作成者別アーカイブ: 馬場 宏実

憂鬱な季節

2024-03-14

ライター:馬場 宏実

こんにちは 埼玉支店の馬場です。

 

 

毎年のことですが、

 

私にとって嫌な季節が始まりました(@_@。

 

 

 

そう!!!『花粉』の季節です。

 

今年は病院に行かず何とか乗り切りたい!!

 

 

 

なので、ドッラクストアに行きとりあえず飲み薬だけで様子見ることに・・・

 

 

マツキヨからアレグラと同成分が入ったものが出ていたので、これを購入!!!

※少し金額が安かったので・・・(^▽^;)

 

 

 

病院に行くことなく花粉の時期が過ぎればと思う今日この頃です(;^ω^)

漫画

2024-01-25

ライター:馬場 宏実

こんにちは 埼玉支店の馬場です。

 

 

前回のブログは『Hogwarts Legacy』

 

 

 

 

お正月、特にすることもなかったので買ってしまいました( *´艸`)

 

「なかなか面白い!!」とはいっても始めたばかりです・・・(^▽^;)

 

 

 

 

 

タイトルにある通りですがはまっている漫画があるんです!!

 

 

 

 

『薬屋のひとりごと』テレビで紹介されていて気になったので買いました!

 

 

そうしたら見事にはまってしまい・・・・

 

お正月休みの間にすべて読み切ってしまいました(*´ω`*)

 

現在12巻まで発売中(*^-^*)

 

2024年3月25日(月) 13巻発売されます!!

 

 

続きが気になる・・・( *´艸`)

 

 

気になった方ぜひ読んでみてください!!

 

Amazon Primeでもアニメ見れます(*^-^*)

Hogwarts Legacy

2023-11-29

ライター:馬場 宏実

こんにちは、埼玉支店 馬塲です。

 

 

ついに!!!

 

11月14日にSwitchでも発売された『Hogwarts Legacy』

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『ハリポッター』全作品を見るくらい好きなので、、、(*´ω`*)

 

 

プレイしてみたい、、、、、(*´ω`*)

 

 

 

 

Switchでも発売されるとなったので、これは買わねばと!!

 

 

 

 

 

 

次の日曜日には買いに行きたいと思います( *´艸`)

 

 

マリオワンダー

2023-10-10

ライター:馬場 宏実

こんにちは  埼玉支店 馬場です。

 

 

タイトルにもあるように

 

『マリオワンダー』が10月20日(金)に発売されます。

 

 

 

マリオブラザーズ完全新作です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新登場の『ワンダーフラワー』や『ゾウマリオ』

今回、マリオたちは笑ったり、驚いたりと多彩な表情を見せてくれるみたいです。

 

 

 

そして、JOY-CONをおすそ分けすれば、最大4人プレイ可能です。

 

 

 

今回は完全新作ということなので、予約をしておきました。

 

予約特典がお店によって違うのですごく迷いました・・・

 

ちなみに・・・

 

・イトーヨーカドーはステンレスタンブラー

・ヤマダ電機はレジャーシート

・ゲオはたためる吊り下げタオル

 

と、色々なお店で特典が違います。

 

 

悩みに悩んだのですが、今回はセブンネットで予約しました。

 

ちなみに予約特典は・・・

 

 

バッグインバッグです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

10月20日が楽しみです(*´ω`*)

夏も終わり

2023-08-21

ライター:馬場 宏実

こんにちは 埼玉支店 馬塲です。

 

 

 

 

 

『暦の上ではもう秋・・・』とは言うものいつからか気になったので調べてみたら、

 

 

8月8日頃より秋だそうです。

 

確かに・・・

 

ウィンドウショッピングをしていても服などもう秋物が出ていますね

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続くようです(^▽^;)

 

 

 

体調管理に気をつけて残暑を乗り切りたいと思います!!

