(食)ラーメンばっかで飽きるでしょ・・・。たまには、不味い物でもいかが・・かね

2016-12-09

ライター:長山

こんにちは

 

最近の食べログを見てると、

ラーメン、ラーメン、スイーツ、ラーメン、ラーメン、ラーメン  って・・・。。。

ラーメンは確かに、旨くて素晴らしいですが、ちょっと皆さん、高カロリー食材から離れてみるのも大事ですよ。

 

 

今回ご紹介するのは、こちら!!

 

mig

 

HARIBO のお菓子 シュネッケン です!

有名な外国のお菓子グミメーカーです。

 

 

 

 

見たことあるって商品はこちらかな

 

 

20161113102000imgp6967c

 

 

 

コンビニとかドンキホーテに置いてあります。

 

 

 

 

ですが、紹介したシュネッケンは、

hqdefault

 

 

あまり知られていないかもしれません。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

世界一不味いグミとして、紹介されているからです。

 

bro1328-thumbnail2

 

 

 

 

見た感じは、自転車のタイヤを小さくしたような形。

 

mig-1

 

 

手でほぐすと取れます。

 

 

 

こんなふうに

 

img_7217

 

 

匂いは漢方薬を腐らせて冷蔵庫に突っ込んで2週間放置した感じです(普段嗅いだ事の無い感じ)。

ですがほんのりと、甘い感じも。

 

見た感じ、匂いは、まだ耐えられる。

 

 

 

 

 

 

しかし、、

 

 

口に入れてビックリ

 

ca22nbruwaa7cyc

 

 

 

一言で言うなら

 

 

『口の中が、とにかく不快になります』

 

 

まるで自転車のタイヤをかじっているかのような・・・

 

いや、タイヤはかじった事ないんですけどね・・・。

 

 

 

それくらい、不思議で不快で不可解な味ということです。

 

 

 

 

 

原料を確認すると、

ラクリッツという甘草植物の木の根で作られているんですって!

日本では漢方薬に使用されていることが多く肝臓にイイそうです

 

 

きっと食べてみないと、伝わらないでしょうね。

 

 

 

欲しい人は、

 

ネット通販で購入するか、全国のビレッジバンガードにも置いてます(全店では無いようです)。一部のドンキにもあるようです。

ビレッジバンガード リンク

 

お値段はお菓子にしては高い!?

300円ぐらいです。

 

騙されて食べてみてね・・。。