作成者別アーカイブ: 新村圭寛

新村圭寛

新村圭寛 について

悪エリオン

注目のプロ野球選手

新村圭寛

2021-05-11

ライター:新村圭寛

どうも!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新村です。

 

世の中は3度目の緊急事態宣言が発令されましたね。。。

効果があるのか無いのか?

いつの間にやら慣れてきてしまったのは私だけでしょうか?(^-^;

 

GW中は完全巣ごもり状態でスポーツ番組ばかり見ていました。

私は野球好きということもありメジャーリーグとプロ野球観戦が主です。

エンゼルスの大谷選手は連日ニュースを賑わす活躍でホントに素晴らしい!(≧▽≦)

大袈裟ではなく彼が活躍するとテンションが上がります(^^♪

 

メジャーリーグの試合を見ていて気づいたのが・・・

観客のほとんどが・・・

マスクをしていない!!!!

モラルがどうのこうのを言うつもりはありません!

ワクチンの効果ってそんなにスゴイの?って驚いたわけです!(^-^;

ワクチンを打っているからマスクをしていないのか?

そもそも日本が恐れるほどコロナを恐れていないのか?(‘_’)

良かったら気にして見てみてください!

 

 

日本のプロ野球では中日ドラゴンズの大ファンなので試合を見ては一喜一憂といきたいところですが・・・

ドラゴンズ・・・5/10現在で4位/6位( ;∀;)

14勝18敗 4分けと・・・

喜よりも憂の方が多い日々であります!( `―´)ノ

 

阪神タイガースが首位を独走していますし・・・

読売ジャイアンツも相変わらず強い!

まだ開幕より2カ月弱ですが・・・優勝は難しいでしょう(@_@)

 

そんな状況ですが唯一の楽しみな選手が・・・

 

 

根尾 昂 21歳

 

大阪桐蔭高 → 中日ドラゴンズ

 

2018ドラフトでは4球団より1位指名を受け中日ドラゴンズが見事クジを引き当て

入団

 

彼は現役で京都大学にも合格できたのではないか?と言われるほどの秀才!

 

小学5年生で陸上競技100m走全国5位の俊足!

 

中学2年時にスキー回転で全国優勝!

 

高校時には投手と野手の2刀流で甲子園を春夏連覇!

 

趣味読書。

 

謙虚で努力家ということもあり中日ファン以外からも愛されている選手です!

 

 

鳴り物入りで入団しながらなかなか2軍でも結果が出ず1軍経験もほとんどありませんでしたが入団3年目の今年、監督も我慢強く彼を起用してくれています!

4月は結果も出せず苦しんでいましたが5月になり打撃は急上昇中!

まだまだ世の中の人をスゴイなと言わせるほどではありませんが日々成長を実感できるのは嬉しい限りです!(≧▽≦)

根尾選手の努力はチームの中でも周りをうならせるほどらしいです。

努力を結果に結びつける根尾選手!

努力の大切さを改めて教えられた気がしました!

 

是非皆さんも「根尾 昂」に注目して下さい!(=゚ω゚)ノ

四十肩続編

新村圭寛

2021-03-25

ライター:新村圭寛

 

皆様お元気でしょうか? 新村です。

 

前回のブログで四十肩に苦しんでいるというお話を書きました。

 

今回はその続編になります。

 

まだ四十肩や五十肩になったことの無い人のために情報です。

 

〇 誰でもなる可能性がある

〇 両肩同時にはほとんどならず片側から発症。

〇 もう片方の肩もいずれなる

〇 一度完治したらほぼ2度目の発症はしない

〇 いつか治る

 

このように何とも不思議な病気です。

 

前回完治した右肩の場合は医者にも行かず時薬で完治を待ちましたが1年以上経過しても

良くならないため、最後は針・整体に通い完治。

 

今回の左肩も昨年末の12月下旬に発症ししばらく様子を見ていました。

 

が・・・

 

痛みは前回以上!( ;∀;)

しかも頻繁に痛い(/ω\)

もしかして違う病気では?と思い

もはや医者に行くしかないと2月の中旬に受診・・・

 

レントゲン・エコー・MRIなどやれる検査は全てやりました。

 

診断結果は・・・

 

「五十肩」の悪化版「凍結肩」ということでした。

 

そして治療法を提案されました・・・

 

「1週間程度入院して肩のこの部分からメスをいれて・・・」

 

っておい!待て待て!俺はただのサラリーマンだぞ!

