作成者別アーカイブ: 小松由依

夢占い

2022-06-17

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

みなさんどんな「夢」をみていますか?

眠りが浅いと夢をみると言われていますが。。

 

 

私は結構な頻度で夢を見ます。夢ってホントに不思議ですよね。

 

 

 

気になると夢占いで調べたりしますが、当たっているかどうかは。。。忘れちゃうのでわかりません(笑)( ´∀` )

 

 

ですが、ここ10年くらいで何度も同じような夢を見ることがあります。

 

しかもいい夢というか、遅刻しそうだったり、長期休暇の課題をやってないというちょっと焦っている夢です(´・ω・`)

 

「やばい、テキスト真っ白!なんも手を付けてない!先生に怒られる。。。。。。。。。。。。。。。。。。いや、私学生じゃなくない?????あれ?社会人だよね???課題なんてなくない???」ってなっていつも夢から醒めます。

 

何度も何年もたまに見る夢です。なんなんでしょうね(゜-゜)

遅刻する夢はチャンスを逃す可能性があるようです。

多分いろんなチャンスいっぱい逃してる(笑)

 

 

あと、ここ数年で2回クジラが出てきました。

 

1回目は白くておおきな雲のクジラが空の真上を泳いでいました。

これはめちゃくちゃ良さそうな夢ですよね。

しかもすごく気持ちのいい夢でした。起きた時にもっとその場にいたかったな~と思うくらい。

 

実際、クジラが優雅に泳いでいるような夢は吉夢らしいです。

大きさや、色にも意味があって白い大きなクジラは幸運、神聖さの象徴らしいです。

 

2回目に出てきたクジラは真っ黒でめちゃくちゃな大きさでした。

漫画のワンピースに出てくるラブーンと同じような感じで、大きな頭を海から出していてめっちゃこっち見てました👀

ただ、じーーーーーーっとみられてる感じです。怖さとかは無く、「でっけええええええ」って言ってました( ´∀` )

クジラのことを見ている夢は独立や新しいスタートラインを意味しているようです。

なんかあったかな。。。?

 

 

 

他にもいろんな不思議な夢をみたり、小さい頃にみた夢も覚えてたりします。

 

記憶の整理ともいわれていますが、本当なんでしょうか。

まったく自分に関わりのないような場面だったり初めて見る景色だったり記憶の中には無いと思うような夢を見たりもしますよね。

 

ゲームのやりすぎでゲームの世界に入った夢を見るときもありますが(笑)。。。

 

 

みなさんも夢占いしてみてください。当たるかどうかはさておき、結構キーワード検索も豊富なので楽しいですよ~

 

 

 

深層心理が知れちゃうかも。。。(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらもち

2022-04-21

ライター:小松由依

お疲れ様です。

岩手支店小松です。

 

 

今更ながら漫画ONE PIECEにハマっています。

20年ほど前に読んでそれなりに内容は分かっているものの細かな所や最新話などぼんやりとしか分からなかったので1話から読み直してみました。

 

101巻までかなり長かったですが、とても面白い(今更)

作者は天才ですね(今更)

 

 

話は変わりまして、この桜の時期は桜味系の期間限定商品が出て来ますよね。

 

 

桜味のスイーツはあまり好まないですが、桜餅は好きです🌸

 

マックの桜餅パイは食べ逃しました。(泣

 

普通の桜餅ってどこでうってるんでしょうね笑

スーパーとかではなくお団子屋さんで売ってるようなおいしいやつ…。

 

そもそも近くにお団子屋さんってあまりない…

 

 

この時期ならではの桜餅。桜味のスイーツはたくさんありますが桜餅自体あまり見かけない…

 

きっと京都には美味しい桜餅たくさんあるんだろうな🌸

 

 

SNSでいろんなお店のスイーツを見てどんどん行きたいところが増えます。田舎つらい…笑

 

 

ですが今はお取り寄せもできる便利な時代なので、いろんなスイーツネットでぽちぽちしようかなと思っています。

一度やると止まらなくなりそうですが。

 

おすすめの美味しいスイーツあったら教えてください🙏

コンサート初参戦

2022-02-28

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

先日おかあさんといっしょのファミリーコンサートに参戦してきました。

 

 

 

盛岡で公演があると知った時はうれしくてすぐにチケット抽選に申し込み、抽選発表まで

 

ドキドキしながら過ごしていました。

 

 

 

 

結果は第一希望席で当選☆彡

 

 

 

A席でしかも結構前の10列目!!!

