私も音楽好きでした

2017-05-12

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

今まで自分が好きな事を載せようという事で

「古着」や「スポーツ」をとりあげてきましたが

昨日の小林さんのブログを見て思い出しました。

 

 

自分が音楽が好きな事を…。

 

 

専門学校時代に「ミュージックスタッフ学科」を専攻し

日々あらゆる音楽の勉強をしていた事も…。

 

 

という事で、私も心に残った音楽DVDを紹介します!!

 

 

 

〇BLANKEY JET CITY(ブランキージェットシティ)

作品名:Angel Fish(エンジェルフィッシュ)

 

 

学生時代に最も好きだったバンドで

メンバー3人の身なり、生き方すべてに影響を受けました。

特に、この初期の粗々しさが最高にかっこよいです。

 

 

 

〇渋さ知らズ

作品名:天幕~宇宙を駆ける~

 

 

音楽って無限の可能性があるんだと

思わせてくれた作品。

一応、ビッグバンドというくくりになるかと思いますが

形にとらわれず、パフォーマーやメンバーも日によって違うので

ライブを見るたびに演出が違うので、とても楽しいです!!

 

 

※ライブはこんな感じです

 

 

 

〇聖飢魔Ⅱ

作品名:全席死刑

 

 

みんな大好きなデーモン閣下率いるヘヴィメタルバンド。

この作品は地球デビュー30周年の作品となります。

最近の閣下というと、相撲の解説や情報番組のコメンテーターでしか

姿を見せないので悲しいのですが、歌声は本当に素晴らしいです!!

 

 

 

上記にあげた3枚は

あまり万人受けはしないと思いますのでおススメはしませんが

今の自分がいるのは

間違いなくこの作品達と出会ったからです。

 

 

みなさんもすてきな音楽と出会うといいですね!!