サザンオールスターズ

2023-09-06

ライター:近藤浩三

静岡支店にいる近藤です。

 

 

45周年を迎えたロックバンド「サザンオールスターズ」が大好きです。

ボーカルでリーダーの桑田佳祐はなんと67歳です。昔からキーが変わってないのが凄いです。

名前ぐらいはみんな知ってると思いますが、皆さん若いので曲まではあんまりという方が多いと思いますので、私が選んだBEST20曲をお教えしたいと思います。

 

 

①逢いたくなった時に君はここにいない

②愛と欲望の日々

③海

④OH!GIRL

⑤思い出のスターダスト

⑥C調言葉にご用心

⑦死体置き場でロマンスを

⑧素顔で踊らせて

⑨スキップ・ビート

⑩ステレオ太陽族

⑪タバコロードにセクシーばあちゃん

⑫夏をあきらめて

⑬涙の海で抱かれたい

⑭涙のアベニュー

⑮NEVER FALL IN AGAIN

⑯Hey! Ryudo

⑰HOTEL PACIFIC

⑱BOHBO NO.5

⑲メリケン情緒は涙のカラー

⑳夕日に別れを告げて

 

 

50音順です。マニアックなのも入れました。

まだまだ聞きやすくていい曲もありますが、まずはこのくらいで。

歌いながら長距離を運転してるので、最近喉がガラガラになってきました。

結構真面目に考えて選んだので、YouTubeで検索して是非とも聞いてくださいね。

 

 

これで一人でもサザンオールスターズファンが増えたらいいなと思います。

 

 

 

駐車場で「オニヤンマ」見つけました。もう弱ってます。

秋ですね。