おめでとう!!峰竜太!!!!

2017-07-19

ライター:落合

どーも

 

 

 

名古屋の落合です。
丁度いいタイミングで出番が回ってきました♪

 

 

なんと!!!!

以前ブログで紹介したと思いますが

 

 

競艇の峰選手のファンでございます☆☆

 

 

 

 

そして
7/12~7/17に開催されました
<丸亀ボート:オーシャンカップSG>
で峰選手が涙の初優勝を飾りました!
おめでとう峰ぇぇ~~♡♡♡♡

 

 

SGとは
スペシャルグレードSpecial Gradeの略です。
ボートレースの競走格付け(グレード)の中で
最高峰のクラスに位置する競争のことを言います。

 

そのSGに11回も峰は出場したのですが
やっとの想いで優勝!!優勝!!!!!!
私はすんごい嬉しいです♪
興奮MAX

以前峰選手についてブログに挙げたのが約2年前でしょうか。

 

 

2015年8月30日に蒲郡SGで
篠崎元志選手(地元のライバル選手)との激闘に惨敗・・・
峰本人が言うには
今までのレースで一番悔しい思いをしたのは
このレースだとか・・・

 

篠崎選手との一騎打ちの動画はこちら!!
今一度ハラハラドキドキの展開を見てやって下さい!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=iiOZLOOBM50

 

 

そして今回のオーシャンカップの動画もぜひ!!
峰選手の初優勝をご覧ください!!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=DwYievzb-6Q
何度見てもたまらん。
峰選手本当におめでとう!!!!!

 

でも
峰選手以外にも好きな選手はいますよ・・
こちらも紹介しちゃいましょうかね。

 

大外からのまくりが大好き
「阿波 勝哉」選手です。
競艇ではIN(内側の1~3コース)が有利と言われておりますが
この阿波選手はコース並びが決まってても
必ず大外のOUTコース(外側の4~6コース)から
まくっていきます!!!
なんともこの豪快っぷりがすごい好き♪
口で説明するより動画で覚えちゃってください♪
https://www.youtube.com/watch?v=8UhLOhWNscM

 

 

続いて
女性の「遠藤エミ」選手の紹介です!!
水上の格闘技と言われてる中、相手が男性選手でも
引けを取らない指折りの旋回スピードを持つエミ選手!
見ててもカッコイイとしか思えません!!!
まずは動画見てください♪
https://www.youtube.com/watch?v=GhgrnzIpyhQ

 

最後に紹介するのは

「茅原悠紀」選手です!!!
峰選手とは雰囲気が全然違うのですが
なんかあるレースを見てから彼にハマリました♪
そのレースがこちら!!
SG初出場で!?
6コースの不利な条件にも関わらず!?
優勝戦で!?
全てはこちらの動画から!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=LTCAgch22UY

 

他にも好きな選手はいますが
やっぱダントツで峰選手が好きっス!!

 

一度は峰選手を生で見てみたい・・・・

 

 

生で・・・・・

 

 

・・・♡

 

競馬とは違って競艇は
最初のコーナーでおおよそ勝負が決まってしまいますが
競艇には競艇にしかないドラマがあると
私は思います。私だけ!?

 

競艇場に行った事ない人は
ぜひ足を運んでみては!?

 

意外と目の前で見ると
迫力がすごいですよっっお!!!

 

芸能人もイベントとして
来店されますのでぜひ夏の思い出に行ってみて下さい!!

 

次は平田さんの番です~~
実家帰ったら浜名湖競艇行ってみてください!!!!