チワワ

2017-11-09

ライター:馬場紀和

どこかのブログで読みましたが30代の前半と後半では体力面で

 

「ゴリラ」と「チワワ」ほどの差があるそうです。

 

 

 

 

 

お世話になっております。今年からチワワの仲間入り、埼玉支店馬場です。

 

体力の話をふったので、そこに絡めたネタのブログを…

 

 

 

 

 

 

最近の台……重くないですか?

 

 

 

 

 

一昔前の台は両手に一台ずつ持って移動、、、なんて事もできましたが

 

最近の台でそれをやれば指ちぎれますよね。

 

 

 

 

 

 

実際のところ現在流通している台がどれぐらいの重さなのか量ってみました。

正確を期すため持参の体重計で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップバッターはスロット界の最軽量との呼び声高い「北電子 ジャグラー」

32.4㎏

 

 

 

 

さすがに軽いです。比較対象が必要なので最重量級も。

「メーシー ラグナロクサーガ」

50.3㎏

 

やっぱり指ちぎれます。気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

続いてはパチンコ界の最軽量級、ソフィア 。

29.9㎏

 

30㎏切ってきました。軽さも運ぶ人への優しさもトップレベルです。

 

 

 

 

 

 

重いパチンコ代表といえば「サンセイ 牙狼」

54.7㎏

さらに専用のダンボール箱が付くので… 「牙狼 専用ダンボール箱」

ダンボール箱と付属品で10.3㎏

 

台と合わせると65㎏。優しさは微塵も感じられません。悪意すら感じます。

 

 

 

 

 

 

昔に比べて見た目が豪華になり、造りも複雑化しているので当然の重量増ですが、

 

正直チワワにはキツイので今回の計量も「台を担いで体重計に載る」作業を

 

周りのゴリラに頼んでます。

 

どれくらいの重さか分かっただけでも、長年の疑問が晴れた人が多いと(?)

 

思います!

 

 

 

 

明日のブログは佐伯さんです。