「THE SECONDO」~漫才トーナメント~

2023-05-24

ライター:新村圭寛

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

新村です。

 

 

先日「THE SECOND ~漫才トーナメント~」という番組がやっていました。

 

 

 

お笑い大会で有名なM1グランプリは結成15年以内が参加資格ですが

 

 

今回の大会は結成16年以上の実力派漫才師が競うというベテランの大会でした。

 

 

 

 

 

結果は上記の通りです。

 

 

名前を聞いた事の無いコンビもいましたが(^-^;

 

 

一言・・・

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ面白かった!(^^♪

 

 

全部のネタを見たわけではないのですが・・・

 

 

見たネタはどれもなかなかのものでした!!!

 

 

16年以上続けてこられた経験からの安定感(‘ω’)ノ

 

 

近年のM1グランプリよりはるかに面白かったと思いました。

 

 

また漫才という王道がいいですね!

 

 

有名な人もいますがこんな面白い人たちがまだ埋もれていたのかという発見!

 

 

「THE SECONDO」はとても意味のある大会だった気がします。

 

 

来年も開催して欲しいです。

 

 

話は飛びますが私が応援する中日ドラゴンズ・・・

 

 

現在ぶっちぎりの最下位でまだ5月なのに終戦間際・・・(@_@)

 

 

10年以上優勝どころか優勝争いにも加われず毎年Bクラス・・・

 

 

 

その前が強すぎたためにうまく世代交代できなかったツケが10年経っても払えません。

 

 

 

スポーツは必ず衰えるので世代交代がうまくいかないと暗黒時代の到来ですが・・・

 

 

お笑い界はなかなか世代交代しませんね。

 

 

なぜだろう?

 

 

やっぱり今も残っている人の方が単純に面白いからなのでしょうね。

 

 

第7世代なんていう言葉もありましたが・・・

 

結局・・・霜降り明星くらいでしょうか( ゚Д゚)

 

 

 

 

さんまやダウンタウンでは無く粗品やせいやが回していく番組ってなかなか想像できませんね・・・(;’∀’)

 

 

いつかなるんかな?(;^ω^)

 

 

笑いは人を幸せな気持ちにさせる素晴らしい職業だと思います。

 

 

これからもたくさんのお笑いをお願いします!!!