 

 

160キロ投げる大谷選手のような投手ではない!

 

別に再起も賭けてないし輝きを取り戻そうともしてないぞ!

 

と頭の中で0.01秒ツッコミ。

 

「少し考えさせて下さい」とセカンドオピニオンを決意。

 

 

後日接骨院を受診するも「もう少し早めに来てればねぇ・・・」

これはちょっと時間かかるね・・・」

 

それから2週間・・・

 

痛みは治まることなく悪化を辿り整形外科で提案された2番目の案を

受け入れることにしました。

 

首に麻酔を打ち左腕の感覚を無くし凍結部分を剥がすそうです( ;∀;)

 

麻酔の効きの悪い私は2度麻酔を打ち直しましたがイマイチ・・・

 

もはや感覚のある中で術を決行((+_+))

 

腕を動かされる度に肩から「バリバリっ!」という音が!!!

 

同時に麻酔の効きの悪い私の叫びも!「ぎゃーっつ!」

 

術後の可動域は以前より広がりましたがまだまだ痛みに苦しむ日々が続いています。

 

痛みで夜中に目が覚めることもしばしば(;O

 

1日も早く通常に戻りたいと願う今日この頃です。

 

皆様も肩に異変を感じたらお早目の受診をお勧めいたします。

競馬ブログはいよいよファイナルステージへ

新村圭寛

2017-11-10

ライター:新村圭寛

皆様いかがお過ごしですか? 編集長の新村です。

 

今年の競馬ブログもいよいよ最終のファイナルシリーズへ突入します!

 

 

 

今年の5月から6ヵ月間。2チームに分かれての予想対決の結果がこちら↓

 

前半戦

:OVER130%チーム 投資21,000円 回収13,230円 収支-7,770円 回収率63%

:UNDER40%チーム 投資21,000円 回収0円 収支-21,000円 回収率0%

OVERの勝ち!

 

 

後半戦

:OVER130%チーム 投資33,000円 回収26,800円 収支-6,200円 回収率81.2%

:UNDER40%チーム 投資33,000円 回収34,140円 収支1,140円 回収率103.5%

UNDERの勝ち!

 

 

TOTAL

:OVER130%チーム 投資54,000円 回収40,030円 収支-13,970円 回収率74.1%

:UNDER40%チーム 投資54,000円 回収34,140円 収支-19,860円 回収率63.2%

OVERの勝ち!

 

以上のように確定しました。

 

・・・

 

・・・

 

なんと・・・低レベルな争い・・・

 

 

「全く当たらないじゃん!」 「これ意味なくねぇ~」 「金のムダ!」と痛烈な批判の声が増える中・・・

 

ついに当たらない競馬ブログとして地位を確立!

 

「これ以外を買えば当たる」として一部の方に参考にされる有様。。。

 

 

「おい・・・お前たち・・・」

 

 

「悔しくないのか?!!!」

 

 

 

この敗戦を糧に大逆襲と行きたいところです。

 

スケジュールによるとこのまま活躍した上位8人のみの猛者だけで行うファイナルシリーズに突入するわけですが・・・

 

「当てた人が4人しかいない?」 「8人揃わないじゃん!!!」

 

ということで・・・

 

メンバーで寂しいくじ引きを行い・・・

 

何とか8人揃えてブログを継続します。

 

本来であればプロ野球のクライマックスシリーズからの日本シリーズのように強者同士

 

白熱した凌ぎ合いをお届けする予定でしたが・・・

 

ヤクルト、中日、ロッテ、日ハムでやるみたいなシリーズですが応援宜しくお願いします。

 

今年も残すところG1が8レース!

 

なんとか悪あがきをお願いします!

