作成者別アーカイブ: 大西優希

マグロレストラン

2024-03-11

ライター:大西優希

おつかれさまです。

 

守山の大西です。

 

最近寒いので休みの日はこたつでグータラしていることが

多いのですが最近唯一行ったマグロレストランの紹介です。

 

四日市の国道23号線沿いにありますこのお店

中トロがこの価格!?コスパ高すぎな四日市・大遠会館まぐろレストラン | 三重県 | トラベルjp 旅行ガイド

 

 

建物の作りがぱっと見鮮魚の直売所なのかなと思う感じの見た目です。

 

 

 

中には冷凍や佃煮などの様々な魚や貝も売られていましたが、メインはレストランということで

写真には写っていませんが横長の建物になってまして、この写真の入口より横は結構な長さの食堂があります。

 

 

 

僕が行ったときは1時ごろに行ったんですが中に入るのに1時間30分ほど並びました、

 

 

 

色んな種類のメニューがありますが皆頼んでたのが本マグロ中トロ丼か土日限定の本マグロ大トロ丼だったので中トロ丼の方をチョイスしました。

大遠会館 まぐろレストラン(四日市市その他/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

 

 

 

味は1時間30分も待ちましたからもちろんおいしかったですが

 

 

値段が結構リーズナブルな所に皆惹かれてきているのかなという印象でした!!

ちなみにこちらは1800円ぐらいでした!

 

 

 

 

朝8時からやってるので海鮮丼食べたい気分の時よかったどうぞ!

 

 

スイカゲーム

2024-01-19

ライター:大西優希

おつかれさまです。

 

 

 

守山の大西です。

 

お子さんがいらっしゃる方ならわかる方多いと思いますが

 

最近僕がハマっているスイカゲームの紹介です。

 

僕がハマったのはつい2か月前ほどからで

 

ちょっと暇なときにちょこちょこしています。

 

簡単にスイカゲームの説明で

 

 

 

 

ただひたすらにフルーツを積む…「スイカゲーム」をご紹介! | 株式会社ニッコー

 

 

 

このように上からフルーツを落としていって

 

同じフルーツが重なるとフルーツが合体して一つ上のフルーツに変身します。

 

 

 

フルーツを成長させてスイカを目指す。『スイカゲーム』をご存知ですか? | トピックス | Nintendo

 

 

 

フルーツの進化していく表がこちらです↑

 

そしてフルーツが合体すると点数が加点されていってそれを競うというゲームです。

 

ちなみにこの入れ物みたいなのからある一定のラインから飛び出るとゲームオーバーです。

 

 

 

スイカゲーム】桃が増殖するバグが発見される!?梨が桃に変化するバグ【Switch】 | GAME魂.com

 

 

 

たまに合体した弾みで上に乗ってたフルーツが吹っ飛んでいったりします

 

少し細かいルールで小さいフルーツ順に重いという所です。

 

他は特にルールはないんですがそれがゆえに奥が深いです。

 

上の表を見てもらえばわかりますがスイカゲームの名の通り最終目標はスイカを目指すわけですが

 

僕はまだやったことはないですがスイカ同士が合体した場合消えます

 

そしてそこからまた1からスイカを目指すので高い点数を狙えます!

 

僕はまだマックス、スイカとメロンを作って3300点が最高記録です。

 

テトリスやぷよぷよなどが好きな方はハマると思うので是非お試しを!!

 

激うま袋麺

2023-11-22

ライター:大西優希

お疲れさまです!守山の大西です!

 

 

 

最近急激に寒くなってきましたが寒くなってきたら旨くなるのがラーメンですよね!!

 

 

ということで今回は僕のおすすめ袋麺の紹介です!

 

 

僕のおすすめはスガキヤの味噌煮込みうどんです!

商品画像

 

これは僕が中学生ぐらいの時に初めて食べたインスタント麺で、ここからラーメンにはまったといっても過言ではない商品です!

 

 

中部地方のスーパーやコンビニじゃないと売ってないみたいですが、今はネットの時代ですからね!アマゾンなどで頼めると思うので気になる方は是非!!

 

 

決して濃い味というわけではないですがダシが効いてるミソのスープが絶品です!

 

 

麺もうどんといっていいのかよくわかりませんがどん兵の麺に近い感じですかね?

 

 

僕のおすすめはバリカタです!

 

 

そんなおすすめの味噌煮込みうどんですが今数量限定でチゲ風バージョンが出ています!!

 

 

 

 

どれぐらいの数量があるのかわかりませんが気になる方ははやく買っといたほうがいいかと………

僕も一度食べたんですけどこっちのほうがうまいです!!

