカフェインを1日体重×2.5mg以上取らないほうがいい、と言われていますが間違いなくオーバーしています。

 

 

その中でも一番飲み食いするのがエナジードリンクです。

 

 

レッドブルはちょっとお高いので飲みませんが、ZONEは500mlで200円と比較的安価なのでよく飲んでいます。

 

 

 

 

色々味がでていますけど、最近出たZONEグラフィティホリック(味)

 

 

ミニストップの無料引換券を大量にため込んでいたので最近ほぼ毎日飲んでいます。

 

 

エナジードリンクって時点でカフェインがすごい量入ってそうなイメージですけど、これは100ml当たり15mgと実はそんなに入っていません。

 

 

おおよそですがコーヒーの1/4くらいしか入っていない事になります。

 

 

 

それでいくらのんでも大丈夫だろうと思って1日2本以上飲んでいた日もあったのですが、なんとなく成分表示をしっかりみてみたところ

 

 

 

 

 

結構強烈に炭水化物が入っていました!

 

 

1日で3本飲んだこともあるので、これだけで235gに。

 

 

かなり炭水化物割合が高い中華麺でも1玉あたり約70gらしいので、1本飲む毎に麺類1食分を食べてるようなものですね。

 

 

僕はあまり栄養を気にする人間ではないですが、少しだけ量は抑えていこうと思います・・・

食いしん坊引退

2021-09-22

ライター:近藤

こんにちは、埼玉支店の近藤です。

僕は割と気にせず一人でどこでも行くのですが、

先日久しぶりに一人で食べ放題の焼肉店へ行ってきました。

質にはこだわらないので、いつも通り2000円の一番安いコースを注文。

いつも肉だけで12~15皿くらいたべていたのですが、

その日は6皿でギブアップ・・・

というのもここ1年くらいで食が細くなってきて、

前回同じ店で食べた時も7皿しか食べれていなかったんです。

たまたまお腹の調子が悪いだけかと思ってたんですが、

歳のせいか最近は吉野家の大盛ですら多いと感じる時があったり、

夏場はもっと食欲が減るので適当にエナジードリンクだけで済ませることも。

もう食べ放題に行っても普通に注文したほうが安くなる時が近そうです・・・

 

 

そんな風に量が食べれなくなってきたわけですが、

今コロナで厳しい飲食店でデカ盛を始めるお店がふえているそうです。

 

 

 

細かい金額に関しては調べてもらったほうが分かると思いますが、

食べログなどに掲載する費用がかなり高いので、

その広告・宣伝費を削るためにSNSで拡散してもらえるように、

利益がほとんどなくても見た目でインパクトのあるデカ盛を始めているそうです。

個人経営店を中心にふえているそうなので、

食いしん坊な人は一度調べて探してみてはどうでしょう。

7/30記念日

2021-07-30

ライター:近藤

おはようございます、埼玉支店の近藤です。

 

 

今日7/30は日本プロレス協会が結成された「プロレス記念日」らしいです。

 

 

僕が最初に見たプロレスがアメリカのWWEなのですが、

 

 

ロック・オースチン・テイカーなど過去の超人気選手が多くいる時代だったのですぐにドはまりしてしまいました!

 

 

特にWWEのオーナー一族が体を張ってリングに上がって撃沈したり、

 

 

罵倒されてゴミのような扱いをされるトコロなんかは見てて爽快感が有って気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

ただそのWWEも放送倫理うんぬんで凶器が使えなくなったり、

 

 

色々な行動や言動に規制が入るようになってしまって、正直だんだん面白く感じなくなってしまいました・・・

 

 

ただそのおかげで最初WWEと比べてスケールが小さくショボイと感じ、

 

 

ほとんど見ていなかった日本のプロレスも、割と面白く見れるようになってきました。

 

 

今では新日本プロレスの日程を毎週チェックするくらいにハマっています!

 

 

今は世間はオリパラムード一色ですが、終わったら昔の試合でもいいので見ると面白いと思います!

2021-06-11

ライター:近藤

こんにちは、埼玉支店の近藤です。

 

 

毎月11日は「麺の日」。

 

 

(最近食べた「飛天」というお店の担々つけ麺。)

 

 

11が麺が並んでいるように見える・・・という単純な理由だそうです。

 

 

僕は麺類が好きで、つい最近家の近くに田所商店という味噌ラーメン専門店がオープンしたので行ってみようと思っています。

 

 

お店だけでなくてカップ麺もよくたべるのですが、物によって多少の違いはあれど大体2~5分待ちますよね。

 

 

実はあれ本当はもっと短い時間で食べれるようにできるらしいんです!

