作成者別アーカイブ: 舟橋

1人暮らしに便利な物?

2024-02-09

ライター:舟橋

こんにちは。

 

本社の舟橋です。

 

 

 

 

今日は1人暮らしの方に便利なオススメグッズをご紹介します!

 

 

 

なぜ1人暮らし向けかといいますと、私自身が1人暮らしをしている中で

狭い部屋だからこそ実用的かつコンパクトに収まる商品が便利だと

思うからです。

 

物は増える一方ですしね・・・( ;∀;)

 

 

 

それではご紹介します。

 

 

 

 

3COINS 【KITINTO】一人炊き用炊飯容器

 

 

 

 

電子レンジのみでご飯が炊けます!

炊飯器が無くても、基本の白米から赤飯や混ぜご飯など

バリエーションは豊富です。

もう炊飯器は必要ありません。

 

 

 

 

山﨑実業 1合分別 冷蔵庫用米びつ タワー

 

 

 

 

愛用中の山﨑実業の商品です。

お米が1合ごとに12分割されているから必要な分のお米を

直接お釜に注ぐだけ!

冷蔵庫のドアポケットや野菜室にも収納できます。

必要なお米の量に合わせて1合なら1つ、2合なら2つキャップを開ける

だけなので計量をする手間を省けます。

もう計量も必要ありません。

 

 

 

 

山﨑実業 マグネットバスルームタブレットホルダー

 

 

 

 

またまた山﨑実業です( *´艸`)

バスルームタブレットホルダーとなっていますが、実際はマグネットが

つく場所ならキッチンでもお風呂でもどこでも使えます。

大きさが固定されていないので、スマートフォンからタブレットPCまで

様々なサイズに対応!

小さいのに安定感もあるので、場所を取りません。

 

 

 

 

コレさえあれば、1人暮らしがさらに快適になるかもしれません(^^)/

時短グッズ

2023-12-14

ライター:舟橋

こんにちは。

 

本社の舟橋です。

 

 

あっとゆうまに12月ですね。

1年は早いものです。

 

 

師走ということもあり、皆さんも日々お忙しいかと思います。

 

 

そこで、便利な時短グッズをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

【解凍プレート】

 

 

 

 

冷凍したお肉やお魚の解凍に困ったことはありませんか?

 

流水を使った急速解凍では水道代がかさんでしまうし、

電子レンジの解凍では火が通り過ぎてしまったり・・・

 

前日から冷蔵庫で解凍するのがいいのですが、

なかなかできない日もあります。

 

解凍プレートは、水も電気も使わず短時間で食品を解凍できて、凍った食材を置いておくだけで、普通よりも早く解凍できます。

サイズも、S・M・Lとあるので解凍する食材に合わせて選べるところも

ポイントです(^^)/

 

 

 

 

 

【パスタメーカー】

 

 

 

言わずと知れた『パスタメーカー』

 

いくつものメーカーから販売されていますが、イチオシは 3coins

でしょうか。

安いのに、作りもしっかりしていて、なんといっても湯切り用のザル付き!

これで300円です。

パスタだけでなく、温野菜なども作れます。

 

個人的には、3coinsを愛用しております( *´艸`)

 

 

 

 

【レンジでゆで卵】

 

 

 

 

名前の通り、電子レンジでゆで卵ができる商品です。

 

節約や時短から、電子レンジを活用するグッズが増えた中の一つでしょうか。

正直、必要かどうかわかりませんが、鍋の近くに居なくてもいいので助かっています。

卵は栄養価も高く、調理しやすいので出番が多いんですよね。

レンジでゆで卵が作れる商品は他にもたくさんあったんですが、

どうしてもビジュアルが好きになれませんでした。

 

 

 

今は、ゆで卵の他にも温泉卵や、目玉焼きが電子レンジで作れてしまう商品が

たくさんあります。

 

 

気になっていたけど、買うのを迷っていた方はぜひ!

 

ステンレス製の便利なグッズ

2023-10-24

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

最近は朝晩の寒暖差がすごいですね。

皆さま、体調にはお気をつけくださいませ。

 

 

 

さて、少し前にSNSなどでも紹介されていたグッズと

個人的にオススメしたいグッズをご紹介します!

 

 

 

 

 

『排水溝 ごみ受け』

 

 

 

こちらはSNSで紹介されていた「排水溝ごみ受け」です!

 

写真だとわかりにくいですが、3サイズになってます。

もちろん、1サイズから購入できます。

 

洗面所やキッチン、お風呂など・・・サイズが合えば設置できます。

コレに変えてから、なんといっても掃除がラク!!

 

目に見えてごみが溜まるので、早めに掃除するようになりました。

 

 

 

 

 

『大木製作所 ピンチ』

 

 

普通のピンチに見えますよね。

普通なんですけど、すごく長持ちするんです!

 

私も使用していますが、かれこれ10年以上・・・

錆びないし、壊れないし、劣化しない!

 

 

室外に放置していても、まったく劣化しないので、何度も買い替えることを考えると便利です。

プラスチック製は室外に置いてあると日焼けや、劣化して、粉落ちしませんか?

