たこ焼き

2024-09-02

ライター:平松美幸

お疲れ様です。

本社の平松です。

 

みなさんは大阪に観光に行ったら何を食べますか?

 

私は大阪に行ったら必ずたこ焼きを食べるのですが、その中でもお気に入りのお店を紹介したいと思います。

 

 

「あべの たこ焼きやまちゃん」

 

 

出汁がきいた生地がとてもおいしいです!

 

 

定番のソース以外にもいろいろな種類があるんですが、

私のおすすめは「ごま油塩」です!

 

 

その名のとおり、ごま油と塩がかかっていてネギが散らしてあるシンプルな見た目のたこ焼きですが、これがやみつきになる味なんです!

 

 

ごま油塩はあまり他の店にはないですし、生地自体がおいしいからこそできる味付けだと思います。

 

残念ながら名古屋にはお店がないのですが、関東はお台場にお店があります。

 

皆さんもお近くに行くことがあれば是非やまちゃんのごま油塩を食べてみてください!