作成者別アーカイブ: 加藤大数

エペ

2022-01-06

ライター:加藤大数

皆さん明けましておめでとうございます。

 

今回は今ハマっている

【Apex Legends】

というゲームについて話していきたいと思います。

 

そもそもApex Legendsとは、

FPSのバトルロイヤル型のゲームで、

3人チームになって戦い、最後に生き残った1チームがチャンピオンになるのが基本ルールです。

3人がそれぞれ違うキャラを使い、能力もキャラによってさまざまなので、

キャラの組み合わせによって戦略が変わってくるのも、面白さの一つです。

 

 

で、このゲームにはランクリーグというものがあります。

ランクリーグとは、レベルが近いプレイヤー同士をマッチングさせて、その結果によってランクを振り分けることで自分の実力がどのくらいなのかを、知ることができるモードになります。

最初はブロンズ4というランクから始まり、

シルバー4~1、ゴールド4~1、プラチナ4~1、ダイヤ4~1、マスター、プレデター

というランクに分かれます。

その試合で相手を倒した数と最終的な順位でポイントがもらえる仕組みになっております。

そのポイントを増やしていき、ランクを上げていく使用になっています。

 

ランクはシーズンごとに切り替わるので、

切り替わったらまた下の方のランクからやり直さないといけません。

自分は一応ダイヤ4までいったことがありまして、

ギリギリ上位6%?には入ることができたこともあります。

 

が、本当にヤバいのがマスターからです。

本当に猛者しかいません。

さらにとんでもないのがプレデターで、

マスターの中の上位750名がプレデターの称号を得ることができます。

これは1回750名の中に入ればいいのではなく、ランクの期間の終わりまで750位以内をキープしなければなりません。

なので猛者だらけの中で勝ち進めないといけない実力と、かなりの時間が必要になってきますので、相当きついです。

 

まぁApex自体はPS4,PS5 switch PCで無料でできます。

もちろんランク関係なしに遊べるモードもあるので、

興味があればぜひやってみてください。

 

また行きたい海外

2021-11-09

ライター:加藤大数

皆さんこんにちは。

埼玉支店の加藤です。

 

突然ですが皆さんは海外に行ったことはありますでしょうか?

 

 

僕はもともと海外になんて一ミリも興味ありませんでしたが、

実際足を運んでみると、街並みや文化が日本とは大きく違い、

見るものすべてが新鮮ですごく楽しかったです。

今のご時世海外に行くのは難しいので、

昔行ったフランス、ドイツの写真を見ながらしみじみしたいと思います。

 

 

 

ドイツの有名なビアホール「ホフブロイハウス」

での食事

 

 

ヤバそうな寿司屋

 

 

謎の便器

 

 

定番の凱旋門

 

 

 

Louis Vuittonの麻雀牌

 

 

 

生モナ・リザ

 

 

またいつか行きたいと思います。

CRF戦姫絶唱シンフォギア

2021-09-16

ライター:加藤大数

こんにちは。

埼玉支店の加藤です。

 

今回は皆さん死ぬほど興味ないと思いますが、

僕が人生で一番打ち込んだ、

CRF戦姫絶唱シンフォギアのプレミア演出について話していきたいと思います。

このシンフォギアという台ですがプレミア演出がかなりあります。

そしてプレミア演出のなかでも、出現しやすいものと出現しにくいものがあります。

今回は出現しにくいプレミア演出BEST3を紹介します。(すべて通常時の演出です)

 

第3位

70億の絶唱リーチ 当落時Vハンドル

出現確率 1/2167575

本機のメインリーチでの演出です。

最後の当落煽りでレバーを引けと言われるのですが、

その時に変な音とともにハンドルの真ん中部分がポコっと出てくる演出です。

基本的にこの演出は右打ちのV入賞で15Rが確定した一部でしか出てこないですが、

通常時に出てくることはかなり稀になります。

 

第2位

キャラカットイン予告夢夢ちゃん

出現確率 1/27770456

この演出は変動開始時にSANKYOおなじみのキャラクターである、

夢夢ちゃん、ナナちゃん、ジャムちゃんの三人のカットインが出てくるというものです。

実はこの演出がファンの中では1位より幻の演出といわれておりまして、

見たと言っている人は結構いますが、写真や動画におさめている人は見たことない演出です。

 

そして栄えある第1位は

変動開始時Vフラッシュ

出現確率 1/241311122085

まあ演出内容としては、

基本的には最終決戦やシンフォギアチャンス中に15R大当たりが確定した一部で発生するもので、ピロピロピローみたいな高い音が鳴り、枠がレインボーに光る演出です。(画像はわかりにくいので割愛)

 

どのような意図でこんな重い確率に設定されているのかはわかりませんが、

見ることのできたあなたはラッキーです。

 

これらの演出は初当たり時の1%かつ全回転を経由しないパターンでないと見られません。

恩恵は15R当たりとシンフォギアチャンス直行です。

 

ちなみに宝くじのLOTO7の数字が全部当たる確率は1/10295472で、

見込み当選額4億くらいらしいです。

 

皆さん宝くじを買いましょう。

 

2021-07-27

ライター:加藤大数

こんにちは。

4月入社の加藤です。

初めてのブログなので温かく見守っていただければと思います。

前職がペットショップでしたので、飼いやすい犬を紹介したいと思います。

 

 

・チワワ

知らない人はいないと思いますが、飼いやすさダントツだと思います。

・大人になっても2-3キロなのでご飯代がそこまでかからない

・保険会社にもよるが基本安いプランで組める

・トリミングが必須ではない

・散歩が毎日いらない

ざっとこんなところです。

特に初心者の方にはおすすめなワンちゃんです。

 

 

続いて

・トイプードル

前職働いてたお店でもダントツの人気を誇っていました。

ただかわいいだけでなく人気な理由もしっかりあります。

・毛がかなり抜けにくい

・体臭がしにくい

・室内犬の中でも賢い

こんな感じですかね。

ただ注意点としましては、

・トリミングが必須なのでトリミング代がかかる

・軽い膝蓋骨脱臼(パテラ)を持ってる子が多い。

といったところでしょうか。

膝蓋骨脱臼に関しては基本的にペットショップで売られている犬には日常生活に支障がない程度のレベルなので、特に気にする必要はありません。

ですが階段の上り下りを避けてあげるなど子犬の時は気を付けていただければと思います。

 

 

まぁ軽く説明しましたが、極論でいうと一目ぼれした子が正解だと思うので、

これから飼う方がいましたら参考程度にしていただければと思います。