シュヌレ

2023-05-23

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

 

皆さん、『シュヌレ』ってご存じですか?

 

 

初めて聞いた時、全然想像がつかなかったのですが、実は2つのスイーツが融合した「進化系スイーツ」なんです(^^)

 

 

 

 

 

『シュヌレ』は、フランスの伝統的なお菓子「カヌレ」と、「シュークリーム」をかけ合わせたハイブリッドスイーツだそうです!

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

 

 

外側はシュークリームの生地でありながら、カヌレ型を使用して360度からしっかりと焼き込むことで、カヌレのようなサクッとした食感を実現しているのだそう。

 

 

中のクリームは、シュークリームにありがちな「トロトロ」クリームではなくて、ホイップクリームのような軽めのクリームになってます。

 

 

驚いたのが、フォークで半分にカットする時に、サクッと切れました(゚д゚)

 

 

たっぷりのクリームが入ってますが、見た目ほど重くないので食べやすいです( *´艸`)

 

 

名古屋にも販売しているお店があるので、気になる方はぜひ行ってみてください(^^)/

 

 

 

キライナトキ、キライナコト。

https://kirakira-tea101.myshopify.com/