GW中に・・・

2017-05-10

ライター:過去データ

お世話になっております、アトマス近藤です。

 

 

今年のGWは長い方は9連休で天候もよかったので

 

 

みなさんアウトドアな過ごし方をされた方が多いと思います。

 

 

そんな中僕は家で「スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜」を見ていました!

 

 

 

 

 

 

こんな長期休暇でドラマ鑑賞かよ・・・と思われる方もいるかもしれませんが、

 

 

家の外に出てもギャンブルしかやることないので割と充実していた気がします!

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、僕としての第一印象は正直古臭い感じでしたね・・・

 

 

 

 

 

 

演技に関しては感情的に熱いドラマなのでやりすぎなくらいでいいと思うんですけど、

 

 

時代背景とか髪型からすごい昭和を感じます!

 

 

ちょっとギャップがありすぎて不安な出だしでした。

 

 

でも内容は素晴らしい物になっていて、

 

 

見ていくうちにどんどん引き込まれる感動できるものでした!

 

 

特に毎回のように人間を諭すような名言がでてきて、

 

 

今更ながら教えられるものがたくさんありました。

 

 

ザブングルの「悔しいです!」ってネタがこのドラマのセリフという事を知らなかったのですが、

 

 

このドラマの名言トップ5に入るような言葉だったりして意外でしたね。

 

 

1984年とかなり古いドラマでレンタルショップに中々置いてないみたいですが、

 

 

まだ観たことの無い方は是非一度観てみてください!