競馬場🏇

2024-10-02

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

先日初めて盛岡競馬場に行ってきました🏇

 

競馬のルールなどは分かりません。

 

 

 

議実家のお姉さんやお母さんがたまに遊びに行くそうなのでついて行ってみたら

 

1日中楽しめました🎵

 

 

 

ちょうどイベントがあったようで、いろんなキッチンカーや出店がでていて

 

子どもたちも多かったです。

 

 

馬券も買ってレース会場へ🏇

 

 

素人なので、なんとなく強そうな馬とか…名前とか…つけてる装具の色とかで選んで…(笑)

 

 

娘はたてがみを編み込んでいてしっぽにリボンのついたお馬さんがいいというのでとりあえずその子で馬券購入。

 

 

まさかの1位✨(笑)

 

 

100円で買った馬券が320円になりました(笑)

 

 

乗馬体験もあり、娘もやってみたいそうなので初乗馬。

結構大きいお馬さんだったので、ビビってガチガチでしたが楽しかったそう😍

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく競馬場って治安悪そうだと思ってましたが(笑)

 

 

子どもたちも多く、会場も広くて綺麗!

ゴミ箱があちこちにあるおかげか、ゴミが全く落ちていない!

 

 

 

ルールがよく知らなくてもレースや馬を見るの楽しかったです✨

 

しかも敷地内に公園もあり結構家族向け。

 

イベントなどがあったらまた行きたいと思える競馬場でした!