鬼滅の刃(きめつのやいば)

2017-11-02

ライター:マエカワ

お世話になっております。
岩手支店 前川です。
 
ブログ等を見ていると
当社には漫画好きな方が多くいるようですが、
私も漫画好きだったりします。
 
どれくらい漫画を好きかと言うと、
十数年間、少年ジャンプを買い続けています。

 

1
※長年買い続けて習慣化してしまいました・・・

 

現在は、一週間のささやかな楽しみとして、
ジャンプを読んでリフレッシュする程度ですが、
学生の頃は単行本を買い集めた時期もありました。
 
そんな、いつまでも少年ジャンプ世代?の私ですが、
最近、ちょっとしたマイブームとなっている作品があるので
そちらをご紹介したいと思います。


それは、
『鬼滅の刃(きめつのやいば)』
という作品です。
 
2

 

昨年、少年ジャンプで連載が始まり、
人気急上昇中の作品です。
 
あらすじやストーリーは省きます・・・
(気になる方はこちら→鬼滅の刃
 
連載開始当初、あまりパッとせずに
すぐに打ち切られる短命漫画と思っていましたが、
連載を重ねる事にドンドン面白くなり、
気づいたらジャンプを読む時、1番始めに読んでました(笑)


3
※恥ずかしくなるような熱いセリフ回しが魅力的♪
 
 

久々に面白い作品に出合えたので、色々調べてみたら、
▪作者:吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)さんは、
性別不明の作者。
(ネットでは女性説が濃厚とされています。)
 
女性が描いているからか、
作者の感性のせいなのか分りませんが、
心情の細やかさ(独特の雰囲気)に魅了され、
読んでいると何故か不思議な気持ちになってしまいます。
 
ワンピース・ハンターハンター・ドラゴンボール・スラムダンクなど、
ジャンプコミックの代表作品は男性作者が描いているのが現状ですが、
 
個人的に、
現在連載されている少年ジャンプの中では、
TOP3に入る勢いがある位、『鬼滅の刃』キテます!!!
 
ストーリーはまだまだ序盤の段階で、
これからどこまで面白くなるのか、
とても楽しみな作品だと思ってます。