性格診断テスト

2016-10-17

ライター:過去データ

おひさしぶりです。

総務の山口です!

 

 

先週から一気に秋めいて来ましたね。

 

10月に入るともう今年が終わるんだなぁ、、と感じるのは私だけではないはずです。

 

 

 

そんな私の周りは今年に入って結婚ラッシュで、10月だけで2回参列しました*\(^o^)/*

image

 

結婚式や披露宴は二人の人柄が表れているようで、毎回色の違う回にワクワクします♫

 

 

今回は、学生時代に少しかじった事のある、

そんな人柄、性格について書いてみます✒︎✒︎

 

 

 

人柄は、客観的に見たその人の性質のこと、

 

性格は、その人の持つ先天的な性質のことを言うそうです。

 

 

よく、統計的に末っ子は甘え上手と言われることがありますが、

同じ親が同じように育てているつもりでも、きょうだいそれぞれが全く違った環境の中で育つため、

全く違う性格が形成されるという研究から言われています。

 

 

 

一般的に、

長子(一番目の子)は

しっかり者で、世話好きなタイプ。冒険心には乏しく、慎重で無理をしない。

 

中間子は

自己主張が激しく、やや反抗的。

自分の世界を持っている

 

末子は

要領がよく、甘えん坊なタイプ。
明朗活発でわがままで、気が強い。

 

一人っ子は

わがままで世間知らず。
甘えん坊で、友達づきあいが苦手なタイプが多い。

 

と言われています。

 

 

 

どうしてこういった性格が形成されるかは、長くなるので割愛しますが、

調べたらすぐ出ると思うので、気になったらチェックしてみてください。笑

 

 

幼少期の性格の形成が、大人になった今でも響いてくるというわけですね。

 

 

 

そして、こんなものを見つけました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

性格診断テスト

https://www.16personalities.com/ja

 

 

全100問の問題に答えると、自分がどのような性格に近いのか16のパターンから選んでくれるというもの。

 

上に書いたものよりももっと詳しくこういった性格ですよ〜〜っというものを書いてくれていて、

それがなんとなく当たっていて面白かったです!

 

 

ちなみに私は全国で4パーセントしかいないパターンの人だったのであまり共感してもらえることが少ないそうです。

 

同じような性格の有名人はシェークスピアらしいです。

 

 

 

へぇ〜〜( ̄▽ ̄)

よくわからん〜〜( ̄▽ ̄)笑

 

 

でもきっとシェークスピアとは仲良くなれるんだと思います。。

 

 

 

みなさんも、自分の性格がどんな風なのか一度テストしてみてはいかがでしょうか(^^)/?