(食)成りと

新村圭寛

2017-08-17

ライター:新村圭寛

ど~も!編集長の新村です。

 

 

 

 

 

本日私がおすすめしたい食べ物はこちら↓

 

 

 

 

らーめん 成りとさんです!

 

 

 

まぁ見た感じは二郎系ですね。

 

 

 

ですがお味は二郎系でありながらも

 

 

 

味わい深いと言いますか・・・

 

 

 

ボクシングで言うところのハードパンチを武器にしながらも

 

 

 

巧みなディフェンスを持ち合わせたファイターと言った感じでしょうか?

 

 

 

 

 

この店の私が凄いなと思うポイントですが現在の味に変わる前は

 

 

 

 

繊細な煮干しだしのラーメン店だったのです!

 

 

 

180度違うジャンルのラーメンに挑戦して形にしてしまったマスター!

 

 

 

 

サッカー選手が野球に転向してもプロになったみたいな!

 

 

 

 

まさに職人です!

 

 

 

 

 

下記に営業時間を書いておきますが参考までに!

 

なぜか?営業していない事多いんですよね~汗

 

味の芸術家ですから営業日も気の向くままなんでしょうかね?

 

 

 

 

 

成りと

宮城県仙台市太白区中田3-8-27

 

成りと 地図

 

営業時間

 

平日

昼の部 11:00~14:45 lo

夜の部 18:00~20:00 lo

日曜、祝日は昼の部のみの営業

 

 

定休日水曜日

 

結果発表!からの新企画!

新村圭寛

2017-05-12

ライター:新村圭寛

皆さまこんにちは!

全14レースに及ぶ馬券的中勝負が終わりました。

本日は特別ゲストの「ガンツ」さんにお越し頂きました。

ガンツさんより結果報告が行われます。

 

 

 

チーム地獄セブン・・・

 

 

チーム神セブン・・・

 

0てん・・・

回収率

チーム地獄セブン131% > チーム神セブン37.5%

 

「ガンツさんありがとうございました」

 

ここで新企画発表!

 

 

「チームOVER130% VS チームUNDER40%前半戦」

を全7回に渡り行います!

 

回収率を競うチーム戦ですが・・・

 

この後も続々と企画が決まっているらしいです

 

この結果が今後の企画に影響すらしいですよ~!

 

「ガンツさん最後に一言お願いします」

 

 

「当てちゃって下ちい!」

編集長・・・勢いのままに公約をかかげる!

新村圭寛

2017-02-03

ライター:新村圭寛

どうも! 皆さまお元気でしょうか? 編集長の新村です。 時の経つのは早いものですね。 もう2月…

今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。つい先日がお正月だったような…

年末年始とは不思議なもので、過ぎ去った時間と共にいろんな事をリセットしたり新たな目標なんか立てたりする人が多いと思います。 ※勿論私もその一人(^-^;

 

例えば年末の大掃除。

大掃除中あまりの汚れの蓄積に「来年は定期的に掃除をしよう!

 

リセットボタン3ポチッ。

掃除のできない自分をリセット(^∀^)>

 

例えばダイエット

今は忘年会シーズンだから仕方ないが「来年から食を控えて痩せるぞ!

 

リセットボタン1ポチッ!

食べ続けてきた自分をリセット(^o^)v

 

例えばパチンコ

今年は適当に台を選んだから負けたんだ「来年は堅実な立ち回りでいこう

 

リセットボタン2ポチッ!

制御できない自分をリセット(^o^;)

 

とまぁ何かと一年を振り返りながら来年の目標を立てるのですが、立てた目標も忘れ始めるのが2月ではないでしょうか?

 

ハイ!という訳で本日のお題はこちら「夢や目標を口に出す大切さ」 であります。

 

できない私が偉そうに!とツッコミを頂きそうですが… 私の言葉では無く、あるスポーツ選手の言葉に感銘を受けたのでそれをご紹介しようと思います。

 

中日ドラゴンズの現役投手です~!