 

そんな心配もいりません!

昨年からは、布団ばさみも仲間入りしました( *´艸`)

100均に比べれば、お値段はしますが掃除や買い替えの心配が無くなったので、

これからも長く使えそうです(^^♪

 

 

ちょうど買い替えようと思っていた方はぜひ!(^^)/

あると便利なもの

2023-09-04

ライター:舟橋

こんにちは。

 

本社の舟橋です。

 

 

 

まだまだ暑いですね。

残暑はしばらく続くそうです。

 

 

暑くて外出したくないので、最近はプチ大掃除を継続中です。

今日は大掃除に役立つ、あると便利な「バケツ」をご紹介します。

 

 

 

お家に1個あると便利ですよね。

床掃除や、つけ置きなど用途は様々です。

 

 

 

 

 

 

【ダイソー】折りたたみ角バケツ

 

 

ダイソーにも折りたたみバケツがあります。

100円ではなく、500円です。

 

 

 

【marna】バケツ

 

 

スクエア型で、浸け置きの計量に便利な目盛り付き。

付属のフタはフチに立てかけられます。

重ね置きもでき、お部屋や収納の角にフィットしてすっきり収納できます。

 

 

 

 

【ISETO】折りたたみ洗い桶

 

 

場所を取らないタテ置き!
使用後は折りたたんでコンパクトに収納できます。

ポイントは便利な水抜き栓付きがついているので、バケツを持たなくても

水抜きがラクにできます。

 

 

 

 

バケツだけでも色々ありますね。

ちなみに私は「ISETO」を買いました!

 

 

 

その他にも、バケツではありませんがこちらも便利です。

 

 

 

【野田琺瑯】たらい

 

取っ手付きで、持ち運びもしやすく、手洗い洗濯や、浸け置き洗いなどにも

使いやすい大きさです。

こちらはなんと、直火にかけられるので熱湯消毒も可能です!

 

 

これから買う予定の方は、ぜひ調べてみてください(^^)/

名古屋の元祖シフォンケーキ

2023-07-11

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

 

先日、ようやく行ってきました!

 

惜しまれつつも閉店してしまったシフォンケーキの『フレイバー』・・・

 

名古屋市内の主要百貨店にも出店していたシフォンケーキの有名店です。

 

それが、今年の1月に元店長さんが後継店舗としてオープンしました!

 

 

 

「Amish Country(アミッシュ カントリー)」

 

 

 

 

名物は高さのある大きなシフォンケーキ。

 

メープルシフォンケーキや、ダブルレモンシフォンケーキ、チョコレートシフォンケーキ、エンジェルシフォンケーキが定番として販売されています。

 

 

サイズもカットシフォン、スモールサイズ、ラージサイズと選べるので自分用や手土産用など用途が豊富です。

 

 

先日は、手土産用に定番のメープルシフォンケーキ、ダブルレモンシフォンケーキ、チョコレートシフォンケーキ、自分用にエンジェルシフォンケーキを購入しました。

 

 

 

エンジェルシフォンケーキは、卵白のみを使用した高たんぱく・脂肪分ゼロのカロリー控えめなシフォンケーキと説明書きにあったので、購入を迷っていましたが買って正解でした( *´艸`)

 

 

 

カロリー控えめかはわかりませんが、普通に甘味があってそのまま食べました。

むしろ、他のフレイバーより美味しいのでは!?と思ったくらいです。

 

 

やっぱり食べてみないとわかりませんね。

 

 

シフォンケーキ以外にもケーキやクッキーなども販売されていますので、良かったら行ってみてください(^^)/

シュヌレ

2023-05-23

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

 

皆さん、『シュヌレ』ってご存じですか?

 

 

初めて聞いた時、全然想像がつかなかったのですが、実は2つのスイーツが融合した「進化系スイーツ」なんです(^^)

 

 

 

 

 

『シュヌレ』は、フランスの伝統的なお菓子「カヌレ」と、「シュークリーム」をかけ合わせたハイブリッドスイーツだそうです!

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

 

 

外側はシュークリームの生地でありながら、カヌレ型を使用して360度からしっかりと焼き込むことで、カヌレのようなサクッとした食感を実現しているのだそう。

 

 

中のクリームは、シュークリームにありがちな「トロトロ」クリームではなくて、ホイップクリームのような軽めのクリームになってます。

 

 

驚いたのが、フォークで半分にカットする時に、サクッと切れました(゚д゚)

 

 

たっぷりのクリームが入ってますが、見た目ほど重くないので食べやすいです( *´艸`)

 

 

名古屋にも販売しているお店があるので、気になる方はぜひ行ってみてください(^^)/

 

 

 

キライナトキ、キライナコト。

https://kirakira-tea101.myshopify.com/

ドーナツのフロレスタ🍩

2023-04-03

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

 

 

本日は、最近よく行くお店をご紹介します(^^)/

以前見かけたときから、気になって気になって・・・

1度行ったらハマってしまいました☆

 

 

 

 

 

ドーナツのフロレスタ

 

できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で手作りしています。

日持ちさせるための防腐剤・保存料などの添加物は入っていないため、安心して召し上がれます。

 

 

 

 

 

 

 

定番ドーナツだけでも9種類ありますが、「ネイチャー」はドーナツなのに軽い食感で、飽きない味なのでオススメです!

