作成者別アーカイブ: 近藤

近藤

近藤 について

駆け出しのチンパン

近藤

2019-08-19

ライター:近藤

前回のブログで勝手にマッサージが好きなことにされてる東北の近藤です。

 

今までマッサージされて気持ちいいと思ったことは無いです!

 

マッサージチェアが最近パチンコ店とかスポーツジムにおいてありますが、

 

無料で使用できる場所でもすわろうとしたことが無いですね。

 

歳を重ねるごとに気持ち良くなる日が来るのでしょうか・・・

 

 

 

それはおいといて夏といえば甲子園!

 

お盆は実家に帰っていましたが、それでも甲子園はほぼ全試合観戦してました。

 

ちなみに僕の地元は岐阜からは中京学院大中京が出場していますが、まさかのベスト4確定!

 

 

 

 

ツイッターで中京大中京と間違いが多くて話題になったりしましたが、

 

それは愛知代表の誉高校がかわいそうなのでやめてあげてください。

 

正直2戦目の東海大相模に負けると思っていたのに、その次の作新学院にまで勝つとは・・・。

 

次は前試合でエースを温存してた星陵なのでまた厳しそうですが、

 

ここまで来たら最後まで勝ち進んでほしいです!

 

準決勝・決勝は平日なので僕は試合を観ることができませんが、最後まで応援したいと思います。

ブラック

近藤

2019-06-26

ライター:近藤

こんにちは、東北支店の近藤です。

 

昨日の木村さんのブログで無理をしている事があるかと振られていましたが、

 

ついさっきまで木村さんの振りに対するブログを書こうとして無理してました。

 

決して何も無理をしてないわけではない・・・はずです。

 

 

 

 

ということで全く別の話になりますが、最近このカップ麺にハマっています!

 

 

セブンイレブンで売ってる蒙古タンメン中本の北極ブラック。

 

凄い辛いことで有名な北極ラーメンに焦がしにんにくを追加したヤツですね。

 

とにかく辛いですがにんにくとマー油の香りが強くて黒ラーメン好きにはたまりません!

 

 

期間限定販売で店舗によってはすぐ在庫が無くなってしまうので、

 

いっぱい残ってる店舗を見つけた時に30個買い溜めしてしまいました。

 

最初は食べた次の日トイレに行くと毎回おしりが痛くなっていましたが、

 

最近は体も対応してくれて痛くならなくなってきたので快適!ヽ(‘ ∇’ )ノ

 

激辛系が苦手な方も多いと思いますがフタについてる油を入れなければ、

 

ピリ辛程度で十分ににんにくの香りもするので苦手な人も試して欲しいです。

 

全部投入すると辛くなりすぎてスープを飲めないというレビューが多いですが、

 

麺を食べきった後に米を投入して食べると、辛さを抑えて2倍食べれるのでコスパもいいです。

 

自分は最近慣れてきたので普通に飲んでしまいますが、

 

ブログで米以外にも色々入れて食べてるのを紹介している人がたくさんいるので、一度調べて食べてみてください!

久しぶりに

近藤

2019-05-07

ライター:近藤

お世話になっております、東北支店の近藤です。

 

 

先日久々に読みたい漫画が出てきて漫画喫茶に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

週刊漫画ゴラクで連載中の「天牌」。

 

 

今まで週刊漫画ゴラク買ってる人を見たことがありませんが、

現在単行本が98巻まで出ている人気麻雀漫画です。

 

 

これを約1500円くらいの8時間ナイトパックで一気に40巻くらい読んでやろうと思ったのですが、1冊のページ数がかなり多く、セリフや説明文が多くてなかなか進まず・・・

 

 

半分の4時間がたってもまだ11巻しか読めてませんでした。

 

 

8時間かけても4分の1も読めないペースに早くも心が折れかかり、

他に何か面白そうなものは無いかとうろうろしていると、

 

 

 

 

過去2回テレビドラマになっている「白い巨塔」。

 

 

自分は唐沢寿明が主演をしているほうを観たことがありますが、

ドラマでは一番好きな作品で何度も見直してます!

 

 

ただ漫画は読んだことが無かったのでとりあえず読んでみたのですが、

全5巻ということもあって内容がかなり薄いですね・・・

 

 

全体の流れは同じなんですけど、テレビドラマを観た方や小説を読まれた方は物足りなく感じるかもしれません。

 

 

と思ったら今月、テレビ朝日で5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」が放送されるらしいです。

 

 

CMで結構告知しているのでご存知の方も多いと思いますが、主演がV6の岡田准一

 

 

財前役にしては少し若い気もしますが、ドラマの中では一番好きな作品なので楽しみです!