 

 

おにいさんおねえさんがとても近くに見えたので10列でも十分満足でした。

 

 

1時間ほどの公演でしたので飽きることなく見れてたのですが。。。

 

 

 

娘、大きな音にびっくりしたようで前半真顔&抱っこ要求。

 

 

全然楽しそうじゃない。。。!!!!

 

 

後半は少し慣れたのか一緒に手拍子したり、手を振ったりできました。

初参戦は親の方が楽しんだな(笑)

 

 

 

 

4月で歌のあつこおねえさんとガラピコプーが卒業なので、周りのお母さんたちは涙してみていました。

 

 

「6年間ありがとーー!」で私も涙…(´;ω;`)ウッ…

 

 

あつこおねえさんの最後のコンサートに行けてとてもよかった。。。

 

 

 

 

あつこおねえさん有り難うございました!!

 

 

帰りにパシャリ☆彡

 

このころにはもう笑顔いっぱい( ´∀` )(笑)

公演中ももっと楽しそうにしてほしかったなあ。。。

 

 

また次回、岩手公演があれば行きたいと思います!!

 

 

クリスマスプレゼント

2021-12-27

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

今年のクリスマスは休日でしたね。

岩手は雪が降ったのでホワイトクリスマスでした☃️

 

 

 

 

 

小松家も今年はちゃんとクリスマスしました🎄

 

 

娘もハロウィンやクリスマスなどのイベント事を少し理解しているようで、しきりにクリスマスは??と言っていました☺️

 

 

何がほしい?と聞くと、プレゼント!!!と答えるので気合いが入ります笑

 

 

去年はまだ赤ちゃんだったのでお菓子セットでしたが、今年は絵本にしました。

 

 

本屋さん行って選びましたが、いざ買うとなると数も多いしで何を買えばいいか分からず笑😇

 

 

2歳からの図鑑や、音の出る絵本、しかけ絵本とにかく種類も多すぎて選ぶのに1時間程かかりました…

 

今回選んだ絵本を紹介します👏

 

お子さんや姪っ子甥っ子ちゃん達のプレゼントに参考にしてみてください☺️

 

 

クリスマスプレゼントなのでとりあえずクリスマス関係の1冊を。

ランキングを調べて本屋さんにあったものです。

知ってる人も多いのでしょうか??

絵柄も可愛くて内容もほのぼのするものでした。

 

 

 

 

 

もう1冊はSNSで紹介されてるのを見て欲しいなって思っていた本で

「おみせやさんでくださいな」

 

 

この本はいろんなお店が出てくるので飽きがなく、とにかく厚みがすごいです。

ボリュームたっぷりで1冊での満足感が凄い!

 

娘より母が楽しみました笑

 

 

 

 

娘お気に入りはこの一択でした。

 

「アンパンマンをさがせ」

 

アンパンマンブームなのでこの本しか目に入らないようです笑

さすがアンパンマン…

 

このほかにモンポケシリーズのタンバリンとカスタネットをプレゼントしました。

 

楽器も気に入ってくれていたので今年のクリスマスのプレゼントは成功と言っていいでしょう♫

 

歌いながらシャンシャンとタンバリンを鳴らしていていつにも増してご機嫌です。

 

そんな娘、クリスマスの夜に熱。

 

 

翌日友達と肉バルに行く母の予定は無くなり病院に行く事になりましたとさ…。

 

 

悲しすぎる…😢

 

 

なんとか年末までに良くなってほしいところです。

 

 

 

皆さんも体調に気をつけて良いお年を👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉♨

2021-11-04

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

 

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

先月末に娘が2歳になりました(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

あんなにちぃーちゃかった赤ちゃんが2歳となると幼児になるんですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

お祝いといわけではないですが、たまたま温泉に行く機会がありましたので、県内の温泉に1泊してきました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

古めのお宿で宿泊のお客さんも4~5組程度の小さな旅館でしたが、

 

 

 

 

 

露天風呂もありいい休日になりました♪

 

 

 

 

 

娘ちゃん、初の温泉♨

 

 

 

 

「おっきいお風呂♪」と楽しそうでした(*’▽’)!