 

 

ようするに3分になっているカップヌードルも2分や1分で食べれるように製造できる・・・ということです。

 

 

あえて待たせる理由は2つあって、1つは程よく冷ませてやけどしにくくなること。

 

 

もう一つは3分待たせることで、丁度いい空腹感がでるから。

 

 

ようするに絶妙に腹を空かせたタイミングで食わせて、うまいと感じさせる効果があるらしいです。

 

 

最近ラーメンを店でたべると平気で1,000円は超えてしまいますが、

 

 

コンビニ毎のオリジナル商品も多く出ていて美味しい物がたくさんあるので、

 

 

1度色んな種類のカップ麺食べてみると面白いですよ!

やっと行けました

2021-04-26

ライター:近藤

こんにちは、埼玉支店の近藤です。

 

2回前のブログで書いたあれにやっと行くことができました。

 

 

 

 

シン・エヴァンゲリオン、劇場版エヴァの完結編ですね。

 

先に観た人から今までのエヴァと全然違う、

 

あんな終わり方すると思わなかったという感想を聞いてから観たのですが・・・

 

率直な感想はとりあえず長い!です。

 

17時20分上映開始だったのにシアターを出たのが軽く20時過ぎてました。

 

本編だけで150分くらいあったかも・・・

 

自分は映画の前にトイレに行く+飲み物は買わない人なので大丈夫ですが、

 

途中でトイレに行く人がかなり多いそうです。

 

折角映画観に来て本編の途中で席を立つのは何しに来たのか分からないし、

 

他の人の邪魔になるので準備してから観て欲しいですね。

 

本編の内容に関してはあまり言わないことにしますが、

 

今までこのアニメ何言ってんの?って人でも割と観れる気がしました。

 

テレビアニメ版とは内容自体が少し違っていますが、

 

登場人物それぞれの過去や、何でこんな事をしているのかが少し分かるようになっていたので、

 

今までのエヴァが余り好きじゃなかった人でも楽しめるんじゃないかと思います。

 

まだまだ公開中なので是非観に行ってください!

ウマ

2021-03-16

ライター:近藤

お世話になっております、埼玉支店の近藤です。

 

 

先日、青森の鎌田さんが紹介していた、「ウマ娘」のゲーム。

 

 

 

 

 

 

自分もリリース日の2/24~始めているのですがこれが面白すぎてヤバイです!

 

 

面白くて空いた時間は全て使っていると言っても過言ではないカモ

 

 

 

 

 

 

一番上の育成回数(133)がプレー回数に当たるもので、

人によって違いはありますが1プレー大体40分くらいかかります。

 

 

途中で中断した分はカウントされず実際は140回くらいやってますから、

アバウトですが育成モードだけで約100時間はやってますね!

 

 

それに加えてチーム戦・デイリーレース・カードの育成etc・・・

 

 

リリースからまだ20日なのにもう何時間やってるんでしょうね

 

 

 

 

休日2日で20時間はやってる気がしますが、

このゲームのいい所は何と言ってもコスパの良さです。

 

 

プレーするにはほぼ全てのゲームにあるスタミナのような物を消費します。

 

 

自然回復分を超えて育成プレーするにはジュエル10個が必要になりますが、

普通にプレーしていると現状でジュエルを3万個以上回収できるので、

ある程度ガチャに使ったところで半永久的に無料で遊べます。

 

 

ガチャを多く回して強いカードを引く重課金者のほうが当然強くなりますが、

時間を使って育成を何度も繰り返さないと強いウマが作れないので、

重課金+ニート勢以外とは差が大きくなりすぎていない部分もいい感じです。

 

 

 

それともう1ついいと思う所は、

実際の競馬を色々な部分で再現できている事です。

 

 

ゲームなので実際の競馬とは違う部分も多くありますが、

レースは位置取りが凄い大切になっていて,

ステータスが高くて1番人気でも、

位置取りが悪く前が空かないと平気でぶっとんだりします。

 

 

ストーリーの部分でもライスシャワーがヒールとして扱われてしまう所や、

ウオッカとダイワスカーレットのように、

ライバル関係の馬が同じ舞台で何度も争う所など、

実際あったことが再現されていて、

昔からの競馬ファンは楽しめるかと思います。

 

 

 

やりこみ要素は多すぎるのでここでは話しませんが、

競馬・擬人化されたウマ娘に興味の無い人にもオススメできる内容なので、

一度軽い気持ちでやってみてください!

延期×延期

2021-01-29

ライター:近藤

こんにちは、埼玉支店の近藤です。

 

 

最近コロナの影響で色々なイベント等が延期になっていますが

 

 

 

 

ここ数カ月間この映画以外に一切の予定が無かったので、

僕の予定がまた空っぽになってしまいました・・・

 

 

 

ということで最近のことは何も書くことが無くなってしまったので、

近いうちに発売されるスロットの原作の話です。

 

 

 

 

サミーから出るAngel Beats!(エンジェルビーツ)。

 

 

以前同じサミーから有名な「あの花」がパチンコ・スロットで発売されましたが、

個人的にはあの花よりもエンジェルビーツの方が好き、というか泣けます。

 

 

