ヘアードネーション

2023-10-05

ライター:過去データ

こんにちは。

本社の佐藤です。

 

 

 

突然ですが、「ヘアドネーション」をご存じですか?

 

ヘアドネーション(Hair Donation)とは、

小児がんや白血病などの病気、

不慮の事故等で髪の毛を失った子どもたちに対し、

医療用ウィッグを無償で提供する活動のこと

です。

 

 

 

実は、わたくし先日ヘアドネーションを行ってきました!

 

 

カットした髪の長さは約40㎝‼

 

 

さっぱりしましたー(●´ω`●)

首元がスースーしております。

 

 

ずっとやりたいと思っていたのですが、

なかなか実行できませんでした。

 

というのも、寄付できる髪の条件が

「31cm以上の長さがあること」で、

切った後の髪の長さを考えると

かなりの長さが必要になるからです。

 

伸ばす気持ちはあるのですが、

毛量が多いうえにくせ毛なので、

定期的に切りたくなってしまうんですよねー( ̄▽ ̄)

 

 

今回、切りたい気持ちを抑えに抑えて

無事に31cm以上伸ばすことができたので、

念願のヘアドネーションしてきました(^^)

 

あまり綺麗な髪ではないですが、

少しでも誰かの役に立ったら嬉しいです。

 

 

また髪を伸ばすかどうかは考え中ですが、

今ひとまず、久々のショートヘアを楽しみたいと思います!!

 

それでは、また☆彡