 

 

 

 

 

 

旅館といえば楽しみが夜ごはんですよね!!!!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じの懐石料理でした。

 

 

 

 

いつもなら食べムラのある娘ちゃんも旅館のご飯はおいしかったようで「もっと食べる!」

 

 

 

とたくさん食べてくれました(⌒∇⌒)

でもお肉とご飯だけ(笑)野菜、食べず。。。

 

 

 

 

 

朝ごはんもたくさんたべてくれたのできっといつもより栄養は取れたはず( ´∀` )

 

 

 

 

それにしても野菜をほぼ食べません。

ちいさいうちはこんなもんですか?(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

いつも野菜ジュレや野菜ジュースで補ってますが補えているんでしょうか。。。

いつも大好きで毎日のように要求してくるコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお宿はちょっとお安めのところでしたが、今度はすこしグレードアップした旅館に行きたいです(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行

2021-09-13

ライター:小松由依

お疲れ様です。

岩手支店小松です。

 

 

 

うちの娘が来月で2歳になります。

 

 

 

本当に時の流れを早く感じます。

 

 

 

とにかく1日1日があっという間で。

 

 

 

最近たくさんしゃべるようになり毎日楽しく過ごしています(*’▽’)

 

 

 

アンパンマンブームがやってきてこの流れでアンパンマンミュージアムに行きたいところですが

 
中々いけません。来年になればいけるかな。。。?

 
マスク無しでお出かけできる日が来ること祈るばかりですm(__)m

 
産後は娘が少し大きくなってから温泉やちょっとした旅行も行こうとしてましたが全部中止(´;ω;`)

 
なので終息の願いを込めて、、、コロナ時代終わったら絶対行きたいぞ!な場所を書いていきます😊

 

 


 

 

 

 

 


1.福井県にある恐竜博物館
子供関係なしに私が行きたい所(笑)
99%娘は怖がって泣くであろうな場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.TDL(東京ディズニーランド)

娘にコスプレさせていきたい…絶対かわいい!
とりあえず夢の国へ行って現実逃避。
2泊くらいして家事をしなくていい日を作りたい(切実)

 

 

 

 

 


3.名古屋
子供が産まれる前に友人に会いに行ったので、娘を連れてまた会いに行きたい…
そしてまたおいしいひつまぶしを食べる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

4.ハウステンボス
ここは遠くてなかなか行けそうにありませんが、一番行きたい所。
できればハロウィンやクリスマスなど季節のイベント中がいいですね!

 

 

 

 

 


5.アンパンマンミュージアム
家族3人入場するだけで6,000円かかるアンパンマン様の聖地。
ここは東北の感染者が少し落ち着いたら実家寄りながら行こうかなと思っています。
 

 

 

この5つ。流行が収まり気兼ねなく旅行が出来るようになったら絶対行きます👍
他におすすめの場所があれば是非教えてください😊

お家で上映会

2021-07-20

ライター:小松由依

お疲れ様です。

岩手支店小松です。

 

 

 

 
先週、友達とお家で映画上映会をしました。

 
観た映画は2本でどっちもアニメです。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。
お友達が円盤購入した「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」

 

 

中国のアニメ映画です。
風景描写がジブリ作品のような綺麗さで内容もとっても面白くめちゃくちゃ気に入りました。

 

 

 

映画の上映期間が短かったので見てる人少ないと思いますがかなりおすすめです。

 

 

バトルシーンもかっこいいし、なにより主人公の男の子がかわいい…!!

 

 

お子様特有のムチっと感がとてもかわいかったです。

 

そして声優陣も豪華…

 

 

 

 

 

内容は妖精と人間の共存のお話で、

 

 

 

人間好き!人間界に紛れて人間と上手に暮らしていこう派

 

VS

 

人間にコソコソ隠れて暮らしたくないぜ人間滅ぼす!派

 

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

笑えるところもかっこいいところも泣けるところもあります。

 

ほっこりする素敵な映画でした(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目はみんな大好き「鬼滅の刃 無限列車編」です。

 

これは私が円盤購入したものでお友達と一緒に見に行きましたが、また一緒に見ました(笑)

 

 

 

 

私は休みの度に見ています。ちなみに映画館にも3回いきました。

 

 

 

 

 

本当は4DXも見に行きたかったけどド田舎には4DX対応映画館がありません。

 

 

一番近くて宮城ですね。コロナじゃなければ確実にいってました。コロナめ……

 

 

 

 

 

しかしこの映画何度見ても泣きます(笑)私的泣けるところが3か所あって、ひどいときには超序盤の煉獄さんの綺麗な手が映るところで尊過ぎて泣けます(笑)重症ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館で見るのも好きですが、お家映画はお菓子バリバリして、「かっこいいいいいい!」って言いながら見れるので最高ですね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずロシャオヘイセンキが予想以上に良くてまた見たいので近々2度目の上映会やろうと思います。

 

まだ見てない方是非見てみてください☆彡

 

 

 

 

お家上映会めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

定期的に開催しようと思いました。

 

 

上映会といっても趣味の合うオタ友と二人での小規模でしたが(笑)

 

 

 

 

ハマりそうです(⌒∇⌒)

 

 

 

 

お久しぶりです!

