フェス

2017-10-02

ライター:過去データ

 

こんにちは。

 

 

本社の森です。

 

 

 

 

最近は、朝晩冷えて涼しくなってきましたね。

 

過ごしやすい季節になってきました。

 

 

さて、またこの話題ですが

 

スプラトゥーン2が発売されて2ヶ月が経ちました。

 

その間に2回もフェスがありました。

 

フェスって何?って方に…

 

フェスとは、

 

2つのお題をもとに「フェスマッチ」を行い、

 

結果の合計で勝敗を決める期間限定のイベントです。

 

参加するチームを決めてフェスTに着替えて対戦スタートです。

 

いつもなら2時間でステージは変更されますが、

 

期間中、2ステージを24時間かけて戦い続けます。

 

フェス限定ステージもあるので、お見逃しなく。

 

過去に、こんなフェスがありました。

 

前夜祭 ロック vs ポップ

 

ロックの勝利。

第1回 マヨネーズ vs ケチャップ

 

マヨネーズの勝利。

第2回 マックポテトvs マックナゲット

 

 

 

 

実際に戦ってみましたが、普段より激しいバトルが繰り広げられます。

 

我が家は第2回の対戦で「マックポテト」でしたが

 

対戦相手はマックナゲットのはずが、

 

対戦を続けていくとマックポテト同士の対戦になりました。

 

これって勝敗の結果はどうなるんでしょうね。

 

 

今回、勝敗は『マックナゲット』でしたが

 

勝負に勝っても負けても報酬として「スーパーサザエ」が貰えます。

 

 

チームへの貢献度で称号がもらえて、称号に応じて個数が決まります。

 

もちろん勝利したチームは多く貰えます。

 

 

 

さて、今月も新しいフェスが始まりそうです。

 

今月はどんな対戦になるんでしょうね。

 

みなさんも一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

明日は、東京支店の小林さんです。

 

よろしく~