作成者別アーカイブ: 木立

田舎の風景

2024-04-17

ライター:木立

皆さんこんばん茶  ^^) _旦~~

 

最近、子供と公園とかに遊びに行く時は景色が良ければ

 

携帯のカメラでパシャリとしてしまいます!

 

 

『道の駅 浪岡』

 

『道の駅 浪岡』

 

『弘前 リンゴ公園』

 

 

この写真とは別に、本当に極まれに、いい景色だなぁと

思う瞬間、その時に撮っておけば良かったなぁと最近になって思うようになりました。

 

皆さんもそんな時ありますか?

そんな時は、ぜひ撮ってみてください(‘ω’)ノ

 

ではまた次回に!  サラダバー(=゚ω゚)ノ!!!!

 

 

ら~めん醤屋

2024-02-28

ライター:木立

こんばん茶 ^^) _旦~~

 

先日、青森市にあるラーメン屋さんに行ってきました!

 

『らーめん醤屋』(じゃんや)

 

注文したのは醤醤油ラーメン(大盛り)

 

 

前に職場の人に教えてもらって以来ずっとハマってます( *´艸`)

 

気になった方はぜひ!!

 

ではまた次回に!サラダバー(=゚ω゚)ノ

麺屋 一代

2024-01-09

ライター:木立

こんばん茶( ^^) _旦~~

 

先日、六戸にある麺屋一代さんに行ってきたので紹介!

 

注文したのは、、、、

 

『ブタ増し極太にんにく醤油』、大盛り(無料)、(にんにく、カラメ、ヤサイ)

 

 

写真では分かりずらいですが、ヤサイの後ろにも極太のブタがいます(;^ω^)

 

 

二郎インスパイア系で、味は美味しかったのですが、調子にのりブタ増し、

麺大盛りにしたのを後悔(-_-;)

 

後半は自分との戦いになりました(^▽^;) でも大満足!!

 

気になった方は行ってみて!

 

ではまた次回にサラダバー(=゚ω゚)ノ

 

ニンニク入れてます

2023-11-10

ライター:木立

こん番茶 ^^) _旦~~

 

最近コンビニに二郎系ラーメンが出ていますが、

 

ローソンでも出ていたので買ってみました。

 

 

セブンイレブンやファミリーマートのに比べて量はかなりあります。

 

普通に美味しかったです(^^♪ (どの店舗のも美味しいのですが、、)

 

お店になかなか食べに行けない人にはうれしいですね( *´艸`)

 

気になった方は、ぜひ!!

 

セブン、ファミマ、ローソン、食べ比べてみるのも有りですね!

 

それではまた! サラダバー(・ω・)ノ!

 

 

黒石よされ

2023-09-22

ライター:木立

皆さんおはこんばんにちわ(´▽`)

 

 

今年初めて地元の流し踊りを見てきました(^^♪

 

黒石よされとは黒石市中心の商店街を踊りながら歩く流し踊りのこと。

 

老若男女問わず飛び込みで参加できたりもします(`・ω・´)

 

 

実は、地元の人だと小学校の時に踊りを習うので一応踊れます( *´艸`)

 

でも、私は祭りの雰囲気を楽しみつつ片手にビール、、、、、最高でした( ^^) _U~~

 

興味を持った方は調べてみてね!

 

へばだば!サラダバー(=゚ω゚)ノ

ポケモン メザスタ

2023-07-31

ライター:木立

こんばんにちは(・ω・)ノ

 

今日は、前から子供と一緒にゲーセンでやってるゲームを紹介!

 

 

『ポケモン メザスタ』

 

 

 

 

デッキゲームみたいな感じで

ポケモンとバトルをしてゲットしていくゲーム /1プレイ100円

 

ポケモンとバトルをして敵の体力を削り切ったらゲットチャンス!!

 

モンスターボールを投げてゲット(*´ω`) /ボールを投げるのは毎回100円

(敵は必ず3匹出てくるので必ず『どれか』は捕まる)

(敵を倒した又はゲットした場合は新たに敵が出てくる)

 

ポケモンをゲットしたらタグになって出てきます!

 

 

ゲットしたタグは自分のポケモンとしてバトルで使えます(-。-)y-゜゜゜

 

ゲーム自体はボタン連打やタイミングで押すの簡単操作で、

2人で並んでできるので子供と楽しく遊べますよ(*´ω`)

 

 

小さい子供がいる人は子供と一緒にどうでしょうか(´▽`)

 

今回はここで!!ではまたサラダバー(=゚ω゚)ノ

ラーメン自動販売機

2023-06-09

ライター:木立

こんばん茶(・ω・)ノ

 

最近見かけるようになったラーメン自動販売機

 

ジャムフレンドクラブ三沢店さんの前にも置かれていました!

 

 

見てみると気になる商品が!!

 

『平田の哲二郎』!!!!!

 

最近二郎系にハマってる私としてはとても気になる一品(`・ω・´)

 

だがしかし!!!冷凍食品なので帰りの時間を考えると、、、、、

 

、、、、、、、、、今回は断念しました。。。 (´Д⊂ヽ<<<

 

皆さんも気になる自販機ありますか?見てみると面白い商品もあるので見てみてね(^^♪

 

ってことで、今回はここまで!ではまた次回に! サラダバー(=゚ω゚)ノ

ラーメン 千乃助

2023-04-21

ライター:木立

皆様。おはこんばんにちわ(^^)/

 

先日、二郎系ラーメンを食べてきたので紹介!

 

青森県弘前市にある『ラーメン千乃介』

 

 

写真は小ラーメン豚1枚 ニンニク あぶら

 

人生2回目の二郎系、、、、、、、、、、、、、うまかった(*´ω`)

 

座席はカウンターのみなので並ぶかもしれません!

 

気になった方は調べてみてね!!

 

ではまたサラダバー(=゚ω゚)ノ

お酒

2023-03-06

ライター:木立

こんちわ(・ω・)ノ

 

今回は最近ハマっているお酒の紹介🍺!

 

『濃い目のレモンサワー』

 

こちらの度数は7% (5%もあります)

 

レモンがしっかり濃くてウマいです(^^♪

 

最近これしか飲んでません!おすすめです!飲んでみて下さい🍺🍺

 

ではまたサラダバー(=゚ω゚)ノ

二郎系 ラーメンくめちゃん

2023-01-13

ライター:木立

こんばんにちわ(・ω・)ノ

 

年末に青森倉庫の三人でラーメンを食べてに行ってきました!

 

私自身初となる二郎系!期待に胸を膨らませていました!!

 

量が多いのは知っていたのでそれを踏まえて注文、、、、

 

小ラーメン

野菜少なめ ニンニク普通 脂普通 がこちら

 

 

 

、、、、、、野菜少なめとは。。。。。。

 

そして豚がヤバいくらい分厚い(‘Д’)

 

だがしかし、、、初めての二郎系、、、うまかった。。。(-。-)y-゜゜゜

 

お腹がパンパンになりらがらも完食はしました!

 

今度また行ってみたいと思います( *´艸`)

 

それではまた!サラダバー(=゚ω゚)ノ