鳥取・島根旅行

2017-04-12

ライター:木村

アロハー!

名古屋本社、営業の木村です。

 

 

 

 

 

 

今回は3月の3連休で行った鳥取県・島根県の魅力を紹介したいと思います。

 

 

 

まずは鳥取県といえば『鳥取砂丘』

 

 

 

ご覧のとおり一面、砂!砂!砂!です。

天気もよくたくさんの人が観光に来ていました。

 

 

有料ですが、ラクダさんと写真をとったり乗ったりできますよ。

 

 

ちなみに砂丘自体は無料で入れます。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして『足立美術館』

 

 

 

美しい庭園を見て、感性を磨きましょう。

ちなみに入館料は大人2,300円と美術館の中では高めです。

 

 

 

 

まだまだ続きます。

 

『水木しげるロード』と『水木しげる記念館』

原作ファンにはたまらない水木しげるワールドです。

 

 

 

 

記念館にはいろいろな妖怪がいたり、キャラクター紹介や水木しげるの全てが紹介されています。

 

 

 

ロードには様々なキャラクターのブロンズ像や、お土産屋が並んでいます。

 

 

 

運が良ければ妖怪にもあえるかも?

 

 

今回は砂かけ婆に気に入られて、あっちの世界に連れて行かれるところでした。

 

 

 

もう少し続きます。

『大山(だいせん)』

 

 

富士山に似ていることから別名『伯耆冨士(ほうきふじ)』とも呼ばれています。

今回は天気が良かったので、はっきりと見えました。

 

 

 

あとちょっとだけ続きます。

 

ご存知の方も多いのでは?

『すなば珈琲』

 

 

2014年4月、当時日本で唯一『スターバックスコーヒー』がなかった鳥取県に

地元企業が開業しました。

 

日曜日の夕方に行ったところ…。

約1時間待ち!

やはり休みの日は観光客が多そうです。

店の外に10人程度並んでいましたが、せっかくなのでその列に加わりました。

 

 

 

 

リーズナブルな金額設定で、さらにおいしく量も多く良心的なお店でした。

 

 

 

マツコデラックスさんのTV番組で話題なったおかげ?で流行ったようです。

 

 

 

 

そろそろ終わります。

 

宿は島根県の『玉造温泉』

 

足湯でくつろいで、

 

 

 

最後は『ドジョウすくいショー』に参戦。

お酒の勢いに任せて踊ってみました。

 

 

まだまだ鳥取県・島根県の魅力はたくさんありそうです。

 

みなさん行ってみたくなりましたか???

 

 

 

 

 

 

明日はお金しかない伊藤部長です。

 

宜しくお願いします。