サラダチキン

2017-02-21

ライター:過去データ

お世話になります、アトマス近藤です。

 

 

最近コンビニのサラダチキンにハマっています。

 

 

最初は見た目があまり好きになれず口にしなかったのですが、

 

 

食べてみるとフライドチキンより断然おいしい!

 

 

低カロリーで且つタンパク質メインで太りにくいダイエット食品として注目の的のようですが

 

 

最近はコンビニでサラダチキン抗争が勃発するほどの人気だとか!

 

 

実際どこのコンビニも3種類~4種類くらいはおいてありますね。

 

 

種類が豊富なので色々な種類を食べながら遠方へ向かっている内に

 

 

大手コンビニのサラダチキン全てを食べたはずなのでその中からいくつかご紹介します!

 

 

ちなみに僕は料理もしなければサラダにのせたりもしないので、そのまま食べた感想です。

 

 

 

IMG_6618-e1473333071617

 

 

まずはファミマのダンドリーチキンです!

 

 

多くの方がこれを1番人気に支持していますね!

 

 

自分もかなり好きなのですが、一番の理由は味の濃さです。

 

 

サラダチキンはどれも肉厚でパックに入ってる汁があまりしみこんでおらず、

 

 

真ん中の一番厚い部分は味が薄い物もいくつかあります。

 

 

ですがダンドリーチキン味はしっかり中まで味がしみ込んでいて、

 

 

最初から最後までカレー風味を楽しむことができます!

 

 

258円と他に比べると50円程高いことを考慮しても人気があるのも頷けるレベルです。

 

 

img_9454

 

 

次はファミマのハーブ&スパイスです!

 

 

どこもハーブ味だしてるのにまたファミマかよ・・・と思った方がいるかもしれませんが、

 

 

ダンドリーチキンも含めてファミマだけ国産肉なのでおいしく感じる人が多いみたいです。

 

 

個人的にハーブは正直嫌いな部類に入るのですが、

 

 

あまり香りが強すぎず、胡椒のスパイス感がきいてお肉の味が引き立つ感じ。

 

 

香草が苦手な方でもおいしく食べられると思います!

 

 

img-150911-174357

 

 

最後にセブンのプレーンです。

 

 

正直プレーンなんてどれも同じだろ!とか思ってましたけど、

 

 

若干の味付けやお肉の食感が全然違って面白いです!

 

 

セブンのは肉の繊維がやわらかくて裂けるような感じです。

 

 

名前通りサラダに使うならやっぱりプレーンがいいんじゃないでしょうか。

 

 

自分はそのまま食べてしまうので分かりませんが、

 

 

元々塩味がついてるので味は薄めのドレッシングで食べるとおいしいかも・・・

 

 

そんなに高くないですし、どこでも売ってるので一度食べてみてください!