 

 

梅雨

2023-06-23

ライター:馬場 宏実

こんにちは 埼玉支店 馬場です。

 

 

 

関東も梅雨入りしました。

この季節になると気持ちも憂鬱になりますが、、、

 

こんな季節でも楽しめることがないかと調べていたら

 

【梅雨の時期に楽しみ方19選】

1. あじさいの絶景を見にいく 6月を代表する花といえば、あじさい。

2. 庭園にハナショウブを見にいく 6月を代表するもうひとつの花といえば、花菖蒲。

3. メロンスイーツを堪能する 6月に食べたい果物といえばメロン!

4. メロン狩りを楽しむ

5.さくらんぼ狩りを楽しむ

6.浴衣・水着を見に行く・買いに行く   などなど

 

 

室内で過ごすものや夏に向けての買い物など気分転換にというものが多いですね(*´ω`*)

 

6月の果物『メロン』知りませんでした(;’∀’)

 

なかなか知られてはいませんが、静岡の名産『クラウンメロン』

 

 

親戚がメロン農家で商品にならないものをいただき、

小さいころよく食べていました(*^-^*)

※大人になりメロンが高価なものだと知りました(;^ω^)

 

 

しかし、食べすぎたせいなのか、元々なのか(?)アレルギーがあるため食べれません。

 

美味しさを知っているからこそ食べたくなります。

アレルギーで食べれないものほど辛いものはないですね(@_@。

動物園

2023-05-09

ライター:馬場 宏実

こんにちは  埼玉支店 馬場です。

 

長期連休も終わってしまいましたね(@_@。

 

今年は旅行をするわけでも帰省するわけでもなかったので、お家でのんびりと過ごしました。

 

 

 

タイトルの『動物園』は少し前に

 

 

 

【那須どうぶつ王国】に行く予定を立てていたのですが、、、、

 

私が寝坊をしていけなかったんです(;’∀’)

 

なので近々ちゃんと計画を立てて【那須どうぶつ王国】に行くぞ!!!

 

 

ちなみにお目当ては、、、

 

 

 

 

『砂漠の天使』と言われているスナネコ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

と、

 

 

『世界最古の猫』と言われているマヌルネコです(*^-^*)

 

猫好きにはたまりません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

韓国料理

2023-03-17

ライター:馬場 宏実

こんにちは 埼玉支店 馬場です。

 

この間、新大久保に韓国料理を食べに行ってきました。

 

最初のお店は『ホンデジュマク』さん

 

 

 

ヤンニョムチキンやキンパなどなどひとつひとつの料理が多いこと・・・(*´ω`)

 

 

あっという間におなか一杯になってしまったのですが (*´ω`*)

 

 

 

 

どうしても食べたい料理が・・・・

 

次に行ったところは『韓国横丁』の『ヨスバンダ』さん

 

 

 

 

 

 

それは・・・・カンジャンケジャン (*^-^*)

 

カニがすごく甘くておいしかったです( *´艸`)

 

 

以上、韓国料理を楽しんだ1日でした♬

ぼちぼち準備。。。

2023-01-27

ライター:馬場 宏実

こんにちは 埼玉支店 馬場です。

 

 

もう、1月が終わろうとしています。。。

 

早いものでニュースではもう『花粉』のことを取り上げていますね!

 

 

今年の花粉、関東は『非常に多い』との予測が出ているようです。

 

 

 

 

今年こそは予防対策しっかりとしなければ!!!

 

 

 

 

東京では2月11日ごろから飛びはじめるみたいです(;^ω^)

 

 

 

花粉症対策グッズもたくさん出ているので、それをうまく活用しながら

 

今年も乗り切りたいと思います((^▽^;)

 

おススメの花粉症対策あったら教えてください!!

ポケットモンスター

2022-12-01

ライター:馬場 宏実

こんにちは、埼玉支店 馬場です。

 

 

11月18日に発売された

 

『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』

 

 

 

発売日当日に購入し、最初の3匹で悩み・・・

 

 

 

 

今回は、

 

 

水タイプのポケモン『クワッス』にしました(*^-^*)

 

 

発売されて二週間ほどたち・・・・

 

 

ジムバッジ3個までは頑張りました(*´ω`)

 

 

 

 

 

今回は、最後までの最後まで頑張りたいと思います(*^▽^*)