生はちみつ食パン

2023-10-04

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

みなさま「パン🍞」はお好きですか?

 

 

私は米派です(笑)

 

 

ですが娘と旦那がパン大好きなので毎週買います。

 

 

ここ数ヶ月でハマっているパンが「生はちみつ食パン」です。

 

 

 

いつの間にか盛岡に出来た、生はちみつ食パン専門店の「🌼ローズメイ🌼」さんで毎週購入しています。

 

https://www.rosemay.co.jp/bread/

☝こちらがHPです。

 

秋田を本店として青森・東京・埼玉・岡山に店舗を展開しているようです。

 

 

ここのパン、めちゃくちゃふわっふわ。

 

柔らかすぎて時間が経たないと機械のスライサーでも切れないんです。

いつも8枚切りでお願いしてますが、焼き立てだと断られてしまいます。

 

 

生食パンはそもそもふわふわですが、それ以上にふわふわなんです。

袋から出す際に気を付けないとすぐちぎれてしまうくらい。

 

 

 

しかもいろんな種類の食パンがあります。

 

以前、期間限定で「ショコラオレンジ」が出ていました。

 

少しトーストするだけで程よくチョコレートが溶けてとてもおいしかったです。

 

 

トースト向きの食パンやジャムが合うように作られた食パンもあります。

 

 

試食も大きめサイズで出してくれているので自分好みのパンを見つけやすいです。

 

 

 

 

さらにジャムやはちみつもかなりの種類置いてあり見ているだけで楽しい☆

値段はそれなりで何個も買えないので本当に迷います(笑)

 

 

盛岡店ではこだわりのお肉や商店さんとのコラボでお総菜パンも販売されています。

 

 

※はちみつ入りなので1歳未満のお子様にはあげられませんので要注意。

 

もちろん冷凍可能ですのでうちでは2斤買って冷凍します。

ぜひ機会があればお試しを🍞👍