品川紋次郎⊂(o・ω・o)⊃

2017-09-01

ライター:過去データ

お疲れ様です。本社の岩田です。

今日から9月ですがみなさんは夏を満喫されましたか?

 

 

わたしは7月に体調を崩して貧血と体力が激落ちし、

 

人混み、無理。炎天下、無理。起きれない、無理。で

 

8月のほとんどヒッキーくんになって過ごしました。。

 

 

 

海!酒!BBQ!夏フェス!酒!みたいなことしたかったな

 

 

 

 

 

そんなわたしが今年唯一した夏らしいこと

 

東京・横浜観光を兼ねた、誕生日ディズニー!!ʕ´• •`ʔ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも二十数年間生きてきて、ディズニー自体生まれてはじめて!笑

 

 

ド田舎貧乏少女、遂に夢の国に上陸しました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

感想から言いますと、

 

 

全員平等の夢の国(ファストパスの取り方とか)のディズニーよりも、

 

資本主義の国(お金を積めば待遇がよくなる)USJのほうが

 

楽でわたしは好きだなぁと・・・(汚い大人になりました)

 

 

 

なによりもヒッキーだったわたしが突然あんなところに行ったので

暑いのと人が多いのと広いので、絶望しました。

 

 

 

でも、人生ではじめてみた生ミッキーは神秘的でした\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしわたしが夢の国よりも夢の国だと思ったのは前日に行った

 

多摩市にある「サンリオピューロランド」\(^▽^)/

https://www.puroland.jp/

 

 

 

 

 

 

朝の4時に車で名古屋を出発し8時に到着、夏休みの土日のオープン時間に行きましたが、契約駐車場も数箇所あり空いており入場で5分くらい並んでスムーズになかへ。

 

(夏休み期間なので入場料は¥1,000増しの¥3,900)

 

 

 

 

本当にサンリオのキャラクターだらけで

「かわいい」「キラキラ」が溢れまくっている場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全屋内なので雨の日も最強ですし

 

敷地面積が少ない割りに、レストランや休憩所がかなり広いので

 

人混みが苦手な方でも、男の人でも、お父さんでも休憩が十分に出来ます。

 

 

 

 

 

 

キャラもののご飯はあくまでもかわいさの押し売りなので、

味は期待しないでください。笑

 

 

 

 

 

東京支店の里見さんがポムポムプリンくん推しだと言うことでしたが

 

わたしはシナモロールが大好きで

 

今年のサンリオ総選挙では見事1位に輝きました⊂(o・ω・o)⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

シナモン以外のキャラクターはあまりわからないのでシナモンを主として

 

パーク内回ってみても半日あれば満足にシナモン充できました!

 

シナモンしか撮ってないけどキティちゃんやマイメロちゃんもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しながわもんじろう

品川紋次郎   だそうです。略して・・・しな⊂(o・ω・o)⊃もん

 

 

 

 

ちゃんと15分並んで一緒に写真も撮れたし⊂(o・ω・o)⊃♥

 

 

 

 

 

 

わたしがサンリオピューロランドへ行って感動したのが

 

「着ぐるみの中の人のプロ意識がどこよりも高いこと」

 

 

 

本当にかわいくて、生まれてはじめて着ぐるみを

着ぐるみじゃない生き物だと思ってしまったぐらいです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、帽子の名前のところがメッシュなので身長的にも顔はこの辺かな?笑

(汚い大人になりました)

 

 

 

シフォンちゃんは写真撮る瞬間ちゃんと毎回ポーズを決めていましたし、(左足を毎回クイってしてる)、パレードもみんな手足が短いのに動きは機敏だし。

 

 

 

 

 

メンズ一人のお客さん多いし、

 

 

着ぐるみと写真を撮るために早くから並んでいた人が最優先、

小さな子が割って入ってきても着ぐるみもキャストさんも見向きもしない。

 

 

サンリオが長きに亘って培ってきたサンリオというブランドに対する

プライドは、並々のものではないと実感しました。

 

 

 

いい歳した大人がサンリオとなると、関東の方は今更感があるし

関東以外のかたはそれ目当てで行く意味もないかもしれませんが

是非近くに行った際は覗いてみてください!

 

 

 

 

 

たまには王道のカワイイも癒されます♥♥

ちゃっかり自分にお土産も(笑)アマゾンで買いましたが(笑)

 

 

来週は佐藤さんです⊂(o・ω・o)⊃