細かい内容は伏せますが、死んでしまった子供の一部が集まる世界の話で、

一人一人死んでしまう前のエピソードがでてきたり、

死後の世界の秘密がわかるにつれてそれぞれの思いが変わっていく所が描かれています。

 

 

僕が特に好きなのは特に作中に流れる歌で、

物語と歌詞がリンクしていて、話と同時に曲も全部好きになりました。

 

 

最近鬼滅の刃の曲を歌っていることで一気に知名度が上がったLiSAですが、

メジャーデビューする前に、このアニメの作中で流れる 曲を歌っています。

 

 

鬼滅の刃でLiSAを知った人は紅蓮華しか知らない人も多いと思いますが、

作中で流れる一番の宝物という曲がすごくいい曲で、

この曲からLiSAに興味が沸く人も多いと思います。

 

 

色々な動画配信サイトで見ることができますので、一度見てみてください。

今日の運勢

2020-12-08

ライター:近藤

すがすがしく気分も爽快で、何をしてもうまくいく日になりそう。

日ごろできずに後まわしにしていた事、やりたかった事をはじめるのに最適です。

気になっていた小物を買ったり、洋服を思い切って買うのも良いかも。

 

恋愛運

話す時間が足りなくて、相手の気持ちがわからなくなりそうです。

金銭運

通販で欲しかったものは、お店で買ったほうが安く買えるかも。

仕事運

有益な情報を得られたら、惜しまずすべて仲間に提供しましょう。

おすすめのゲーム

2020-07-13

ライター:近藤

こんにちは、埼玉支店の近藤です。

 

木村さんが言われてた子供に勧めたいゲーム・・・

 

誰でも基本ルールは知ってるテトリスですね!

 

でも普通のテトリスではなく、「テトリスオンライン」のほうです。

 

 

要するに対戦型です。

 

ぷよぷよは消すと相手に上からお邪魔ぷよを落とすことができますが、

テトリスは相手の下からブロックがわいてきます。

 

最終的に相手を上まで積ませれば勝ちになります、これはぷよぷよと一緒ですね。

 

これを聞くとなんとなく4列一気に消すと一番強そうな気がしますよね?

 

もちろんそれも一つあるのですが、それだけで勝つのはなかなか難しいです。

 

今は「Tスピン(略してTS)」という技を使えないとお話にならないほど、

Tの形をしたブロックを有効に使わないとなかなか勝てません。

 

 

この動画の3:45辺りから見てもらえばなんとなく分かると思います。

 

Tブロックが入る形を組んで、そこにTブロックをスピンさせて無理やりねじ込みます。

 

普通に消すよりもTを回してねじ込むほうが、相手に黒いブロックを大量に送ることができます。

 

ちなみにTスピンを使った2列消し(Tスピンダブル・TSD)は、

 

普通の4列消しと同じ威力があるので、単純に4列同時消しを狙うよりも圧倒的に早く組めてしまうわけです。

 

初めてテトリスオンラインの動画を見た人はあまりの速さと、こんな早く決まった形を組めるわけないじゃん・・・と思ったかもしれません。

 

でも上の動画の人くらいであれば、個人差はあれど(多分)そのうちできるようになります。

 

 

細かい話はしませんが上のTスピンを2連続で打てる形を組む程度であれば、慣れれば5秒くらいでできます。

 

日本でテトリスオンラインが閉鎖してしまってからはテトリスオンラインポーランドが配信されていますが、

 

ポーランド版でも日本語版が配信されているので、興味のある方はちょっと調べてみてください。

暇つぶしに

2020-05-27

ライター:近藤

お世話になります、埼玉支店の近藤です。

 

緊急事態宣言は解除されて感染者も少なくなってきてはいますが、

まだ外出を自粛して自宅でゲームをしたり映画を見たりしている方が多いと思います。

 

僕は普段ゲームをやっていますが、その中でも時間つぶしに最適なスマホの無料ゲームを紹介します!

 

 

最近一番やっているのがこの「モバイルレジェンド」です。

 

よく広告でつまらなさそうな外国産のゲームが色々でてきますが、その中の一つです。

 

一種のタワーディフェンス物になっていて、自陣を守りつつ敵陣を破壊すれば勝ちになります。

 

10人まで同時プレーができるので、僕はいつもボイスチャットをつないで友達とやっていますが、

 

世界でのダウンロード数は3億を超えていてプレイヤー自体が結構多いのでいつでも空いた時間にすぐ対戦ができます。

 

よくある銃撃戦のFPSだと3Dに酔ってしまう人や、上級者との実力差が大きく出てしまうのですが、

 

このゲームは平面移動で視点も固定ですし、キャラの移動スピードも遅いのでやり方さえ覚えてしまえば初心者でも十分戦えます。

 

1プレーの時間が15分程度と少し長めなので長時間やってもマンネリ化しにくいですし、

 

やりこみ要素も多いので興味のある方、特に普段友人などと予定が合う人は是非一度やってみてください!