作成者別アーカイブ: 向井

ゼッテリアランチ!

2024-03-21

ライター:向井

社屋近くのファーストフード店がロッテリアなので、たまにロッテリアランチをするのですが

そんなロッテリアのメイン商品、絶品バーガーとカフェテリアを組み合わせて生まれたゼッテリアが、金山駅にオープン!

名古屋初上陸の店舗が、利用する駅にできて嬉しいな…!

ということで、早速ゼッテリアランチしましたー!

私は、みかんとオレンジの皮を使ったソースに惹かれ、オレンジチキンバーガーに。

ロッテリアのバンズは丸い形だけど、ゼッテリアのものは楕円形で、オレンジソースが爽やかでした。

ポテトも極細&ディープフライで、ロッテリアとはまた違った感じ。

ドリンクがプラスチックリッドではなく、フィルムシールなところが、テイクアウトの際に液漏れの心配がなくて良かった。

また、違うメニューを食べに行きたいです♪

 

ミスド×ゴディバ!

2024-01-30

ライター:向井

ずっと食べたかったコラボドーナツを…!

お休みの子が、わざわざ買って届けてくれました。

大感謝♡

お茶うけに、コーヒーブレイクしました♪

濃厚で美味しかったです!!

糖分補給、大事~。

明日から第2弾!

かわいいハートのドーナツも、食べたいな…

お誕生日ケーキ!

2023-12-04

ライター:向井

お疲れ様です、本社の向井です。

11月が誕生月だったので、先日お誕生日ケーキをいただきました!

私は、苺のミルクレープ!

萌え断♡

美味しくいただきました、ありがとうございます!

今回は私でしたが、誕生日のハッピーガールにあやかって、みんなでケーキを食べる楽しい習慣(ケーキが食べたい!)続けていきましょ〜♪

伏見町 POPEYE

2023-10-12

ライター:向井

お疲れ様です。
インスタで見かけてから、ずっと気になっていたお店へ、先日行って来ました!

7月にオープンした、伏見町POPEYE。

オシャレな店内で、定食、おにぎり、コーヒーを楽しめるお店です。

友人と私の頼んだ、メニュー。

おにぎり一汁三菜定食

とろほっけ定食

銀だら西京焼き定食
私は、銀だら西京焼き定食を、いただきました。

お魚、美味しかったー!

オプションでお味噌汁やご飯を変更できたり、20種類の具からおにぎりを選べたり。

たくさん小鉢があるので、少しずつ色んな副菜を食べられるのも嬉しかったです。

それぞれお皿も違って、どれも可愛く、自分でも豆皿を集めたくなってしまいました♪
人気とのことだったので、早めに行き正解でした。

お店を出る頃には、行列が!

早めか、ブランチの時間帯がお勧めです。
コーヒー、スイーツも美味しそうだったし、おにぎりテイクアウトもできるようなので、次はカフェタイムに行ってみたいです!

桃のパンケーキ

2023-08-23

ライター:向井

お疲れ様です、本社の向井です。

前回の投稿で、私のリフレッシュ方法のひとつ、映画を観ることについて書きましたが、その他に美味しいものを食べること!

それも、大好きな友だちと一緒なら、なおサイコー!です。

甘いものにも目がなく、フルーツでは夏の季節なら桃が好きです。

最近食べた、桃のデザートは、こちら!

桃のパンケーキ、とっても美味しかったです!!

美味しいものを食べて、リフレッシュしながら、残暑を乗り切りましょ〜!

実写版「リトル・マーメイド」

2023-06-28

ライター:向井

お疲れ様です。

本社の向井と申します。

本日より、スタッフブログの仲間入りとなりました!

普段はグループ会社にて業務の為、中々お会いする機会がないですが

ブログを通して、皆さんを知り、また私のことを知って頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

早速ですが、私のリフレッシュ方法のひとつが映画鑑賞です。

月イチのペースで、家族のような友人と映画を観て

美味しいものを食べることが、息抜きになっています。

 

先日、実写版「リトル・マーメイド」を観てきました。

アリエルが、とってもチャーミング!

また、様々な年齢、性別、肌や髪の色も異なる人魚たちが集まり

アリエルとエリックを祝福するシーンが、とてもエモーショナルで。

自分と違う人種を恐れるのではなく、認め合い

互いに手を取り合うこと。

外見のみでなく、内面や人柄に惹かれ恋に落ちる

ふたりの姿が、とても素敵な物語でした。

来月は何を観ようか、楽しみ〜!

 

映画の後は、クレープ♪