鶏さん・・・バイバイ

2017-05-23

ライター:過去データ

お疲れ様です。

 

東京支店の田辺です。

 

 

今日は私が好きな鶏料理のオススメのお店を紹介します♪

 

一件目は鳥造!!

東京支店の2駅隣、東京駅のお隣の神田駅にそこはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは親鶏もも炭火焼☆

親鶏特有の食感でこりこりとしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで私は名物きゅうり漬を必ず注文します☆

お酒はあまり強くないのですが、金曜はここに行きたくなります♪

 

 

 

そしてお次は・・・・・・

 

 

 

横浜にあります、一鶴というお店。

 

TVによく出ており混雑しているイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏さんは親とヒナの二種類の骨付き鳥があります。

 

親は食感があり、歯が弱い方にはオススメしませんが軟骨好きなど、

食感を楽しみたい方はこちらをおすすめします☆

 

ちなみに親鶏は食べやすいように切れ目が入っているので

そこまで食べにくくはないですよ☆

 

 

 

ヒナは柔らい肉質で、食べやすく、こちらが私は好きだったりします♪

 

ですが、ここは食べに行く人を選びます・・・

 

なんてったって骨付き鳥ですから手が汚れます・・・

 

残念ながら合コンでは使えませんorz…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには鶏めしもあり、人気です☆

 

関東ではまだ横浜しかないので横浜に行かないと食べられません。

 

ですが、、、

お取り寄せもあるので気になる方はお取り寄せしてみてください☆

 

 

https://net-oya.ikkaku-net-unet.ocn.ne.jp/

 

 

ニワトリは苦手ですが、鶏肉は好きでよく食べます。

書きながら今晩はテリヤキチキンでも焼こうかと思うくらい。

 

今回は普通のブログですみません。

 

でもきっと明日の染谷さんなら!!

と期待します!!!