ジャズフェス!

2017-09-15

ライター:過去データ

おはようございます!

東北支店の佐藤です\(^O^)/

 

ブログの順番の法則・・・

 

順番が変わり、

今月2度目の当番の私としてはとても気になるところですが、

 

法則の謎が明かされる日を楽しみに、

次回のブログネタを探しておこうと思います!

 

 

さて、

つい先日、仙台の街中まで買い物に出ると、

なにやら心地の良い音楽が至る所から聞こえてくるではありませんか!

 

 

 

 

「定禅寺ジャズフェスティバル」が開催されていました!

 

 

 

定禅寺ジャズフェスティバルとは・・・

 

杜の都・仙台を代表する恒例の音楽フェスティバルで、

国内はもとより海外からもプロ・アマのアーティストが参加し、

 

仙台市内の定禅寺通りを中心に、

ビルの入り口やアーケード、公園などをステージとして

熱い演奏が繰り広げられる催しです。

 

 

 

ジャズに限らず、ポップス、ロックから民族音楽など、

多彩なジャンルの音楽が演奏され、

 

その規模は日本最大級と言われるほどのものだそうです。

 

 

 

 

 

普段、音楽はあまり聞きませんが、

街の通りを歩いていて、生演奏が聞こえてくると自然と足が止まり、

買い物も忘れ、音楽に聞き入ってしまいました。

 

 

買い物途中に思いがけず、素適な音楽を耳にすることができ

とても癒された休日になりました。

 

みなさまもぜひ来年、

「定禅寺ジャズフェスティバル」にいらっしゃってみてください!

 

 

 

以上、佐藤でした\(^O^)/

 

次は、本社の山口さんです!

よろしくお願いします(^^)/~~~★