悩んだら…

2017-05-26

ライター:過去データ

みなさん、こんにちは

総務のやまぐちです\( ¨̮ )/

 

 

 

サンリオのキャラクターっておじさんとかいるんですね!

 

なんだか可愛く見える不思議、、

 

ところでこちらもサンリオのキャラクターみたいですが、

 

 

シリラッパー

 

ごりっごりに時代に寄せてきてますね、

巷のヒップホップブームに乗っかってきた感。

 

でも、可愛いかも、、、♡

 

 

さて、

 

前回書いた時は絶賛花粉に悩まされる期でしたが、もうそんなことすっかり忘れ、湿気に悩まされる期に近づこうとしています。

 

 

年中悩みが尽きませんね。

 

 

これぞ、人体の不思議。(?)

 

 

 

 

 

この画像、

 

静止画なのに、動いて見えませんか?!!

ぐるぐるぐるぐるしてるように、、、

 

 

 

そしてこの画像、

 

何に見えましたか??

 

 

 

 

 

おばあさん??若い女の人??

 

 

 

一回どちらかに見えるとそっちにばっか見えちゃったりとか、、

 

 

 

これは有名な目の錯覚ですね。

 

 

目の錯覚は、まぁ、とても難しいですが、脳がバグってしまうんですね。笑

 

 

 

あと、、ご存知ですか??

 

呼吸をする時鼻の穴って片方ずつ使われてるんですよ!

 

 

鼻の奥にある鼻甲介(びこうかい)と呼ばれるところが片方ずつ膨張することによって交互に呼吸しているのですが、これは自律神経によってコントロールされているとのことです。

 

 

 

だいたいサイクルとしては2時間30分おきぐらいで、横向きで寝ている時に寝返りを打つのも、これが理由だと言う説もあるそうです!

 

 

今、片方の穴を塞いでふんっと鼻で息してみると、どちらか片方の方が通りが良いのがわかると思います。

 

 

 

人体の不思議ですね(2度目)

 

 

まだまだ解明されていない不思議がたくさんあるようなので、悩みが尽きないのも仕方ない気がしてきました。

 

 

 

 

 

なのでみなさん、悩んでも仕方ないことは人体のせいにしておきましょう。

 

 

 

それでは、つぎは島田さんおねがいします( ・ᴗ・ )