麻雀大会

2024-05-01

ライター:大西優希

 

 

おつかれさまです。

 

 

 

守山の大西です。

 

 

 

最近僕の母親が雀荘で働きだした影響で麻雀にはまっているとのことで

 

先週の土曜日に家族で麻雀大会が実家で開催されていました。

 

母親はまだ初めて3か月ですべてのモーションが遅いので

 

半荘一回2時間30分ぐらいかかりましたがなんとか半荘2回ほど行いましたが

 

なんと母親が1着と1着という結果に終わりました。

 

ビギナーズラックって本当にあるんですね(笑)

 

 

 

僕の年齢ではあまり麻雀をやっている人は少ないので(僕の友達にはいない)

 

あまりやる機会はないのですが、家族でやるかMJや雀魂といった携帯ゲームでやっていることが多

いので機会があればやりたいものです。

 

雀荘でフリーでやるのはちょっと憧れますがもうちょっとそれは歳をとってからの楽しみにとって

おこうと思います。

 

 

 

僕のゴールデンウィークのスタートの話でした!!