とろろ蕎麦食べ比べ

2017-03-12

ライター:過去データ

お疲れ様です。

 

東京支店の田辺です。

 

皆様はお蕎麦は好きですか?

 

私はお蕎麦好きではなかったのですが、とろろ蕎麦は好きです☆

 

 

 

 

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

 

↑↑↑こちらはファミマ

具・・・ネギ、とろろ、ワサビ、海苔

つゆ・・・濃いめ

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑これはミニストップ

 

具・・・ワサビ、とろろ、ネギ、海苔

 

つゆ・・・甘めの薄口

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2

 

↑↑↑これはローソン

 

具・・・とろろ、ネギ、温泉卵、ワサビ

つゆ・・・???忘れました><

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑これはセブン

具・・・とろろ(青海苔)、オクラ、ネギ、ワサビ

つゆ・・・まぁセブンだし間違いない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニにあるとろろ蕎麦達です・・・

 

 

見た目、コンビニのブランド力、好きな具、味など皆様好みは違うとは思いますが、

 

勝手にランキングつけてみました^^

 

1位ファミマ☆

2位ミニストップ

3位セブン

4位ローソン

 

です!!

正直、基本なんでもセブンが美味しいと思うのですが、

とろろ蕎麦に青海苔は私には減点要素でした・・・

 

でもなぜファミマ?それはシンプルなものが一番美味しく感じたんです・・・

 

それに私の味覚ですし・・・

お許しください><

 

 

こんな遊びを友達とよくしているのでまた書く際はこんなネタを書かせていただきますね~

 

ま、需要があるかどうかはわかりませんが・・・

 

では、皆さんも飲んだ帰りにどうぞコンビニへ買いにいってください☆