そんなに辛くないので辛いのが苦手な方も行けるかと

 

無くなる前に是非どうぞ!!

炎炎ノ消防隊

2023-10-03

ライター:大西優希

おつかれさまです。

守山の大西です。

 

ここ2か月程の間に導入されて結構立ちますが炎炎ノ消防隊のパチンコにドハマりしています!

 

パチンカーあるあるですが、ハマったパチンコ機種のアニメを見たりすること結構あると思います(バジリスクやまどマギも)ですので最近ずっと見てる炎炎ノ消防隊のアニメの紹介です!

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

 

 

このアニメの世界ではアニメのタイトルにもあるとおり炎がテーマになっています。

炎を操ったり炎を出したりできる能力を持つ人間がいる一方で

人がいきなり燃える人体発火と呼ばれる現象がよく起こります。

その人体発火が起こると燃えた人が焔人(ほむらびと)と呼ばれる化け物的なものになってします。

弱い焔人なら一般人でも水をかけたりして倒すことが出来ますが元々人なので殺人になってしまう為そこで登場するのが主人公が所属している特殊消防隊というものです。

普通の消防隊と違い焔人を倒すための専門部隊で様々な炎を使った技で焔人を浄化するという名目上ぶっ倒していきます!

そこでこのアニメ一番印象に残る言葉

焔人を倒すときの祈りの言葉でラートムという言葉が度々出てきます。

 

 

これがラートムポーズ

 

ゆうとん on X: "#炎炎ノ消防隊 ラートム△ https://t.co/tsPfmzdEY8" / X

 

 

現在2期までアニメで放送されておりネットフリックスで見れます!

 

今年中に3期が放送予定なのでもし興味のある方は見てみてはいかがでしょうか!

 

ラートム

 

特訓開始!!

2023-08-09

ライター:大西優希

 

お疲れさまです。

 

 

守山の大西です。

 

 

突然ですが8月から家の近くのジムに入会しました!

 

番長3の特訓突入率!特訓の演出は? | カチカク

 

 

彼女からそろそろ本気で痩せな!!と結構本気で怒られたので

 

 

逆切れしながらその場で入会しました!

 

 

帰り道にある24時間営業のジムなので夜仕事がない日は今のところ通っています!

 

 

先週の日曜日にパーソナルトレーニングというトレーナーとマンツーマンで行い色々指導して頂けましたので本格的にスタートしました!

 

 

18歳~26歳までの8年間で約20キロほど太ってしまったので腐らず頑張りたいと思います。

 

 

次回のブログで経過報告したいと思います!!

 

 

 

 

 

レジGO

2023-06-20

ライター:大西優希

おつかれさまです守山の大西です。

 

 

個人的なことですが今年の3月ごろに実家を出てもう3か月が経ちました。

 

 

毎週土曜日に一週間分の買い物をしているんですが、最近知ったレジGOを紹介したいと思います

 

 

知っている方もいると思いますがこちらのレジGOというサービスはイオン系列のスーパーで行われているサービスです。

 

 

 

レジゴー | お買い物しながらセルフレジ

 

 

 

 

使い方としましてはイオンスーパー付近の入り口にレジGOと書かれているスマホが置かれていますのでそれを取りまして買い物をします。

 

 

イオンレジゴーのメリットやデメリットは?評判・口コミをお客様目線で解説! - しんたろす@にわかモノブログ

 

 

 

商品を取った際にそのスマホで商品のバーコードをスキャンします。

買った商品の合計金額も表示されているので無駄な買い防止にも便利です。

 

 

 

すべての買い物を終えたらレジGO専用のレジブースに行きます。

 

 

イオンリテール「レジゴー」とは?使い方から仕組み、導入店舗まで徹底解説 | リテールガイド

 

 

 

そこでスマホのQRをかざすとすぐさま会計画面が表示され一瞬で会計が完了します。

セルフレジと違い買い物をしながらバーコードスキャンしているので会計がかなりスムーズでほぼ並びません。

 

 

 

今までどこのスーパーに行ってもお会計の際かなり並ばれると思います。

 

 

 

僕は一週間に1回しか買い物にいきませんが毎日行く方や週に2,3回行く方もいらっしゃると思います。普通に並ぶと5~10分ほど並ぶこともざらだと思いますのでかなりの時間の短縮につながると思います!!

 

 

ただレジGOを使っていて思ったのが、仮にバーコードのスキャンをし忘れた商品はどのように管理しているのかなという疑問はありましたが試すわけにはいかないので謎のままです

 

 

 

実家にいるときのように家事を全部やってくれるわけじゃないのでこのような便利なサービスを活用して少しでも自分の時間を多く確保したいと思います。

 

 

また何かいいサービスがありましたら紹介したいと思います!