この時期になると・・・

近藤

2019-03-08

ライター:近藤

何一つ備えていない東北支店の近藤です。

 

 

そもそも人生そんな計画的に生きてないですからね、

何もしていないくて当然です。

 

 

で、結局何もしない間に始まって毎年後悔するのがこいつ。

 

 

 

 

みただけでくしゃみが出る・・・という人もいる花粉です。

 

 

自分の記憶では小学生になった時には既に花粉症でした。

 

 

常にボックスティッシュを机の上に置いていましたが、

鼻のかみすぎが原因で鼻血がとまらなくなり、

授業を抜け出すこともしょっちゅうある程度にはひどかったです。

 

 

鼻血が一時的に出る人は多いと思いますが、

自分くらいに重症になると、1日10回くらい出てしまうので授業どころではなくなります。

 

 

医者で鼻の中の粘膜を電気で焼く事で、ある程度緩和できるのですが、

麻酔を打つ時痛いし、焼いてすぐ終わりでもないので結構面倒くさいです。

 

 

最近は簡単にレーザーで焼ける?らしいのでいいかもしれませんけどね。

 

 

 

 

去年くらいに行った健康診断のアレルギー検査結果です。

 

 

右に表示しきれてないやつがスギ、1個下のなんとか納まってるのがヒノキ。

 

 

同じ境遇の方もいるかと思いますが、自分はダブルで陽性。

 

 

 

 

今年は先週から症状が出始めましたが、

カレンダー通り問題はこの後、毎年3月の終わりから4月中は特にひどい。

 

 

何か対策をせなばしなければと思い、花粉症対策として有効とされている、

ヨーグルト・納豆などの発酵食品や青魚を毎日食べたことがあります。

 

 

元々全部好きなので、小さい時に毎日意識して食べたことが有りますが、

一切効果は有りませんでした。

 

 

テレビとかネットって何でも大げさに言いますからね、

症状がひどい人が実感できるほどの効果は無いのでしょう。

 

 

レッドブルを飲むと元気になるとか言って、

実際のところ効果がほとんど無いのと同じですね。

 

 

今まで花粉症に唯一効果があったと実感したのは、

飛散前に医者に行って注射をして薬をもらった時くらいです。

 

 

それ以外の事で効果を実感できたことは一切ないので、

症状がひどい人は面倒くさがらず医者に行った方がいいでしょうね!

引きこもり生活

近藤

2019-01-16

ライター:近藤

前回の木村さんが言われた通り引きこもってる近藤です。

 

以前から引きこもっていましたが最近は更にこもるようになりましたね。

 

元々はyoutubeやニコニコ動画を主流に引きこもっていたわけですが、

 

最近は動画視聴を見る時・スポーツ観戦時・ゲームをする時など、

 

何をするにしても常に「discord(ディスコード)」というアプリに浸っています。

 

 

 

 

 

discordを簡単に説明すると、

 

しきりが低く、鬱陶しい機能が無く、かゆいところに手が届くLINEといったところでしょうか。

 

基本チャットやボイスチャット(会議通話)をするアプリですが、

 

使い勝手がSkypeやLINEよりも圧倒的に便利です。

 

・誰でもサーバーが作れる
・オープンサーバー、完全招待制サーバーを選択可
・ひとつのサーバーに複数のチャンネルを作ることができる
・個人間、複数同時通話ができる
・テキストチャットができる
・チャンネル内で、動画や画像の共有もできる
・ゲームや他アプリを起動しながらでも通話できる
・パソコン版の人とも通話できる
・拡張機能が多い

 

要するにここ数年で出たSNSや無料通話アプリにできる事はすべてできます。

 

オープンサーバーが多くあるので同じ趣味の人とすぐチャットや通話ができます。

 

引き継ぎの為に余計な情報を登録する必要もないので、

 

LINEみたいに変な勧誘がくることもほぼありません。

 

個人的に一番大きいのは、拡張機能(設定)が多いところですね。

 

会議通話で一番ネックになるのは主にマイク性能による声の大きさの違いです。

 

人によって音の大きさが違いすぎて他の声が聞こえないのはもちろん、

 

通話中に寝た人が、いびきをかいて邪魔・・・ということがよくあります。

 

が、このdiscordは一人一人の音量を個別で設定できるため、そんなことは一切ありません。

 

またこれ以外に便利な機能(設定)が多くありますが、

 

少し使えばほぼ100%の人が使えるようになるくらいシンプルです。

 

 

 

オープンサーバーはネットやツイッターで検索すればすぐにみつかるので、

 

時間が空いた時に是非試してみてください!

