ティーバナ!? ティバーナ!?

2017-04-18

ライター:過去データ

名古屋本社の赤津です。

僕はよくスターバックスが好きで休日によく行くのですが10月くらいでしたかね⁈店頭に行くと書いてある
TEAVANAというのを見かけるようになりました。
ティーバナと読んでいましたが正確にはティバーナらしいです!
意外と知らなかった方も多いのでは?(´∀`*)
 調べたところ
意味はお茶の楽園らしいですよ。
そもそもTEAVANAとはなんぞやと言いますと、
その場で飲めるお茶のドリンクや、茶葉・茶器を販売しており、アメリカ、カナダ、メキシコ等を中心に400以上の店舗を展開していた
独立したブランドだったのですが、
2012年12月31日にスターバックスが約6億ドルで買収したようです。
海外のお店はこんな感じらしいです。
それが10月頃から日本のスタバにも展開されるようになったみたいです。
スターバックス行くとつい、コーヒーやフラペチーノの甘いのを頼んでしまうと思いますが
スタバの紅茶が結構おいしいんですよ!
一度は是非飲んでみてほしいですね!
紅茶にも種類がたくさんあり、コーヒーの種類がたくさんあるのと一緒で香りが全然違うので毎回色んなのを楽しめます。
ティーバッグで10個入りのタイプもあるので毎回お店まで行くのは面倒という方も一度買っておけばスタバの紅茶がいつでも楽しめます。
ちなみに僕はゆずシトラスティーがお気に入りです。
フルーツジュースとは行かないですがそんなような感覚でいろんな味の紅茶が楽しめるので一度是非飲んでみてはいかがでしょうか⁈