2021-06-04

ライター:小松由依

お疲れ様です。
岩手支店小松です。

 

 

 

 

2019年9月から産休・育休頂きまして、戻ってまいりました。
無事に令和元年10月28日に第一子となる娘が産まれました☆彡
うちの子が一番かわいい。
よく自分の子は特別かわいいと聞きますが本当だったんですね。

うちの子が一番かわいい。(2回目)

 

 
リアルに毎日「かわいいねええええ???」と娘に言ってます。完全に親バカになってしまいました。

 

 
自分達ももちろん全力で愛でてますが、何よりおじいちゃんおばあちゃんたちがすごいです(笑)

 

私の実家からは乗るアンパンマン号みたいなおもちゃ、知育おもちゃ、洋服やスタイ(海外ブランド物、ディズニー物等…)
旦那の実家からは絵本、ぬいぐるみ、おかし、フルーツ(家が近いので結構な頻度で届けにくる)等…
↑義母との関係は良好なので頻繁に来るのも特に気になりません(⌒∇⌒)
むしろフルーツたくさん持ってきてくれるのでありがたや。。。

 

 
孫への貢ぎ物が止まりません(笑)
この調子で6歳になったらランドセルもお願いしまーす!!!!!!!

こんな感じで毎日愛されてすくすく1才半まで成長してくれました。

 

 

 
超ハイパーウルトラミラクルかわいいです。

最近は嫌なことは「いや!」と言うようになりました。

表情で分かるのか、怒られたと思うとムスっとした顔になり目に涙をためてうるうる…

怒っているのにそんなうるうるなお目目で見られると笑っちゃいます( *´艸`)

あとはごまかすようにぎゅっとしてきたりいろんな行動も見られる様になって毎日が成長で楽しい生活になりました。

育児に関してそこまで悩みはないですが、NHKの子ども番組でよく虫が出てきて困っています。

朝の忙しい時間や夕方のバタバタしているとき、おとなしく見ていてくれるので本当に助かりますが。。。

朝からアオムシのドアップが出てきたときは「あかあさんといっしょ」が嫌いになりました。
幼稚園からも毎月絵本のような雑誌を貰うのですが、5月号は1ページ目からダンゴムシのドアップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
キツイ、、、、夜寝れないよりキツイ、、、、、

え、これから大きくなってバッタとか捕まえてきたらどうしよう。
とりあえず小松家では虫全部に毒があるから触らないという教育方針でいきます。

夏の映画

2019-08-02

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

8月にも入りこれからの暑さ、しんどいですね。。

 

 

 

 

 

 

夏産まれですが冬の方が好きです(-.-)

 

 

でもお祭りは好きです。

 

 

青森はねぶた祭りが真っ最中ですが、岩手はさんさ踊りが昨日から始まりました!

週末行こうかなとは思っていますがこの暑さに加えて人混み。。。

毎年行っているから行きたいけど今年はインザベビーなので少々考え中です。。。

 

 

 

 

 

さて、先月に色々と気になる映画が公開されたので見てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは7月12日に公開された「ポケットモンスターミュウツーの逆襲」

 

毎年ポケモン映画は旦那さんと見に行くのですが、今年はなんだか微妙な感じでした。。。

 

 

 

 

 

 

ここ数年でいちばん不評(´・ω・`)

 

まあ、来年に期待。。!

 

 

 

 

 

 

次に見に行ったのは7月19日に公開された「天気の子」

 

話題になっていたし、「君の名は」が面白かったので見に行くことに。

 

 

 

こちらは大変面白かったです。が、私の中では「君の名は」は越えなかったな。。。

 

 

 

DVDの購入も今回はしないことに。でもとりあえずもう一回映画館には見に行きます(笑)

 

 

ネタバレの含む解説動画をみたらなるほどな~~って思うところが多々あったので、

 

 

また見に行こうかなってなりました。

 

 

 

「君の名は」も映画館に2回見に行きましたが、なぜか2回目見た時の方が面白くて

 

 

感動して泣けたので今回もそんな感じになるかな、と。。。

 

 

 

2回目、楽しみです(*’ω’*)

 

 

 

 

 

最後に見たのが7月12日に公開された「トイ・ストーリー4」

 

 

何度かこのブログでも紹介されてましたね!

