最近読んだ本

2017-04-24

ライター:櫻田

こんにちはアトマス櫻田です。

今年は例年より本を読むぜぇ~~と意気込んでいる私です!!

なので最近読んだ本をご紹介!!

はい!!超話題作。

わりと面白かったです。相変わらずだなって感じのお話です。

 

 

「顔のない男」約束通りペンギンのお守りを返すから俺の顔を描け!!!

「肖像画家」くそう・・顔がないから描けない・・・

「顔のない男」ではペンギンのお守りは返せないな!!!サラバだ!!!

 

 

ってのが冒頭です。全然意味がわからん。最後まで読むとなるほど!!流石です!!

上下で1000ページぐらいなので15~20時間で読めます!!

 

 

2冊め~~

ぼちぼち古い本です。ベストセラーになった有名な本です。

かなり読みやすいマイルド自己啓発本です!!

うだつのあがらない何処にでもいるサラリーマンのもとに、この像が

やってきて、成功するノウハウを叩き込んでいくというお話です。

この像見た目はあれですけど一応神です。

主人公に毎日お題をだして、主人公がそれをこなしていくんですが~~

最初のお題が靴を磨け!!というお題でした。

主人公は意味がわからん。靴磨いて成功するわけないじゃんと言います。

それに対して像は。

「成功しないための一番重要な要素はな、『人の言うことを聞かない』や。
そんなもん、当たり前やろ。
成功するような自分に変わりたいと思とって、でも今までずっと変われへんかったっちゅうことは、それはつまり、『自分の考え方にしがみついとる』ちゅうことやんか」

像は見た目はあれだし、インドの神なのに関西弁だけど言うことは的確!!

本当に素晴らしい本です!!1時間半あれば読めます!!是非!!

 

 

3冊め~~

数年前のベストセラー。

哲学本です。作者はハーバード大の超人気教授。

哲学書なので感想とかはありませんが、様々な問題について議論するという内容の本です。

自由至上主義の臓器の売買。代理母。についや1人を殺せば5人が助かる。あなたはその1人を殺すべきか?といったさまざまな問題を議論するという本です。

ページ数はそんなにないですが、内容が難解なのでとりあえず立ち読みしてからの購入をお勧めします。10時間あれば読めます!!

 

 

ここからは今読んでいる本です!!

 

 

直木賞受賞作です。ピアノの話です。

哲学エンターテイメント!!そのうち映像化しそう!!

7月に実写映画をやる話題作!!膵臓たべたいってタイトルやばっ!!

確かに変わったよ棚橋ありがとう!!!

 

 

今年は読むぞ!!