横横家

近藤

2018-12-11

ライター:近藤

お世話になります、アトマス近藤です。

 

 

食べログの度にラーメン書いてるような気がしますが、今回は「横横家」です。

 

 

仙台駅から歩いて10分かかるかどうかの場所にある、横浜家系ラーメンです。

 

 

 

ラーメン680円+きくらげ40円+味玉80円

 

 

写真だとわかりにくいかもしれませんが、油の層がくっきり分かれていて見た目はかなりこってり・・・

 

 

ですが食べてみると鶏の味がしっかりでている割に濃すぎず、バランスの取れた味で一気に食べれます。

 

 

チャーシューは薄めに切られたものですが、スモークされていて噛んだ時の食感と香りがバツグン。

 

 

ラーメン屋ではかなり珍しいタイプなので、是非一度食べてほしいです。

 

 

 

 

ちなみに麺のかたさ・味の濃さ・油の量は今時のラーメン屋っぽく調整できますが、

 

 

少し食べた後でも調整可能なので、初めての人でも自分に合ったラーメンにすることができます!

 

 

味の濃さは人によって好みが大きく分かれるかもしれませんが、麺は圧倒的に固めがおすすめです。

 

 

周りもほとんどの人が固めで注文します。

 

 

そして1枚目の写真の下に書いてある通り、僕はきくらげと味玉をトッピングしていますが、トッピングの種類が非常に豊富。

 

 

 

 

食券を買うタイプのお店ですが、食券の無い物も店内に色々貼ってあるので、

 

 

好みやその日の気分で色々試してみるのもいいですね。

 

 

 

駐車場は台数がかなり少ないので、徒歩のお客さんが多いです。

 

 

仙台駅周辺に行くことがあれば是非一度足を運んでみてください。

体の変化

近藤

2018-11-13

ライター:近藤

お世話になります、東北支店の近藤です。

 

前回の木村さんから何か変化を感じたことは?とありましたが・・・

 

自分自身は何も変化は感じていませんが、

 

健康診断の結果、血中の中性脂肪が80から300へ一気にランクアップしました!

 

3年間で150→80→300と目まぐるしい変化を遂げています。

 

300は基準値の約2倍ということなので、食生活を見直さないとまずいかもしれません・・・

 

 

 

 

こうなってしまった一番の原因はまちがいなくこいつ。

 

セブンイレブンで売ってる蒙古タンメンですが、

 

こいつの旨みが強烈過ぎて週3個以上は食べてしまってます。

 

昨日は家の近くのセブンイレブンで買おうと思ったら品切れで、なんとか食べずに済みましたが・・・

 

正直この誘惑に勝てる気はしません (ノд-`)

 

 

 

血中の中性脂肪を減らす有効な手段としては、「糖質を抜いて魚を食べる」らしいです。

 

 

 

 

健康診断の結果が返ってきてからは、スーパーに行って秋刀魚の塩焼きを買って食べたりしてます。

 

でも結局蒙古タンメンも食べてるので来年の数値がどうなっているか不安です・・・

久々に

近藤

2018-09-12

ライター:近藤

お世話になります、東北の近藤です。

 

 

ぼーっと生きてるのにキレ味の良い所って言われても簡単にでてきませんけどね!

 

 

まぁそんなぼーっと生きてて休日やることがなかったので、久しぶりにドラマを見てみました。

 

 

ちなみに最後に見たのはこちら。

 

 

 

 

 

 

唐沢寿明が主演の白い巨塔でした。

 

 

2003年放送ということでもう15年くらいドラマ見てなかったらしいです。

 

 

最近はネットで動画や生放送を見ることが多く、

 

 

ドラマどころかテレビを見る事すらほとんど無くなってしまいました。

 

 

ということで今回見てみたのがこちら!