 

 

 

 

全国うまいもの祭り

2023-05-01

ライター:大西優希

お疲れさまです。

 

 

守山の大西です。

 

 

明日からGWということで皆さん色々予定を立てていますでしょうか

 

 

僕はGW特に予定があるわけじゃありませんが唯一入っている予定が

 

 

29日~7日までGWにフル開催してますモリコロパークで開催される

全国うまいもの祭りです!!

 

 

餃子祭りなど度々僕がブログの方で話題に挙げていますが

 

 

今回うまいもの祭り初参戦です!!

 

 

そこで僕が目を付けているうまいものを紹介します!

 

 

 

 

長崎県  佐世保バーガー

 

 

 

 

北海道 特盛とろサーモン三色盛丼

 

 

 

 

北海道 かにみそ甲羅棒肉盛り

 

 

 

 

北海道 生メロンソフトクリーム

 

 

 

少々値が張りますがGWの思い出に是非!!!

 

ワイスピ

2023-03-14

ライター:大西優希

お疲れさまです。

 

 

守山の大西です。

 

 

今世間ではWBCの熱狂真っ只中ですがもーブログで何回か書かれてますので

 

 

僕個人のビックニュースで!

 

 

少し前にYouTubeで予告が公開されましたが僕の好きな洋画ベスト3に入るワイルドスピードの10作目となる「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」が5月に公開が決定しました!!

 

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』初予告編が公開 ─ 原点回帰でスケールアップ、大ボリュームの『ワイスピ』アクション | THE RIVER

 

 

 

元々前から言われていましたが今回シリーズ最終章ということで2部作に分かれているとのことです

 

 

 

前作は主人公のドムの弟が敵として立ちはだかりましたが、今作はワイスピあるあるの

 

 

過去シリーズで倒された敵に関連する人物!今回で言えば過去シリーズで倒した麻薬王の息子が父親を目の前だ殺された恨みで12年計画を練りに練って向かってくるそうです。

 

 

 

 

ワイスピと言えばカーアクションですが最終章ということもありかなりの大迫力になっているのではないでしょうか!

 

 

 

 

ちなみにワイスピはド派手なカーアクションが売りの映画がゆえに毎回大量の車が爆発したり崖から落ちたりします。その台数は年々増え続け元々70~80台ほどだったのが最近の映画では1作品で300台の車を爆発させることも………今回は誰だけの車を爆破させるのかそー言った別の視点で見てみても面白いかもしれません

 

 

 

 

興味のある方は是非前作を見直してからどうぞ!!!!

 

幸先のいいスタート!!

2023-01-24

ライター:大西優希

おつかれさまです。

 

 

守山の大西です。

 

 

今年が始まってもうすぐ1か月が経とうというところですが

 

 

なんと今年

 

毎年恒例の初もうのおみくじ

 

大吉を引いてしまいました!!!

 

 

 

皆さん結構引くんですかね?

 

 

 

僕生まれて初めて引いたんで結構うれしかったです。

 

 

 

一説によると神社の規模や参拝者の人数にもよりますが

大吉が出る確率15%~30%らしいです。

 

 

 

わりとでるやないかい!!

 

よしもと芸人vol.3~ツッコミ編~ - LINE スタンプ | LINE STORE

 

ちなみに今年ぱちんこめっちゃ勝ってます!!!

 

 

今年はいい1年になりそうです。

 

パン屋

2022-11-28

ライター:大西優希

お疲れさまです。

 

守山の大西です。

 

少し前から急に冷え込んできてもうすっかり冬の時期になってきましたね!

 

そんな寒い時期の最近の僕の休みに結構行くパン屋さんを紹介します!

 

 

 

 

イオンモール茶屋店の近くにあります

 

 

 

パン屋SUNtoF

 

石窯パン屋SUN to F lll [地下鉄 東海通駅] 店舗デザイン.COM

 

 

休みの日、モーニングでコメダや他の喫茶店に行かれる方はいらっしゃるんじゃないかと思いますがだいたい400円~500円のドリンクにパンとゆで卵が付きますよね!

 

 

 

 

このパン屋さん時間はいつでも大丈夫なんですがパンを買ったお客さんコーヒーが無料で飲めます!!

 

 

 

しかも朝10時までにパンを買ったお客さんは普通のコーヒーじゃなくスペシャリティーブレンドコーヒーが飲めます!

 

 

 

僕は普通のコーヒーしか飲んだことがありませんがいつもパンを買って店内にあるフードスペースでコーヒーとともに頂いてます!

 

気になる方はここじゃなくても最近パンを買った方はコーヒーが無料のサービスをしているところが結構あるので行ってみてはいかがでしょう!