作成者別アーカイブ: 平松美幸

朝ドラ

2024-07-11

ライター:平松美幸

お疲れ様です。

 

本社の平松です。

 

 

皆さんはNHKの朝ドラを見ていますか?

 

私は今まで朝ドラを見てことがなかったのですが、今期の「虎に翼」にすっかりハマっています。

 

 

テンポよく話が進むのと、

 

1話15分なので見やすく続きが気になっても次の日にすぐ見れるので

 

どんどん引き込まれていきます。

 

日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ女性の実話を基にしたお話なので

 

話が進むにつれ法律や裁判の判例なども描かれるのですが

 

補足や寸劇などで分かりやすく説明してくれるので話に置いてかれることはありません。

 

OPのイラストも可愛いので毎回見てしまいます。

 

 

 

私は朝バタバタしているので仕事が終わって帰宅してから見ていますが

 

泣ける回もたくさんあるので出社前に見るドラマではないと思います。

 

 

 

NHKプラスに登録すると配信で気軽に見れるので興味のある方はぜひ見てみてください!

 

 

 

 

CATS

2024-05-22

ライター:平松美幸

お疲れ様です。
本社の平松です。

 

今回初のブログ投稿です。
話題に迷いましたが、好きなものの話を書いていこうかと思います。

 

みなさんは劇団四季の「CATS」をご存知でしょうか?
観劇したことはなくてもテレビや看板などで目にしたり、曲は聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

私もその一人だったのですが、CATS狂の友人に誘われ昨年観劇してきました。

 

そしてただただ圧倒されました。

 

個性的な猫たちが舞台上だけでなくいろんなところに出没して歌い踊るので目が足りません!
写真で姿だけ見ると衣装やメイクが奇抜だと思うかもしれませんが、動いている姿は完全に猫でした。

驚くべき身体能力です。

 

歌ももちろん素晴らしいので聴き入ってしまいました。

 

猫たちの紹介を歌にのせて話が進んでいくのですが、名前が難しくて一回では覚えられず、話もよく分からなくなってしまうので

 

初見の方は猫の名前と性格を予習してから観に行くのをお勧めします。

 

舞台はゴミ捨て場になっているのですが、公演場所に合わせたその土地ならではのゴミがあるので開演前にそれを探すのも楽しみです!

 

残念ながら名古屋公演は5月上旬で千秋楽を迎えたので
次はいつ観に行けるかわかりませんが、また必ず観に行きたいと思います!

 

ちなみに7月から静岡で開幕する予定なので、気になる方は是非観に行ってみてください。

 

 

劇団四季のミュージカルではウィキッドも好きなので、来年あたり名古屋に来ることを期待しています…!