作成者別アーカイブ: 馬場紀和

2024-02-26

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみこの季節ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「花粉症」でございます。

 

 

 

 

 

 

 

毎年ブログにかいてる気がしますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇的な特効薬とかまだですかね。医薬品メーカーの怠慢ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬の売上的に「完治」みたいなものは出さないのかなとか邪推しますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

杉、檜を全部ぶった切る法案待ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024

2023-12-28

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので2023年も残すところあと数日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は「辰年」。

十二支の中で最も縁起の良い干支で運気が上昇して願い事が叶いやすい年らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも2024年1月1日は「天赦日」で「一粒万倍日」で「甲子の日」というビッカビカの吉日らしいです。

 

 

 

 

 

 

意味はよく分りませんが縁起の良い日から始まる1年らしいので、皆様にとって良い1年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

本年は大変お世話になり誠にありがとうございました。本年も残りわずかとなりましたので、年末のご挨拶とさせていただきます。

 

良いお年をお迎えください。

もう冬ですが

2023-11-08

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

 

まだ「蚊」が飛んでますね。

 

 

 

 

 

11月ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

誰か蚊に教えてやってください。夏だけにしとけと。

 

 

 

 

 

 

 

今のところ記録的な暖冬で寒がりな自分としては大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

方々から怒られそうですが、地球温暖化には賛成です。

 

 

 

 

 

 

「冬のイルミネーション開始」からの「見守る人は半そで」のニュースには心躍るものが有ります。

 

 

 

 

 

最終的には沖縄県ぐらいの気候になってくれるよう切に願います。

まだ夏

2023-09-20

ライター:馬場紀和

残暑です。

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

 

そうです。残暑なんです。

 

 

 

 

 

 

9月も末だというのに残暑丸出しです。

 

 

 

 

 

 

にもかかわらずインフルエンザも流行ってます。

 

 

 

 

 

 

コロナもまだいます。

 

 

 

 

 

 

色々とバグってますね。

 

 

 

 

 

 

そういえばコロナウィルス、変異が進んで聞いたことない名前になってません?

 

 

 

 

オミクロン、デルタ、アルファ、ベータ、ガンマ、この辺まではなんとなく。

 

 

 

 

 

 

ラムダ、ミュー、イータ、イプシロン、ゼータ、イオタ、カッパ、エリスなど。

 

 

 

 

 

 

 

歴代ガンダムじゃないですよ。出そうですけどね「Pフィーバー機動戦士ガンダムラムダ」あたり。

 

 

 

 

 

 

健康第一なのでご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023-07-28

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店、馬場です。

 

 

 

 

暑すぎませんかこれ…?

 

 

 

 

何十回と経験してる夏ですけど慣れませんね。

 

 

 

 

 

路上にセミが転がってるの見るとお前は頑張れよと思いますが。

 

 

 

 

 

 

そんな夏の暑さにオススメを一つ。

 

 

 

 

 

 

熱中症対策にご活用ください。

2023-06-08

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の台風からの豪雨はなかなかでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉支店近辺も、もれなく冠水してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

通りすがりの「ジムニー」がCMみたくなってましたから。

 

※画像はイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近多いですね大雨。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハザードマップ的なものの重要性が身に沁みます。見てませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日に乗り捨てられてる車を見ると現状のSUVブームも時代に合ってる気がします。

 

※画像はイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害にあわれた方もいらっしゃるのでお悔やみ申し上げます。

 

昆虫食

2023-04-18

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかとお騒がせな「昆虫食」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コオロギが一人矢面に立ってますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目がひどい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、でもですよ、    イナゴさんの立場が無いじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒です。図鑑がないと判別つきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イナゴが古からの郷土料理なのに対してコオロギに拒絶反応を示すのは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと話題ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

バッタ野郎が。

春の定番

2023-03-01

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

この季節定番の「花粉症」きてますね。

 

 

 

 

苦しんでいる方も多いのでは。

 

 

 

 

杉の木総切り倒しとかダメなんですかね。代わりの木なんか幾らでもあるでしょうに。

 

 

 

 

ゴーグルで鼻栓でマスク、耳が痒くなる人もいるらしいので耳栓も。

 

 

 

 

花粉症は気持ちが分かる人が多いので変人扱いもたかが知れてます。

 

 

 

 

 

画像を見るだけで不快になる人への嫌がらせを張り付けて現場からは以上です。

年始の不安

2023-01-10

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

 

 

年始の箱根駅伝は駒澤大学の優勝で幕を閉じましたが気になることが。

 

 

 

 

 

 

画像は数年前のものですが胴上げの際の分母が細くて不安!じゃないです?

 

 

 

 

長距離ランナーの集まりは何人いても細なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメフト

 

 

安定の安心感!ゴリゴリがこれだけいれば逆に天井高が気になるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビー

 

不足ない充足感!監督が太っても無問題。

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しますが駅伝

 

 

細なんですよ。不安です。

 

 

写真だけ見ても各監督の胴上げに対する心持に差があるような…

 

 

 

 

 

アスリートに対して大きなお世話ですかね。失礼しました。

2022-11-11

ライター:馬場紀和

お世話になっております。埼玉支店馬場です。

 

 

 

 

11月11日「ポッキーの日」の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

今日が1年で最も記念日が多い日らしいですよ。今朝の「スッキリ」情報です。ちなみに59個。

 

 

 

 

ポッキーからのお菓子つながりで「サクマ式ドロップス」で有名な佐久間製菓が廃業するらしいですね。

 

 

気温の高い日に缶の中で全粒が溶けて集合体になるサクマあるあるとか死語になります。

 

 

 

 

廃業つながりで「スッキリ」が3月で番組終了らしいですよ。

 

 

 

堂々巡りな話で終わりです。