占い

2024-02-27

ライター:前田春樹

色んな種類がありますがみなさんは信じますか?というか好きですか?

 

個人的に全然信じてなくて、年始に引くおみくじですら

 

お参りついでの作業で中身を見なくてもいいやとすら思っている人間です。

 

先日、飲みの席で友達が占いの結果で盛り上がってたんですが

 

つまらなさそうにしていた僕に占いの良さを力説してきます。

 

 

これ見せてきて「上位やのに?」と聞かれてもなんにも響きません。

 

僕自身もそうなんですけど誰に聞いても数日後には内容を忘れてるのに

 

そんなことで感情が動く意味が分からない・・・

 

ちなみに友達の一人は2日後には既に曖昧な記憶でした。

 

やっぱり、一生理解出来ないと再確認したとある日の出来事。

 

あくまで僕の偏見で否定はしないんですけどね。