 

 

 

こちらも面白かったですが、最後は「それでいいの~~~~??????(´・ω・`)」

 

 

ってなりました。。。

 

 

 

「ウッディがかわいそう」なんて声もあがってるみたいでしたが、

 

 

 

仲間思い、子供思いのウッディは安定して優しい、いいやつでした!

 

 

 

 

切なさが残りつつハッピーエンド。

 

 

 

本当にそれでいいのかウッディよ。。。と思いましたが、

 

 

 

なんだか次の物語にも進めそうな終わり方な気がします。

 

 

 

もしかしたら「トイストーリー5」でるかもですねっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして毎回のことながら若干のホラーシーンもありました。。。

 

 

 

 

 

トイストーリーの一番のトラウマは3に出てきたあのおサルさん。。。

 

 

見た人はわかると思いますがおサルさん怖くないですか。。。(笑)

 

 

気になる人は画像検索してみてください。。

トイストーリー3 猿 怖い

で出てくると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月はこの3作品を3週連続で見てきました(*‘∀‘)

 

 

終盤らへんでお尻が痛かったですが(笑)

 

 

 

 

産まれたら映画館にもなかなか行けなくなると思うので堪能してきました☆彡

 

 

 

 

 

お家でゆったり見る映画も好きですが映画館の巨大スクリーンで見る映画もいいですね!

 

 

 

 

 

 

本当は「アラジン」も見に行きたかったですが。。。

 

 

 

 

 

 

それはU-NEXTにUPされたらお家でゆっくり見ることにします(´_ゝ`)

食欲

2019-06-17

ライター:小松由依

お疲れ様です。
岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に入ってから気温が高くなったり急激に寒くなったり
安定しない日が続いていますね。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお体に気を付けてください、、、。

 

 

 

 

 

 
さて、私事ではありますがこの度赤ちゃん授かりました(/・ω・)/

 

悪阻も何とか収まり自分に甘い生活を送らせて頂いてますm(__)m

 

初マタニティ、やはり気を遣うのは生活習慣です。

 

規則正しい生活とバランスの良い食事。

 

今まで食べたいものを好きなだけ、食べたい時間に食べる生活でした。

 

 

 

 

 

 

 

が、これからはそうもいかない。。。

 

 

 

自分ひとりの体じゃないと思うと、食事制限がかかりなかなかきついです(-“-)

 

 

 

塩分の強いラーメンも週1回までとか。(毎日食べたいくらい好きなのに)

 

 

お味噌汁は1日2杯までとか。

 

生ものは控えるとか。

 

 

 

海藻類も取り過ぎはNG。昆布やわかめなど種類によって

 

 

 

1日の上限摂取量があるのでお味噌汁にわかめを入れるのも気を使います。

 

 

 

そんなに敏感にならなくてもいいみたいですが、ネットで調べると

 

 

 

あれこれ書いてるので気にしちゃいますよね。。。

 

 

 

そしてダメと言われると無性に食べたくなる。不思議。

 

 

 

普段食べたいと思わないものでさえ食べたいと思ってしまうんですね。

 

 

 

ここ最近食べたいものは卵かけごはんです。

半熟卵、温泉卵…とにかく黄身がとろ~んとしたのが食べたい。。。(-.-)

 

 

 

いろんな食べたい欲がどんどん出てきます。

 

 

 

 

ここ5、6年体重に変化なかったのに妊娠した途端、4週間で+3㎏。。。(笑)

 

 

 

 

妊婦は空気を吸うだけで太ると言われてるみたいです。

 

 

 

それに加えていきなりでる食欲。

 

 

 

 

そりゃ増えますね。食べちゃうんだもん(´~`)モグモグ

 

 

 

この前久々に焼肉屋行って冷麺食べてきました。

(岩手三大麺の冷麺様は相変わらずおいしい。。)

 

 

 

ヘルシーだと思ったら冷麺ってでんぷんで出来ているから太りやすいらしいです。

 

 

 

しかも消化されにくい原料を使ってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

…怒られないようにしっかり体重管理したいと思います。。。

 

 

 

あぁ~ラーメン食べたい。。。