 

又吉投手

 

又吉 …? ローカル過ぎてしらない? まっまぁ…有名か?とか実績はあるのか?とかは気にせずにお願いいたします。

 

その又吉選手が今オフに地元沖縄の小学校の教壇に立ち、子供達にこんな話をしたそうです。

 

自分の夢を口に出す事で自身の行動が変わるので内に秘めずに言葉に出してみましょう」※一部抽出

 

なるほど!言葉にすることで向かうべき方向へ自分自身を追い込んでいく・・・

 

やらなきゃならない状況を作り出す・・・そんな意味合いだろう。

 

プロ野球選手だしもともとスゴイ人だからできるんだって思う人も多いと思いますがこれをご覧ください。

 

 

又吉投手野球歴・・・中1時身長145㎝

中3時身長158㎝ ※野球部の3年間1試合も試合に出してもらえない。

高校1年~2年 ※1試合も試合出場なし

高校3年投手に転向 ※少々試合に出場させてもらう

球速117km。ずっと補欠の野球人生・・・普通ならあきらめます。

 

このように決して輝かしい実績も無い中、「野球を続けて140km出す!」と

周りに言っていたそうです。※当然周りからは馬鹿にされたらしいです。

 

この後大学でも彼は野球を続け見事140kmを投げられるようになり卒業後

 

プロを目指して独立リーグに渡りそこで活躍の後、中日ドラゴンズへ入団。

 

多くのプロ野球選手は小さい頃から地元ではバケモノと恐れられるくらいの

 

活躍をしエースで4番みたいな人が多い中、異例なタイプです。

 

とまぁ又吉投手の人生に感銘を受けただけでは意味が無いので

 

私も何か目標を口に出して自分の行動を変えていこうと思います。

 

※やめとけ~!やばいって~!無理だし~!(心の声)

 

アトマスで野球部を設立した経緯もあるので・・・

 

夏までに球速100kmを投げられるようにします!

 

現在43歳11か月、来月で44歳、4月から同学年は45歳、

 

体重現在生涯再重量更新中、アラサーとかアラフォーとかいう言葉からも

 

はみ出した年齢の私ですが頑張ってみようと思います!

 

階段を上れば膝痛し!椅子に座れば腰痛し!ちょっと動けば筋肉痛!

 

一筋縄ではいかないし時間がかかるのも承知の上ですが・・・

 

もしできなければ・・・

私を金髪でもモヒカンでも坊主でも部下の好きにさせようと思います。(あっ!?言ってしまった・・・)

 

ではこの後の展開はまたブログにて報告します。

 

明日は名古屋の水野さん!今年の目標は立てましたか?

是非君も口に出してみてはいかが?

競馬ブログの1年間の結果報告⇒「新企画・・・!?」

新村圭寛

2017-01-26

ライター:新村圭寛

競馬ブログ1年間の結果報告

 

どうも!編集長の新村です。

 

おかげさまでHP開設より1年が経ちました!パチパチパチ~!

 

厳密にいうと1年と3~4か月くらいでしょうか?

 

本来であればもっと早くにこのまとめを報告せねばなりませんでしたが(汗)

 

さて「1ヶ月1万円のおこずかいを競馬で増やせるのか?」という企画!

 

毎週こつこつと素人から経験者まで総勢14名が代わる代わる投票をして参りました。

 

約1年間で100レースの実践結果!

 

結果は・・・!?

  • 単勝・・・的中率20%、回収率2%、収支-23,910円
  • 馬連・・・的中率24%、回収率89%、収支-8,220円
  • 累計・・・的中率22%、回収率3%、収支-32,130円

 

がーん!・・・

 

負けです・・・残念ながらおこずかいは増やせませんでした(泣)

 

何ともうまくいかないものですね・・・

 

そもそも予想をするのにサイコロで決めるとか、誕生日やら記念日やらもはや

 

宝くじのような戦法まで飛び出して収拾のつかない状態・・・

 

一人当たり年間平均7回くらいの担当回数があったのですが的中0回が4名いました。木○、赤○、櫻○、吉○、さん・・・

※本人達の名誉の為、一部を非公開とさせて頂きます。

 

対して回収率がプラスの人も3名!

