夏の思い出

2017-08-17

ライター:過去データ

こんにちは!

総務のやまぐちです\( ¨̮ )/

 

 

 

わあああ、焼肉いいですね〜〜

 

残念ながら名古屋にはふたごはありませんでした、、が、ふたごっぽいお店はあるみたいなので行ってみたいと思います!

 

 

 

 

夏ってただでさえ暑いのに、煙たくて熱いことしがちですよね、

 

BBQとか花火とか。

 

そして、蚊に刺されるんですよね。。

 

 

 

 

以前何かで読んだことがあるんですが、

蚊は血を吸う前にかゆみの原因になる毒の唾液を注入するそうです。

 

でも、吸い終わったらその唾液も吸い取って去っていくという習性があるので、刺されていると気づいたら全部吸わせた方が後のかゆみは少なくなるらしいですよ◎

 

 

 

 

 

ほんとかよっ!

 

 

 

 

本当かはわかりませんが、刺されたことに気づいたら我慢してみましょう。

 

 

 

 

 

 

私、例年7月に集中して夏らしいことを楽しんで8月のこの時期になるともう夏終わっていいよ〜って思ってしまうんですよね。

 

 

 

なので、まだ夏満喫してないなーって方々へ勝手に私の夏の思い出をおすそ分けします。笑

 

 

 

 

川床で鮎♡

 

 

 

 

 

 

岐阜県にある、とっっても綺麗な川で川遊び♡

 

 

 

 

 

 

毎年の楽しみ、夏の音楽フェス♡

 

 

 

 

 

花火もやりました。

 

 

 

 

 

 

浴衣で花火も見ました。

 

 

 

 

 

 

花火見たいなひまわりも見ましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

かき氷食べたりBBQしたり、、、

とにかく夏満喫しました。

 

 

 

湿気多いし暑いし、もう終わらないかな〜〜。

 

 

 

 

私の夏の思い出でした。笑

 

みなさんの夏の思い出もぜひ聞きたいです(^^)

 

 

それでは〜!