神に喧嘩を売った村上宗隆の現在

2023-07-12

ライター:新村圭寛

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?新村です。

 

 

猛暑でありますがくれぐれもお体には気を付けてお過ごし下さい。

 

 

さて本日のお題は「神に喧嘩を売った村上宗隆の現在」であります。

 

 

 

村上宗隆さんは日本のプロ野球ヤクルトスワローズの選手です。

 

 

 

昨年は史上最年少の三冠王(ホームラン数、打点、打率全て1位)に輝き

 

 

あの王貞治さんのホームラン記録も更新した凄い選手です。

 

 

まだ23歳で年俸が6億円(*’▽’)

 

 

昨オフはバラエティにCMに大忙しでテレビで目にした方も多いでしょう。

 

 

日本では無敵状態の村上選手。

 

 

 

まだ記憶に新しいWBC(野球の世界大会)でも日本の4番として大いに期待されました。

 

 

本人も自信満々で代表チームに合流。しかし・・・

 

 

そこには・・・

 

 

あの・・・男が・・・!!!( ゚Д゚)!!!

 

 

 

 

バックに曲として「Wild Thing」が流れているイメージでお願いします(#^^#)

 

そうです!

 

 

 

全米でも認められているあのスーパースター!

 

 

 

「大谷翔平」

 

 

その圧倒的存在感!スター性!注目度!実力!全てが桁違い!

 

 

 

そしてその時が訪れました。

 

 

村上選手が最も得意なバッティング練習!

 

 

日本最強を自負していただろう若者の心は打ち砕かれました!(;’∀’)

 

 

大谷選手の放つ打球音!飛距離!全てが異次元!

 

 

代表選手の多くは

 

 

「自分らの努力があほらしい」

 

 

「野球を辞めたくなった」

 

 

などの感想を口にする中・・・

 

 

村上選手はイライラして怒っていたといいます。

 

 

周りから「大谷には勝てねぇよ」「レベルが違い過ぎる」と言われても

 

 

「でもわかんねぇっすよ」「負けたくねぇ」とライバル心を燃やしていたとのこと。

 

 

負けず嫌いは素晴らしいこと!

 

 

それを力に変えて向上心を持つことはとても良いことと思いますが・・・

 

 

相手が・・・大谷では・・・( ゚Д゚)

 

 

ライバル心を燃やした村上選手はどんどん自分の打撃を見失っていきました。

 

 

WBCでもたまに“らしさ”は見せたものの・・・

 

 

トータルしたらもっとやれたはず!

 

 

そしてWBCも終わり日本のプロ野球開幕!

 

 

その村上選手のここまでの成績がこちら↓

 

 

2023年7/3現在の成績

 

 

77試合  打率.233 ホームラン12本 打点39

 

昨年の成績

 

141試合  打率.318 ホームラン56本  打点134

 

 

半分以上の試合を消化して昨年の1/4~1/5くらいまで数字が落ち込んでいます(;’∀’)

 

 

大谷に挑んでしまったばかりにバッティングが狂ってしまったのでしょうか?

 

 

村上君・・・

 

 

君は少し前に週刊誌で女性との個室デートをすっぱ抜かれていましたが・・・

 

 

それを悪いなんて言わないよ。

 

 

でもね。。。君が負けたくねぇと言う相手は・・・

 

 

29年間一度もそんな話は無いの(;^ω^)

 

 

毎日睡眠12時間。

 

 

外食しない。出歩かない。

 

 

休みもトレーニング。

 

 

食事もプロテインにサプリメントやゆで卵に塩パスタやぞ(;’∀’)

 

 

煩悩という煩悩は全て捨て去り!野球しか頭に無いサイボーグだぞ!(;^_^A

 

 

多くのメジャーリーガーですらそんな大谷を真似できないと言い尊敬の眼差し。

 

 

比較対象が100年以上前の野球の神様「ベーブルース」だぞ!

 

 

He is  god.

 

 

もはや大谷は神の領域なんだよ。

 

 

自分の打撃を取り戻し数年後にメジャーリーグに挑戦できるように頑張って下さい!