 

1位・・・佐藤和弥 的中率50% 回収率309%

2位・・・近藤将平 的中率44.4% 回収率172%

3位・・・落合麻博 的中率16% 回収率110%

 

とチームの負債を減らしてくれた人もいます!

 

運なのか?実力なのか?・・・

 

人によっては競馬でおこずかいを増やすというのも夢ではないのではないか?

 

という疑問が出てきましたので2017年はそこら辺の疑問を調査することに決定!

 

新企画!

 

「神7 VS 地獄7~ガチンコ予想対決~

 

を開始します!

 

まぁ簡単に説明しますと1年間の結果上位7名を「神7」下位7名を「地獄7」

 

とチーム分けし結果に大きな差が出るのか?

 

それによっては向き不向きなども結果に表れるかもしれません(笑)

 

ではチームのメンバーをご紹介します!

 

「神7」・・・佐藤和、近藤、落合、前田、森、長山、小方

「地獄7」・・・新川、尾崎、赤津、木村、櫻田、吉田+斉藤宜(初登場)

 

以上14名で計14レースを行い毎回同じレースで予想対決してもらおうと思います。

 

昨年は単勝か馬連と制限をしましたがそれも撤廃!

 

チームとしての戦略も大事になります。

 

それでは新企画の開始までしばらくお待ちください!

「凄すぎるぜ!大谷翔平!」

新村圭寛

2016-11-16

ライター:新村圭寛

ど~も~!皆様!お元気ですか?

 

編集長の新村です。

 

さて本日のお題はこちら!

 

「凄すぎるぜ!大谷翔平!!!」であります。

 

知らない人はあまりいないと思いますが、念のために

 

申し上げますと「プロ野球選手」です。

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e3%83%94%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc

 

大谷君のニュースではいつも「二刀流」という言葉が使われます。

 

二刀流?と思われる方へ

 

決してバット2本で打ったりするわけではありません。

 

プロ野球選手は大きく分類しますと投手と野手に分けられます。

 

投手(ピッチャー)・・・相手チームのバッターに対してボールを投げるのが

 

メインのお仕事。打つ事(攻撃)に関してはほぼ練習もしないし結果も求められません。

 

野手(ピッチャーの後ろで守っている人たち)・・・打つ事、走る事、守る事がお仕事。

 

この2つのお仕事を超一流にこなしてしまうから彼はスゴイ!

 

幼少~高校野球まではエースで4番という人はプロ野球選手の中にはたくさん

 

いますがプロになるとどちらか一方に専念して結果を出すのも難しい世界。

 

長いプロ野球の歴史の中でも一度に両方で結果を出した人は例がありません。

 

まさに漫画の世界から飛び出してきたような人です!

 

ボールを投げる速さは国内歴史上最速165㎞!

 

打率3割以上ホームラン20本以上(フル出場していたらと仮想するとホームラン王かも?)

 

東京ドームの天井に打球を当てるほどのパワー!

 

50メートル5.8秒で走る脚力(プロトップレベル)

 

もはや欠点が見当たりません!

 

さらに・・・

 

さわやかなイケメン!

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%a1%e3%83%b3

 

受け答えもしっかりした好青年!

 

学生時代は学業の成績がTOP5に入るほどの頭脳明晰ぶり

 

天は二物を与えずという言葉はどこへいったのでしょうか?

 

私が最も驚かされたのはこちら↓

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e7%9b%ae%e6%a8%99

 

大谷君が高校入学時に立てた目標らしいです・・・

 

ビジネス本なども愛読しているらしく・・・

 

完璧です!ビジネスマンとしても成功する可能性大!

 

うちの若手にこれだけのシートが作れるような奴・・・いない・・・よな。

 

大谷 翔平・・・

 

ん?うちの若手にも似た名前が・・・!?

近藤 将平くん!dsc_0230

 

 

翔平と将平!%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%a1%e3%83%b3

 

 

 

うんうん一緒!だいたい一緒!

 

きみも仕事で大谷くんのようにならないかな?

