作成者別アーカイブ: 近藤浩三

岐阜県瑞浪市グルメランキング

2020-06-08

ライター:近藤浩三

私の地元、岐阜県瑞浪市のグルメランキングを付けてみました。ズルは無しです。

1位から5位までですが、、、実はそれ以上紹介できそうなところがありません。

でも、この5件はかなり自信があります。

では、第5位から。

恵那川上屋瑞浪店。

和菓子の店ですが、ケーキなど洋菓子も多種揃えています。栗菓子が有名で、休日は駐車場がいっぱいになります。

第4位

加登屋食堂。

かつ丼が有名で、何度もテレビで放送されています。

第3位

みわ屋本店。

豆腐料理と肉料理の店で、名物は飛騨牛のひつまぶしです。

高島屋にも出店しているようです。ちょっとお高いです。

第2位

あきん亭瑞浪本店。

ラーメンです。醤油ベースの中華そば風です。写真がメインメニュー「あきん麺」です。

チャーシューがいっぱい入っているので、はじめての人はチャーシュー麵はオーダーしないように!!

第1位

あまから本店瑞浪店。

五平餅です。絶品です!!AM11時くらいからPM2時くらいまではかなり並ばなくては買えません。お客が少ない時間帯はお店で食べることもでき、お茶、野沢菜、赤かぶ漬物が付きます。

もし近くに来られましたら是非是非お立ち寄りください。

間違いありませんよ。

 

 

小鳥を飼ってます

2020-04-17

ライター:近藤浩三

近藤父です。。。

ブログというものを56歳にして初めて投稿することになりました。

去年4月27日、「マメルリハ」という小鳥がやってきました。

名前は、、、やっぱり「まめちゃん」です。

もうすぐ1歳になりますが、これは来たばかりの写真です。

手の中が大好きで、離れません。

日に日に成長して一人でエサをたべるようになりました。

金網を登るようになり、ちゃんと降りれるのか心配です。

新しい家を買ってあげたら、気に入ったよう。

止まり木でエサを食べられるようになった。成長が早い。

羽が生えそろって綺麗になった。

初めて飛んだ時は感動した。何だかスマホが好きみたい。

こんなに可愛いのにいまではえらく横着くなってしまいました。

最近はやたらと噛みつくので、皮の手袋して遊んでます。

毎日遊んでやらないと暴れます。

噛まれると血が出ます。

鳥アレルギーなのか、一日一緒にいると咳が出ます。

 

 

この子、、、15年前後生きるそうです。