作成者別アーカイブ: 前田春樹

占い

2024-02-27

ライター:前田春樹

色んな種類がありますがみなさんは信じますか?というか好きですか?

 

個人的に全然信じてなくて、年始に引くおみくじですら

 

お参りついでの作業で中身を見なくてもいいやとすら思っている人間です。

 

先日、飲みの席で友達が占いの結果で盛り上がってたんですが

 

つまらなさそうにしていた僕に占いの良さを力説してきます。

 

 

これ見せてきて「上位やのに?」と聞かれてもなんにも響きません。

 

僕自身もそうなんですけど誰に聞いても数日後には内容を忘れてるのに

 

そんなことで感情が動く意味が分からない・・・

 

ちなみに友達の一人は2日後には既に曖昧な記憶でした。

 

やっぱり、一生理解出来ないと再確認したとある日の出来事。

 

あくまで僕の偏見で否定はしないんですけどね。

2024年

2024-01-05

ライター:前田春樹

元旦から色々大変なことが起こっているので

まだバタバタ過ごしている方も多いかと思いますが・・・

まずは新年明けましておめでとうございます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

本当にあっという間に過ぎて行った2023年でした。

 

昨年の抱負が「赤ワインを美味しく飲めるようにする」だったんですが

 

何も進展は無く、美味しさが分かりません。

 

 

 

唯一☝は飲めたんですがこれは参考外。

 

もはや、ぶどうジュースでした。

 

まだまだ舌が渋みに慣れないみたいなので

 

もう少し年齢を重ねてから再チャレンジしたいと思います。

 

そんなこんなで2024年の抱負ですが

 

昔から恐ろしく体が硬いので健康面に気を付けたいのも兼ねて、

 

体を少しでも柔らかくすることにしたいと思います。

なんて早い・・・

2023-11-09

ライター:前田春樹

先日の日本シリーズ関西ダービー

 

最終日は大熱狂だったと地元の友達から報告を受け

 

仙台との温度差に地元が少し恋しくなった大阪人です。

 

とにかく阪神おめでとう!!

 

 

さて、本題ですが。

 

2.3日前に知り合いから年末年始の予定確認連絡があって

 

気の早いヤツだなと思っていたんですが確かにもう11月。

 

えっ、今年ってあと2ヶ月も無い・・・?

 

暖かい日が続いているせいもあってか感覚ではまだ9月後半でした。

 

若い頃は信じてなかった

 

1年が早く感じるが遂に体感で分かるようになりました。

 

ちなみにこれは「ジャネーの法則」っていうらしく

 

人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する

 

歳を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、

 

体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じるということです。

 

 

分かっちゃいるけど改めて見るとなんか悲しくなりますよね・・・

マリオ強し

2023-09-21

ライター:前田春樹

先日公開されたニンテンドーダイレクト(通称:ニンダイ)

 

 

改めて、マリオの凄さを痛感。

 

老若男女問わず人気があって何をやらせてもだいたい面白い。

 

■怖がりルイージ■ふんばりヨッシー■変身ピーチ

 

■冒険キノピオ■アクションドンキー■陽気ワリオ

 

こんな感じで脇役が主役になっても大人気です。

 

そんなマリオ関連作品で個人的に期待しているタイトルが2つあり、

 

どちらも若かりし頃の思い出補正があるかもしれませんが

 

待ち遠しい限りです。

 

 

 

数字の不思議

2023-07-28

ライター:前田春樹

いやー暑すぎる。東北なのに暑すぎる。

 

東北って涼しさがアピールポイントみたいなとこなかったっけ?

 

そんな中、家のエアコンが壊れて修理までの約1週間、

 

扇風機で過ごしている前田です。

 

 

先日、1~100の間で数字を選んで記入する機会があり、

 

深く考えずに咄嗟に選んだのが51でした。

 

その後、参加者70人ぐらいが選んだ数字と理由を発表していく流れがあり、

 

適当に選んだ3・8・11。それぞれ同じ理由で5人ずつぐらい。

 

100通りもあるのにこれだけ被るってなんか面白いですよね。

 

僕はなぜ51を選んだかちょっと思い返してみたんですが

 

イチローの背番号が脳裏をよぎったのか、

 

 

いや、51個しか見つかっていない完全数からかもしれない。

 

 

記憶の片隅にある『世界のアソビ大全51』から拝借もあり得る。

 

 

真相は分かりませんが濃厚なのは誕生日が5/13で書き慣れてる51。

 

これが記入ではなく、思い浮かべるだけなら選ぶ数字も違っていたのか。

 

ふと気になった先日の出来事でした。

ヒュンとして最高!

2023-06-08

ライター:前田春樹

みなさんやってますか?

 

もうクリアしましたか?

 

 

発売から3日で1000万本売り上げる人気。

 

さらに6年前に発売された前作すら販売本数が伸びているとか・・・

 

僕もやってますが個人的には前作より面白いです。

 

パッケージから見ても分かる通り、

 

空の冒険がひとつのセールポイントなんですが

 

高い所から飛び降りたり、滑空したりとヒュンってなり具合が凄いです。

 

高所恐怖症の人はえらいこっちゃですよ。

 

終わらない探索と適度に難しい謎解き・・・最高!!!

 

まだ買ってない人は早く任天堂の本気を体験して下さい。

47都道府県

2023-04-20

ライター:前田春樹

みなさんは47都道府県、どれだけ目的を持って訪れたことありますか?

 

 

※通った・立ち寄っただけはNG

 

各地を色々飛び回ってる職業の方は多いでしょう。

 

旅行好きの方も多かったりするでしょう。

 

地元ラブで周辺エリアだけなんて方も中には。

 

そもそも多少の基準も不明なんですけど

 

僕は、あと5県で制覇という状況です。

 

全く意識してなかったけど、ここまでくると日本制覇目指しますよね。

 

毎年1か所を目標に5年後には飲みの席でプチ自慢出来るように

 

計画でも立ててみようかと思います。