もう2ヶ月...まだあと2ヶ月!!!

2016-10-31

ライター:佐藤

おはようございます。

岩手支店の佐藤です。

 

近頃はめっきり冷え込んできましたが、やっと虫の出ない平和な季節に

なりました(*´∇`*;。

 

さて、先日少々不調続きだった私は、久しぶりにマッサージに行ってきま

した (^^)/。

 

以前よりお世話になっている整体の先生に1時間半ぎっちり解して頂き・・・

からの別箇所にて足つぼコース!

 

とっっっても至福の時間でしたヾ(*≧∀≦)ノ゙ ♪

 

 

 

と言うのも今より1ヶ月ほど前、今年は年始から色々あったなぁ・・・と回想に

ふけていた所、立て続けに体調崩した事を思い出し・・・当時のストレスもさる

事ながら、以前より低下の自覚もあったので、今後(まずは今冬)に向けて、

とにかく今よりも、、

 

 

免疫力を上げよう! からの

 

 

体温・基礎代謝を上げよう! からの

 

 

筋肉量を増やそう!

 

 

に行き着き、元々体を動かすのは好きなので、地道に少しず~つ 年内中に

少しでも成果を上げれれば・・・と、あれやこれや試していたのですが、

 

 

0004   あの時?

 

 

 

d21be283  この時?

 

 

・・・おそらくどこかであちこち痛めてたのでしょう、、、

 

 

笑うとアバラは痛いわ、座ってても横になってても 背中が鈍痛 ときどき 激痛

等と他、、悩ましい日々が始まり、結果しばらく休養せざるを得ない状況に・・・

 

wdhu9tq0

 

ケガをしないように、、、と気を付けてはいましたが o( ´ ^ `。)o。

 

 

 

と、いうコトで!

 

それ以前に石灰化(?)した体にはやっぱりまずは柔軟!!

 

ストレッチするにも筋肉が伸びてこないのでまずは柔軟重視で!

 

筋肉も関節も超絶望的 w(☆o◎)w にかたい私にとってはかなりの苦痛作業!

 

f76194

 

長座もまともに出来ない私(90度いきません(;・∀・))ですが、痛みも徐々に治まって

きてマッサージも受けて!

 

今が最大にほぐれている状態なので、色々な柔軟をしながら年内の1つの目標として

まずは立位体前屈 ±0へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、もうあと2ヶ月しか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0207022010268042351     いやいやまだあと2ヶ月!!

 

 

 

 

皆様はもう今年の目標は達成済でしょうか (#^ ^#) ?!

 

 

 

 

お次は怒るとたまにtsugaru語が出ちゃう青森の外川さんです🍎