 

いやいやそのように育てるのが私の仕事だったね。

 

一緒に頑張りましょう!

 

最後に・・・

 

大谷くんはいずれメージャーリーグへ渡り更に大金を稼ぐ男になるでしょう!

 

そのお嫁さんになる方はどんな人なのしょう?

 

プロ野球選手は女子アナと結婚する例がよくありますがこんな話が!

 

大谷選手の取材には必ず別の男性が同行するそうです。

 

連絡先など交換させないためでしょうか?

 

日本ハムは大谷くんに対して徹底して防御をはっているらしいです。

 

超SSS級物件ですからね。

 

お嫁さんになれるのは世界で一人!

まさにシンデレラドリームですね。

 

明日は水野さんです!水野さんは結婚したから権利はありませんよ笑

挑戦!活字だけで間をもたす!

新村圭寛

2016-09-05

ライター:新村圭寛

どうも皆様!ご無沙汰しております。

編集長の新村です。

いきなりですが本日のお題はこちら!ドーン!

[人の名前]でございます。

名前と言っても苗字の方にスポットを当てていきます!

 

今回は参加型です!ブログを読みながら参加してください。

題して“全国で多い苗字ランキング~!”

「そんなん鈴木か佐藤に決まってるじゃん」って声が聞こえますね~。

はいもちろんそこはある意味予想の必要はありません!

サッカーでいうところ日本のランキングとブラジルはどっちが上ですか?なんて問題は出しません。

 

BEST20位までの苗字を見てみると・・・

弊社の社員にも該当者がた~くさんいますね~!

はい!ここで問題です!

AKB総選挙でも選抜メンバーは16位までに習い

1問!

以下の苗字の中で残念ながら上位16位に漏れた苗字が2名います!

それは誰でしょうか?

 

  1. 吉田
  2. 斎藤
  3. 加藤
  4. 木村
  5. 山口

 

答えをすぐ書くと見えてしまいますので・・・

続けて第2問!

「以下の苗字でレア度の高い順番に並べかえなさい

  1. 新村
  2. 外川
  3. 多喜
  4. 染谷

う~んどれもレアですね~!

私が生きてきて会社で出会うまで会ったことの無い苗字ばかりです!

 

はいここで第1問の回答です!

 

吉田・・・11位

斎藤・・・19位

加藤・・・10位

木村・・・17位

山口・・・14位   ※名前由来・ネット参照

 

ということで答えは斎藤さんと木村さんでした~!

「もう少しで選抜メンバー入りでしたね~」

「是非いろんな所で子作りに励んで木村・斎藤を増やして選抜入りを目指して頂きたいものです。はい。」

 

それでは第2問の答えです!

 

新村・・・943位

外川・・・1988位

多喜・・・9308位

染谷・・・749位

 

ということで~

最優秀MRMは~

多喜さんの圧勝でした~!

※MRMとは・・・MもっともRレアなM苗字の意味である

 

う~ん素晴らしい!

多喜さんはソーシャルゲームのガチャでいえば超激レアキャラなんですね~

私もレアだと思っていましたが・・・

お恥ずかしい・・・汗

ガチャで言えば課金しなくても出る珍しいキャラ程度ってことでした。

それではここでご紹介!

苗字や名前のルーツや全国分布や人口、ステータス分析等行えるサイトをご紹介します!

 

なまえさあち

 

http://name.sijisuru.com/

 

是非自分の名前に関して調べてみるのも良いでしょう。

暇なときに順位を当てるゲーム等にも使えます。

さて活字のみでブログを書いてみましたが・・・(決して手抜きではありません)

いかがでしたか?雰囲気出すのが難しいですね。

皆様も是非一度挑戦してみては?

では明日は水野さんです。

ちなみに水野さんは○○位らしいですよ!

ではまた。

 

「確率について考える」

新村圭寛

2016-06-28

ライター:新村圭寛

どうも! 編集長の新村です!

