カッチーンときたお話

2017-09-25

ライター:過去データ

 

 

お疲れ様です岩田です。

1ヶ月前にブログを書いて、それから特になにもしていないので

最近起こったちょっとしたハプニングの話をします。

 

 

暇な人はわたしを自分だと思って想像してよんでください。

 

 


 

 

先日、友達とご飯に行ったときのこと。

 

 

 

前日の金曜日も友達と飲んでいて、この日も地元の友達と飲みに行きました。

久しぶりに会う友達だったので楽しくてお酒もすすみ □p(´∀`∩

 

 

 

 

深夜2時頃、お店の前で偶然別のお友達に遭遇し、しばらく立ち話。

 

 

 

家に帰ってゲームしよっか~ってなってタクシーを探していると、

 

 

 

 

 

 

友達「(わたし)、バッグは??」

 

 

 

わたし「あれ??」

 

 

 

 

 

 

バッグがない!

 

 

 

そいえばさっき話してるときにポストの上に置いた!!

 

 

 

いつもの十倍お金が入っていることを思い出す!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達と話していた場所に戻る。

 

 

 

あるわけない

 

 

 

 

免許証、銀行のカード、数万円、

 

盗られた~~~~~ 0(:3 )~

 

 

 

 

 

 

 

絶対許さねぇ!!!###

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると別の友達が「あの人、(わたし)のバッグ持ってるよ!!!」

 

 

 

 

 

遠くにわたしのバッグを持って人気のないところへ歩いていく男の姿が!!

 

 

 

 

カッチーン。(^o^)ノ ###

 

 

人って酔ってるときって本当にキレやすいですよねーーー。

 

 

 

 

 

 

 

わたし「は?待てやてめぇ!てめーなにやっとんだ!」

 

 

 

酔いとイライラで口調が悪くなるわたし。

 

 

 

男「・・・?!なに!?!?」

 

 

 

この人もお酒を飲んでいて、あからさまにバツの悪そうな顔をしていました。

 

そーいえばお前さっきわたしたちの周りでウロウロしてたなぁ!

 

 

 

 

 

わたし「それ誰の?お前なに持っとんの?どこいくん?なぁなぁなぁなぁ」

 

 

酒の勢いに任せてキレるわたし。

 

 

 

 

男「・・・交番!!!」

 

 

 

わたし「は?そっちに交番なんてねぇわ!駐車場だろうが!」

 

 

 

 

_人人人人人人_
> 交番間逆 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

 

しかしいったん冷静になるわたし。

 

 

  • このまま 酔い×怒り に任せると自分でも何をしてしまうかわからん。

 

  • 第一、酔ってバッグを置いたのはわたしである。

 

  • 帰ってみんなとゲームがしたい。

 

  • 警察なんてめんどくさいし、楽しい一日が台無し。

 

  • 絶対ありえないけど、この人本当に交番に届けるんだったんかもしれん・・・

 

 

 

わたし「まぁいいわ!返せ!!!!!

まずお前の服ダセェから!!!」

 

 

 

 

 

内心めちゃめちゃ怖かったわたしは

 

 

黄色いTシャツを着た犯人へ精一杯の暴言を浴びせ無事タクシーで帰宅 

 

 

 

 

カッとなってて気付かなかったけど人がザワザワしてました。

誰か警察呼べよって本気で思いました。

 

 

 

 

 

わたし「怖かったー(´・ω・`)刺されなくてヨカッタネー(´;ω;`)

穏便に済ませたわたし成長シタネー!」

 

 

 

友達「あんたのほうが数倍怖かったよ。」

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはお酒が入ってるときに同じ目に遭ったらどんな対応をとりますかねー?

 

 

 

 

 

 

その日は携帯カバーもなくしたし、

 

 

 

すぐにバッグがないことに気付いてくれた友達と、

 

 

すぐに犯人を見つけてくれた友達に感謝しつつ、

 

 

 

酔っ払いはほどほどにしよう!と誓った夜でした。

 

 

 

 

 

 

次置き引きにあったときは冷静になってお金抜く瞬間撮影したろ!

 

 

 

みなさん置き引きと、酔った際の言葉の遣い方にはくれぐれも気をつけてくださいね!

 

 

明日は鈴木さんです!∀゚)ノ