作成者別アーカイブ: 小野菜々穂

ひんやりスイーツ

2024-07-08

ライター:小野菜々穂

お疲れ様です。
 
東北支店の小野です。
 
 
 
 
すっかり気温が高くなり、夏の訪れを感じている今日この頃です💦
 
関東では今日(7/8)の気温が40℃近くになるところもあるそうです。。。
 
皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
 
 
 
さて、夏になったら暑さを和らげる冷たいものが食べたくなりますよね。
 
私が最近見つけたひんやりスイーツはこちら!
 
 

 
 
こちらは仙台駅の地下1階にある、
いちごスイーツ工房 アカイロコウザン の アカイロの雪山ソフト です!
https://akairo-kouzan.com/
 
甘いいちごの風味がしっかり感じられるソフトクリームで 
暑いこの季節にぴったりです(^^♪
 
 
皆さんも暑さを和らげる、ひんやりグルメ探してみてはいかがでしょうか✨
 
 

うみの杜

2024-05-17

ライター:小野菜々穂

お疲れ様です。
 
東北支店の小野です。
 
 
 
 
先日、仙台うみの杜水族館に行ってきました。
 
 
 
暖かくなってきたせいか
 
水族館のペンギンも眠たそうでした📷
 


 
 
 

こちらは 仙台うみの杜水族館で、 
 
私が一番好きな クラゲ の展示です。
 

 

クラゲがふよふよ浮いている姿は
 
時間を忘れてずっと見てしまいますね。。。 

 
ライトアップもされていて神秘的でした。
 
 

 


 
 
迫力満点のイルカショーなども行われているので、 
 
宮城にお越しの際はぜひ行ってみてください!