 

最近歳をとったなぁ~と思う瞬間が度々感じられてへこんでいます。

 

会社の野球部企画のために少々の素振りや少々のキャッチボールだけであちこちが

 

すぐに痛くなっています。悲しい現実です・・・

 

とまぁ近況報告はこれくらいにして今回のテーマは・・・

 

「確率」について書こうと思います。

 

私の場合、日常生活で「確率」を考える場面はほぼギャンブルです。

 

「またギャンブルかい!」って声が聞こえてきそうですが・・・汗

 

まぁ知らなかった事もあると思うので最後まで読んで下さい。

 

確率を考える

~宝くじ編~

dream2009

年末のジャンボ宝くじ(昨年末のジャンボ宝くじを参考)

1等の7億円の確率は・・・

 

なんと! 1 / 20,000,000でございます。

 

う~ん・・・ぜんぜんピンとこないけど・・・

 

とりあえず当たらない事はわかりました。うん。

 

どうしても当てたい方は60億円分宝くじを購入すればほぼ当たるかも?です。

 

はい!続きまして・・・

~競馬編~

競馬

よく耳にする「万馬券」(3連単の18頭競争でシュミレーション)

3連単が確実に当たる確率は・・・

1 / 4896 でございます。

え~1口100円かかりますので・・・

投資は48万9,600円です。

配当金がこれ以上になる確率はたったの約6.6%・・・

当てるだけじゃダメなんです~!人気馬が入賞すれば配当金も下がるのが競馬の常・・・

筆者も夢を見すぎてJRAの肥やしになっている一人です・・・

 

え~次は身近なところで・・・

~パチンコ編~

201011242251000

大当たり確率1/399(確率通りに当たったと仮定)

1000円あたり15回転スタートした仮定して

投資・・・約2万6千円で当たりを引けます。

1回の大当たり時に頂ける額は約 6千円・・・

これをいわゆる連チャンと言われる大当たりを連続させれば良いわけですが・・・

経験した方はわかると思いますがなかなかねぇ~うまいこといきません・・・

 

ここまでご覧になっていかがでしょうか?

 

夢見る人の夢を奪ってしまったか心配です(汗)

 

でも夢を捨ててはいけません!

 

なぜなら上記3つとも「当たった人が実在」しているからです!

 

「勝者」が必ずいるのです!

 

筆者は宝くじこそ買いませんが・・・

 

競馬やパチンコは続けています!(いつも夢見ています)

 

今回「確率」というテーマを挙げた本当の理由・・・

 

  • 世の中「確率」ばかり考えていると何もできなくなってしまうよ。
  • 「確率通り」にいかないから人生は楽しいんじゃないかな

ここであの方風に一句!

当たらなくたっていいじゃないギャンブルだもの

~よしひろ~

 

ギャンブルに限らずプロ野球選手やアイドル、国会議員でも将来成れる確率は?

なんて考えだしたら何も挑戦できなくなってしまいます。

挑戦しなければ夢は叶いません!

是非いろんな事をあきらめずに挑戦して欲しいと思います。

 

最後に・・・

これを読めば「確率」に立ち向かえる筆者に起きた本当の出来事!

ホールインワン

 

それはゴルフのホールインワンです!

 

私は正直ゴルフの腕前は下手でして・・・とてもホールインワンなど縁の無いものと

 

思っていました。

 

そこでホールインワンの確率はと言いますと・・・

 

なんと! 1 / 3000ラウンドと言われております!

 

ゴルフ場に 3000回 も足を運ばなくてはなりません。

 

1プレイで1万円のプレイ代金でも 3000万円 の費用

 

毎週1回プレイして 57年 かかるといわれています。

 

筆者の場合、勿論偶然の賜物ではありますが奇跡が起きた事実に変わりはありません。

 

ゴルフをプレイしなければホールインワンはできないように

 

何事も行動を起こさねば何も起こらないという事です。

 

どうですか?勇気が湧いてきましたか?

ギャンブルでも好きな人に告白するでもなんでも良いんです!

いろんな挑戦をためらっているあなた!

 

「次のチャンスを掴むのは・・・」

「あなたかもしれません!」

 

明日は名古屋本社の水野さんです。

 

見てね~!