なんだかんだ毎回同じ商品を購入しています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の人気は「どうぶつドーナツ」のようです。

1度も購入したことがありませんが、手土産には喜ばれるかもしれません(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

全国展開しているので、興味がある方はぜひ食べてみてください(^^)/

期間限定商品

2023-02-10

ライター:舟橋

こんにちは。

 

本社の舟橋です。

 

 

 

今年もやってきました!

 

 

お気に入りの『治一郎』から期間限定商品の発売です(^^)/

 

以前からこの時期になると、メゾンカカオ(MAISON CACAO)とのコラボ商品が発売されていました。

 

今年は、チョコレートバンク(CHOCOLATE BANK)およびメゾンカカオ(MAISON CACAO)のコラボレーションによるバウムクーヘンが登場しました!

 

 

 

 

“治一郎×チョコレートバンク”ビターチョコレートバウムクーヘン

販売期間:2023年1月15日(日)~2月14日(火)

 

「治一郎とチョコレートバンクのバウムクーヘン ビターチョコレート」2,100円

2種類のコロンビア産ビターチョコレートを厳選して使用した一品。さらに隠し味として、焦がし感やほろ苦さのあるキャラメルと、カカオの風味を引き出すアマレットを加えることで、一層香り高いバウムクーヘンに仕上げている。

 

 

 

“治一郎×チョコレートバンク”ホワイトチョコレートバウムクーヘン

販売期間:2023年2月15日(水)~3月31日(金)

 

「治一郎とチョコレートバンクのバウムクーヘン ホワイトチョコレート」2,100円

 

 

 

 

“治一郎×メゾンカカオ”チョコレートキャラメルバウムクーヘン

販売期間:2022年12月15日(木)~2023年3月31日(金)

 

「MAISON BAUM チョコレートキャラメルバウムクーヘン」2,700円

“治一郎×メゾンカカオ”のコラボレーションからは、チョコレートとキャラメルをベースにしたバウムクーヘンを販売。カカオの複雑な味わいや、アロマのような香りを演出するため、4種類のミルク、ビターチョコレートをブレンドして隠し味には洋酒を加え、チョコレートとキャラメルの余韻を引き出している。

 

 

 

どれも美味しそうですが、ビターチョコレートバウムクーヘンを狙ってます( *´艸`)

 

 

 

 

下記店舗で販売しているようなので、気になる方はぜひ!

取扱店舗:メゾンカカオ 鎌倉小町本店、大船ルミネウィング店、ニュウマン横浜店、グランスタ東京店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、チョコレートバンク、メゾンカカオ公式オンラインストア、メゾンカカオ バレンタイン催事会場、チョコレートバンク バレンタイン催事会場

マグネット

2022-12-15

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

今年も終わりが近づいていますね。

1年を振り返ってみて、皆さんはどうだったでしょうか?

 

 

私は、収納や掃除を見直した年となりました!

 

 

改めて、掃除方法を模索したり、収納道具を探したり・・・

 

そこでお気に入りの収納道具?を見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

主に「水回り」を全て『浮かせる収納』にしましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

~お風呂編~

『マグネットディスペンサー』

 

 

 

『バスルームラック』

 

 

 

背面にマグネットがついているため、安定感もバッチリです!

 

日々の掃除が格段にラクになりましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

~キッチン編~

『調味料ストッカー』

 

 

 

コンロまわりはどうしてもベタつくため、浮かせることでいつでも綺麗に!

 

 

今回は「山崎実業」のタワーシリーズをご紹介しましたが、似た様な商品がニトリやダイソーにもあります。

 

 

日々のお掃除がラクになるので、オススメです(^^)/

あんぱんや

2022-10-25

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

ようやく秋らしくなってきました♪

 

秋は食べ物が美味しい季節ですよね( *´艸`)

 

『食欲の秋』とも言いますし!

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、洋菓子よりも和菓子がすきな私がオススメするパン屋さんです🍞

 

 

 

 

『あんぱんや』

 

 

 

和菓子に仕立てた“ぱん“を追求した、食べやすいサイズのあんぱんやさんです(^^)

 

そこで、秋限定で『秋のあんぱん』が発売されています!

 

 

すでに今月は2回買いに行きました!

 

 

 

 

 

売り切れだったりするので、全て制覇するのは難しいのですが・・・

 

「むらさきいもあんぱん」と「鳴門金時あんぱん」は芋の味が濃厚で、すごく美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

中身がスカスカなあんぱんではなくて、ぎっしり詰まった食べ応えのあるあんぱんです。

 

 

おそらく今月いっぱいで終わってしまうかもしれませんが、あと1回は買いに行こうと思ってます。

 

 

 

興味のある方はぜひ(^^)/