念願のお部屋

2024-10-03

ライター:橘田

こんにちは!

名古屋本社の橘田です。

 

 

先日、いつか泊まりたいと思っていた

ディズニーホテル1予約が取れないお部屋に宿泊してきました。

 

 

 

 

 

スペチアーレルーム&スイート ←客室のランク

ポルトパラディーゾサイド ←客室位置

テラスルーム ←部屋タイプ

ハーバーグランドビュー ←景観レベル

 

部屋の正式名称が長すぎて、ディズニーホテル好きさんたちには

ハバグラと略されているこちらのお部屋。

 

 

 

青で囲った屋根ありか、ピンクで囲った屋根なしかの

ミラコスタに2部屋しかないお部屋となります。

ネット上調べれば部屋番号まで出てきますが、

今回は、屋根なし・屋根ありと表記させていただきます。

 

 

 

今回わたしは屋根なしのお部屋にアサインいただきました。

 

 

 

屋根ありであれば天候を気にせずテラスを堪能できるのと、

ミラコスタで1部屋しかない屋根がついたお部屋のため

ここがスイートルームだと思っている人もいるような外観が豪華なお部屋です。

 

 

屋根なしは、屋根がない分解放感は抜群でしたし、

何より柵に近づかなくともプロメテウス火山が見える景観。

ミッキー広場からメディテレーニアンハーバーまで見渡せる

まさにグランドビューなお部屋でした。

 

 

 

どちらが好きかは人それぞれですし、

気候天気によって希望は変わるかと思いますが、

個人的には屋根なしが本命でしたので希望叶った上に

1ミリも雨が降らなかったことが嬉しかったです✨

 

 

 

 

ミラコスタはスイートルーム、テラスルーム、ハーバールームの

開業当初からスペチアーレルームだった3タイプのお部屋に宿泊すると

無料のフラワーアレンジメントがお土産に頂けます。

生花なので一週間ほどで枯れてしまいますが、

日によってお花の種類も変わるので宿泊の記念になります🌼

 

 

 

 

 

テラスでの朝食は最高ですが

個人的にミラコスタでの朝食はベッラヴィスタラウンジを推してます。笑

 

 

 

と、楽しい思い出と共に帰宅後、とんでもない悲劇が…。

データが飛ぶと怖いから、と、思ってiCloudへバックアップ中

iPhoneの電源が落ちリカバリーモードへ突入してしまったのです。

 

Appleのサポートの方とやりとりしながら

アップデートを試みようとするもエラー。

PCやケーブルを変えてトライするもエラー。

2時間以上やりとりして自宅ではどうにもならず

後日アップルストアに持ち込みましたが

結局初期化するしか方法はなく一部データ消失😢

原因はOSの異常だったのでは、とのことでした。

 

今後はもう少しこまめなバックアップを心がけたいと思います。。