(食)芋○○

2017-01-20

ライター:過去データ

東京の吉田です。

 

寒い季節、ピーという笛吹きケトルからでるような音とともに、

 

 

「いしやぁ~きいも~」のアナウンス。

 

 

そう、今回私が紹介するのは、

 

 

 

 

「焼き芋」

 

 

 

 

 

・・・のはずがないっ!

 

 

 

 

あまりにも健康的過ぎて私には似合わない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで今回はこちら。

 

 

「芋焼酎」。

 

 

やっぱアルコールでしょう、私の場合は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

実は今回紹介するのは、

 

 

「おいしいから是非っ!」

 

 

という類のものではないです。

 

 

 

 

 

 

 

最近、コンビ二のお酒コーナーって結構充実してません?

 

 

昔は、メジャーというか定番的な商品しかなかったのに

 

 

最近はいろいろ置いてます。

 

 

そういえば、一時期芋焼酎ブームもありましたね。

 

 

割と癖があって、好き嫌いの分かれるお酒でした。

 

 

そんな芋焼酎がコンビニにあるのが気になって買ってみました。

 

 

 

 

 

 

購入したのはこちら。

 

 

dsc_0001

 

 

 

いかにも「日本」といったネーミングに魅かれました。

 

 

 

 

 

それにしても、「サル」と「神」・・・。

 

 

名前だけなら「神」の勝ちですな。

 

 

 

 

 

試飲してみました。

 

 

私は基本炭酸割です。

 

 

dsc_0003

 

 

感想、「・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

赤猿の方が芋焼酎独特の癖が若干強いかな・・・くらいに感じたので

 

 

さらに飲み比べ。

 

 

 

 

 

 

 

お気付きの方いらっしゃると思いますが、

 

 

写真撮った時点で、片方は既に半分あいてます・・・。

 

 

この後、もう片方も半分あけて・・・

 

 

 

 

 

 

結論。

 

 

 

 

 

 

 

アルコール万歳!

 

 

 

 

 

 

気分良くなって、気が付いたら朝でした。

 

 

芋焼酎の良いところは、割と抜けが良いんですよね。

 

 

糖質、プリン体ゼロで飲みすぎなければダイエット中の方でもOkなようです。

 

 

 

 

 

 

次回、機会があればまた別の種類を飲んでみようかと思います。

 

 

ちなみに、今回購入した2本は¥1000程度でした。