「10年7億ドル!!!」

2023-12-15

ライター:新村圭寛

皆様いかがお過ごしでしょうか?新村です。

 

 

さて本日のお題はこちら「大谷翔平!10年7億ドルでドジャースへ移籍!」

 

 

であります。

 

 

1,015億円!?とかもはや想像もつかない金額ですね(;’∀’)

 

 

スカイツリーが2.6本建てられるとか・・・

 

 

大阪万博が開催できるとか・・・・

 

 

契約の総額もスポーツ選手の世界一になり

 

 

もう凄い!凄すぎるとしか言えません。

 

 

そんなビックニュースですから

 

 

このように号外が各地で発行される有様で。。。(;^ω^)

 

 

 

 

大谷選手がどこにいくのか?

 

 

大谷大好きおじさんにとっては大変気になるところでした。

 

 

アメリカは広いため場所によって時差がありますので

 

 

今までのエンジェルスであればだいたい日本時間10時30分頃の試合開始が多かったため

 

 

土日はゆっくり目に起きて大谷の試合をテレビ観戦からの昼食からの中日ドラゴンズのテレビ観戦+競馬予想からの夕食の支度というルーティーンが確立していました。

 

 

移籍先の「ドジャース」は「エンジェルス」から約50キロしか離れていないため時差なく同じ時間帯で試合が見れそうです。

 

 

いやぁ~楽しみだぁ~(*’▽’)

 

 

更にドジャースは強いのでストレスが一つ減りそうです(‘ω’)ノ

 

 

昨年はエンジェルス負け+中日ドラゴンズ負け+競馬負けという「トリプルLOSE」はもはや私の週末の定番でしたから(/ω\)

 

 

 

大谷選手の活躍が待ちきれませんね!

 

 

ユニフォームだけは似ている中日ドラゴンズにも頑張ってもらいたいですね。(*^^)v

 

 

では。