 

 

 

 

 

 

相当前に麻雀が好きとブログを書いたような気もしますが、

 

 

「真・雀鬼」

 

 

20年間裏プロ麻雀で無敗だった(らしい)桜井章一さんの実話(?)に基づいたドラマです。

 

 

たまたま面白いと聞いて観たのですがオリジナルビデオ作品ということでテレビでは放送されていないらしいです。

 

 

主演は清水健太郎さんですが、色々あって途中で何度か逮捕されているので何度も主役が変わります・・・

 

 

それとこれは裏プロの麻雀ということでイカサマ合戦みたいになってるので、

 

 

まともな麻雀を期待している人にはちょっと違う物になっているかもしれないです。

 

 

一応麻雀だけでなくストーリーもキッチリ作られていて良いシーンも多くあるのですが、

 

 

正直演技に関してはかなり雑な部分も多いですね・・・

 

 

まぁテレビドラマでもないので費用の面でしょうがないかもしれませんが。

 

 

一応主要人物には有名な人が多く起用されています。

 

 

 

 

 

 

その中でも一番自分が好きだったのは長門裕之さんです!

 

 

もう亡くなってしまっている長門さんですが、

 

 

「今まで数々の役を演じてきたけど、この作品を超える事はできなかった」

 

 

と自分でいっているくらいカッコイイ台詞やシーンがたくさんあります!

 

 

麻雀好きでお時間のある方は是非ご覧ください!

競馬ブログ 最強タッグ決定戦 決勝7回目(延長戦)~函館2歳ステークス(GⅢ)~

近藤

2018-07-22

ライター:近藤

また書くことになってしまいました、近藤です。

 

 

ようするに当たって無いということです!

 

 

しかもついに他チームの長山さんが当ててしまったのでここからは泥試合・・・

 

 

優勝の可能性が無い、ただ順位を決める為だけの試合です。

 

 

でもまぁどこぞの漫画に一つでも上の着順を・・・って名言もありますし。

 

 

1位が無くなっても2位を狙っていかねばなりません!

 

 

今週は2つ重賞がありますが、あえて2歳の函館2歳ステークスにしました。

 

 

 

 

 

 

前走を見た感じでは⑮ホールドユアハンドが強そう。

 

 

それと最近なんとなく岩田に好感もってるんで⑪ナンヨーイザヨイ。

 

 

この2頭からテキトーに流します。

 

 

 

 

 

 

1200mなのに外枠2頭からってのもどうかと思いましたが・・・

 

 

最近真面目に考えても当たらないのでこれで行きます!

 

レトルトカレー

近藤

2018-07-19

ライター:近藤

先日姉の結婚式がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

僕には合わない高そうなフレンチを食べてきました。

 

 

最初のスパークリングワインをのんでから顔か熱くなって写真を撮るのを忘れて、食べログ何を書こうか迷ったんですが・・・

 

 

 

 

結婚式のお礼で今日こんなものが届きました!

 

 

 

 

 

 

ちょっとおしゃれなレトルトカレーセット!

 

 

でっかい箱が届いたと思ったらカレーとチンするご飯で埋まってました。

 

 

ということで早速食べてみます。

 

 

 

 

 

 

とりあえず辛口のマサラビーフカレー。

 

 

マサラはインドなどで用いる混合香辛料らしいです。

 

 

ヨーロピアンスタイルって書いてあるけどインドって南アジアだったような・・・

 

 

 

 

 

 

見た目は普通のカレー、ですが食べてみると結構パンチがある。

 

 

辛さがMAXの5と書いてある割にジャワカレーの中辛クラスなのが残念ですが・・・

 

 

スパイスが独特で口の中に入れた時の匂いがかなり強いです!

 

 

種類としては黒胡椒に近い感じで、自分みたいな胡椒好きはかなり好きな部類。

 

 

ということでお次はこれ。

 

 

 

 

 

 

インドネシアカレー。

 

 

インドカレーはよく聞くけど、インドネシアカレーは初めて聞きました。

 

 

 

 

 

 

見た目はかなりやばいやつ・・・ハッキリ言っておいしくなさそう。

 

 

香りはほとんどなくすごい水っぽい、スープカレーってやつなのかも。

 

 

でもまぁ捨てるのも勿体ないので食べてみたのですが・・・

 

 

見た目と違ってすごいフルーティーなカレーですね!

 

 

スパイスもきいていますが、口に入れた時の匂いは甘い感じでそのギャップが面白いです。

 

 

これも辛さが5になっているのですがほとんど辛くないので、辛いのが苦手な人でも全部安心して食べれそうです。

 

 

まだ二つしか食べていませんが今の所はいい感じなので、気になった方は「MCC食品」で調べてみてください。