マイクラ

2017-08-18

ライター:過去データ

埼玉支店 しまだです★

 

 

夏休み、終わってしまいました。

 

 

お出かけ、旅行など行きましたかー^^?

 

 

わたしは、、、お姉んち・ばぁちゃんちに行っただけで

 

 

あとは引きこもり生活をしてました。

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

マインクラフト(マイクラ)を始めたからです!!!!

 

 

 

知ってますか?マイクラ!!!

 

 

 

どんなゲームかと言うと・・・

 

 

レトロゲーを想起させるドットテイストの3Dブロックが溢れる世界で、自由に探索・採掘し、思い通りの世界を組み上げることが出来るゲームである。ほぼ無限に自動生成される地形は全て立方体のブロックで構成され、ブロックを壊すとそれをアイテムとして入手できる。集めたブロックを設置して建物を立てたり、様々なアイテムをクラフトしてあちこちへ探索できる。

現在は異世界や遺跡の探索、農耕や牧畜、村人との交易など世界を形作る要素も追加されている。

 

 

こんな感じ。

 

 

ハードは、

PC、PS4、PSV、xBox、WiiU、Switch etc…

 

 

 

出来るやつがいっぱいあるんですよー。

 

 

 

わたしは、スイッチverで頑張ってやっています!!

 

 

夜の9時くらいから始めると

 

気がついたら朝の5時とかになっている

 

恐ろしいゲームです。笑

 

 

 

わたしはネコマリオで一生懸命やっています。

 

 

装備をつけてるので、ごつい感じになってるけど

 

ほんとは、キノピオ隊員みたくかわいい感じになってます。

 

 

 

スキンと言って、これは好きなやつに変更できます^^

 

 

 

 

マイクラ初心者のわたしですが、とりあえず拠点に家を建てよう!と思い

 

そこいらへんにいっぱいある土で作りました。

 

 

 

 

 

でーん。

 

 

おしゃれな感じにしようと思って、砂ブロックも使ってみました。

 

 

家の中は

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

チェストがいっぱいです。

 

 

よし、2階建てにしよう!!と思い立ち、、

 

 

頑張った結果、、、

 

 

 

 

壁は作ったけど、屋根を作るのが面倒になったので屋上にしました。笑

 

 

 

これを友達に見せたら、

 

 

 

 

「あー豆腐ね。初心者あるあるだよ。」

 

 

 

 

え?豆腐?これ、家だよ?

 

 

 

馬鹿にしやがって!!ふざけるな!!と思い調べたら、

 

 

 

初心者が作りがちな、シンプルな四角形の家を揶揄するもので、

見たまんま、形が豆腐のようなので、その名がついた。

 

 

・・・・・・

 

 

くそーーーーっ!!!!

 

 

 

見返してやるーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

はい、作りましたー★

 

 

ゲームの世界が夜になりそうな時に写メったので

ちょっとわかりにくいですが、壁は石、屋根はレンガ、窓には色つきガラス。

 

 

 

なんで昼間に撮らなかったのか、ブログを書きながら後悔してます・・・。

 

 

 

どぉですかー?

 

 

豆腐から比べたら、成長しましたよねー★

 

 

 

 

 

1Fです。床はフローリング的な感じ。

 

 

 

 

ベランダ的なところには、ジャックオーランタン。

 

 

 

 

2Fは、1Fの床と色を変えたフローリング。

 

ピンクのベッドが置いてあります。

 

 

 

 

屋根裏部屋も作りました!!!

 

 

 

すごいでしょーーーー★

 

 

 

大事に育てた羊も喜んでいます。

 

 

 

 

まだまだ紹介したいことが

 

いーーーーーっぱいあるのですが

 

長くなるので、この辺で終わりにします★

 

 

 

 

 

 

対応ハードいっぱいあるので、

楽しいマイクラ、みなさんも是非やってみてください★