むーん

2016-11-11

ライター:木村

無呼吸で1分間も寝ていられるなら、

相当のパフォーマンスが期待できますよ!

オススメはフリーダイビング

素潜りでどこまで潜れるかを競う競技です。途中で寝てしまってもOK!

 

「フリーダイビング」

 

 

少し前に、持っていた植物で話題になったアノ方も、

2002年に水深53mの日本記録を打ち立てています。

これを機に新たな可能性を探ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

私は「うるさいから何とかして」とまで言われたことはありませんが、

自分の笑い声で目を覚ましたことは何度かあります。総務の木村です。

 

 

 

 

 

68年ぶりのイベントが11月14日にあります。

スーパームーンと呼ばれる月のことで、月が地球に最接近している時に、

満月や新月になっている月のことだそうです。

 

 

 

スーパームーンそれ自体はほぼ毎年のように見られるらしいのですが、

今回ほど接近した月が見られるのは68年ぶりなのだそうです。

月と地球の距離がいちばん遠い時よりも約5万キロも近いのだそうで、

その差は明るさで約30%、大きさでは約14%違うそうです。

どうです?ちょっと見てみたくなりました??

 

 

 

11月14日の月の出は、東京で16:40、15日は17:30らしいです。

空高く上る前のほうが近くの建物などとの対比で、

より大きさがわかりやすくて良いそうです。

たとえばこんな感じ。

 

 

 

 

 

supermoon-1

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけでごはん3杯はいけますね!

 

 

 

ちなみに次回同じくらいのスーパームーンが見られるのは2034年、18年後ですよ。

その時はエクストラスーパームーンだそうです。それは月なのか??

 

 

 

もしかしたら最後の機会かもしれません!

仕事中の方も、終わった方も、お休み中の方も、

14日はちょっと大きめの月を見てみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

そんな14日は本社営業のエクストラ前田さんスーパーです。

空を見上げるようなタイプではないのでしょうが、流れ星は見たことありますか?

演出以外でねっ!!